キワどい2人【ドラマ】 K2のロケ地は?喫茶店や水族館の撮影場所はどこ?

 

ドラマ出演15年目になる山田涼介さんが、今回田中圭さんとバディを組んで挑む刑事ドラマ!!

しかも二人は異母兄弟と言う設定!

これは、面白そうですね~(^^)

新型コロナウィルス感染拡大の影響を受けながらも、6月から撮影がスタートしました。

目撃情報などを元に、ロケ地について調べました。

 

キワどい2人【ドラマ】K2池袋署刑事課の神崎と黒木について

 

山田涼介さん演じる神崎隆一は、警察官だった父親に憧れ刑事になった、正義感の塊のようなキャリア刑事!

そのあまりにも強過ぎる正義感が、捜査へと影響してくる予感がしますね~

そして、田中圭さん演じるのは、直感派の破天荒刑事・黒木賢司

事件解決のためなら手段を選ばないようで、よくあるパターンの二人組です(>_<)

でも、このドラマが他と違うのは、なんと二人は異母兄弟であるということ。

とはいえ、幼い頃から一緒に暮らしてきたわけではないし、性格も全く正反対!

 

完全になんかある感が立ち込めています(笑)

原作は、横関大さんの『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木

昨年深田恭子さん主演で放送された、フジテレビのドラマ『ルパンの娘』も書いた江戸川乱歩賞作家です(^.^)

新しさや派手さはないけれど、よく練られ、自然に面白く読める作品が多いんだとか。

 

今回初共演となった山田さんと田中さんは、まだお互い探り探りのようですが、「いい意味でお互い刺激を与え合いながら、撮影を進めていきたい」「僕らの成長を温かく見守っていただければ嬉しい」と述べています。

 

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、どのドラマも撮影環境は厳しいよう。

使用できる施設が限られていて、スケジュールの調整も大変なんだとか。

刑事ドラマは特に外での撮影も多くなりそうなので、難しさが伝わってきますね(>_<)

 

【ドラマ】キワどい2人のロケ地について

灼熱のロケ!!

残念ながら↑こちらの場所はわかりませんでした・・・

わかり次第追記します。

 

池袋サンシャイン水族館

こちらでの撮影の様子は、公式Twitterにもあげられていました!

田中さんのけがの具合や、お二人の衣装から考えると1話でしょうか?

撮影も6月に行われたようです(^-^)

 

〇池袋サンシャイン水族館

東京都豊島区東池袋3丁目1 サンシャインシティ ワールドインポートマートビル屋上

営業時間 9:30~21:00

新型コロナウィルス感染拡大の影響で、営業時間が変更になることがあります。

来場には、日時指定webチケット、またはweb整理券の取得が必要です。

 

サンシャイン水族館

 

横浜市中区福富町大岡川沿い

こちらのTwitterを参考に調べたところ、予告で山田さんと田中さんが犯人を追いかけていると思われるシーンが、撮影されていたのではないかと思われます。

長者橋から宮川橋方面に向けて走っていますね~

映画などでよく使われる撮影場所です!

 

喫茶店ルーブル

こちらの情報を元に調べたところ、ある情報番組で流れたメイキング映像の中に、菊屋ビル2階にある喫茶店「ルーブル」で撮影されているシーンがありました!!

椅子などの様子から、こちらがロケ地になったのは間違いないと思います(^^)

ちょっとレトロな感じが人気の喫茶店で、立川に行ったら立ち寄る人も多いようですよ~

東京都立川市曙町2丁目9-1 菊屋ビル2階

営業時間 9:00~20:00

 

キワどい2人【ドラマ】K2の目撃情報について

 

その他にも、撮影の目撃情報がありました。

どのシーンかなどの裏付けが取れませんでしたので、ツイートだけ紹介!

詳しいことがわかり次第追記します(^^)/

 

日暮里・谷中銀座

  • 今日谷中銀座を通ったら、キワドイ2人?の撮影をしていて、 山田涼介?の御姿を拝んだ
  • 日暮里歩いてたら田中圭と山田涼介がいた(ドラマの撮影)
  • 谷中でドラマ撮影に遭遇
  • 田中圭山田涼介キワドい2人-K2- 池袋署刑事課神崎・黒木

引用元:ツイッター

谷中のお米屋さんで撮影がされていたと言う情報もありました。

 

江戸川区西葛西

 

ココリア多摩センター

 

千葉駅

これらの目撃情報から、撮影は池袋界隈に留まらず、広範囲で行われているものと思われます(^^)

 

名古屋

名古屋でも撮影が行われていたのですね~

公式インスタでは、海の写真もupされていたので、移動途中のショットだったのかもしれませんね(*^^*)

 

この他にも、山田さんと田中さんがキャッチボールした河原や、二人の父親役の椎名桔平さんが働く蕎麦屋など、新たな映像も公開されています。

分かり次第、追記していこうと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

9月スタートのドラマ『キワどい2人』の撮影ロケ地についてまとめました!!

予告を見た感じでは、刑事ドラマらしく、常に走っているので、もしかしたら、身近なところで、走る山田さんや田中さんを目撃することがあるかもしれませんね(^-^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください