【バチェロレッテ】牧野龍介の筋肉がすごい!スーツテーラー以外にモデルも?

 

個性的なメンバーが多い中で、爽やかな印象の牧野龍介さん!!

珍しい職業に就いていますが、その他にも興味深い点がいくつか・・・

どんな方なのか、調べました(^_^)/

 

【バチェロレッテ・ジャパン】牧野龍介のプロフィール

牧野龍介(まきのりょうすけ)さんは、1992年2月5日生まれの28歳!!

東京都出身ですが、出身校などの具体的な情報は公開されていません。

野球部に所属していたという情報もありましたが、公式な発表ではないようです・・・

でも、スポーツは絶対していたイメージはありますね(^^)

 

職業はオーダースーツテーラー!!

特殊な職業ですね~

要はオーダースーツを作る人です(;^ω^)

中学生の時にこの職業を知って憧れたんだとか。

 

2019年2月に「株式会社Mackey」を設立しました。

代表取締役なんです!!

調べてみましたが、店舗の情報はありませんでした。

店舗がない状態で、オーダーを受けて仕事をしているようです。

経営者や芸能人、アーティストなどの顧客がいます(*^^*)

 

普通の中学生がこの職業を知る機会ってなかなかないと思うので、お父様などがスーツを仕立てていたのでしょうか?

あるいは、身近にスーツテーラーを仕事としていた方がいたのかもしれませんね。

 

そもそも、スーツテーラーってどうやったらなれるのか?

 

調べたところ、資格や試験はありません。

とは言え、採寸し、生地を選び、型紙を作り、裁断・縫製をして一つひとつ作り上げていくのです。

中には、ご自分でデザインをする方もいるとか。

なんの知識も技術もなくすぐ出来ることではないことは明白ですね。

 

一般的には、高校卒業後に服飾系の専門学校に進み、基礎を学び、その後紳士店などに就職し経験を積んでいくようです。

一人前になるには、10年はかかると言われています(>_<)

 

実は、以前何かの番組で牧野さんが、ある芸能人のスーツを作るために、採寸している場面を観ました(*^^*)

若くてイケメンなテーラーさんだったのでw、顔を覚えていたんです。

そのお店の情報がないか調べてみたところ、南青山にあるドット・テーラーにいらしたことがわかりました。

どの位働いていたのかはわかりませんでしたが、2018年10月頃には確実にお勤めだったようです。

 

ドット・テーラー』と言えば、「嵐」が紅白歌合戦に出場した際のスーツを作るなど、芸能人や経営者などのオーダースーツを手掛ける有名なお店です(^^)/

きっと、こちらで修業を積み、独立したのではないでしょうか?

 

【バチェロレッテ】牧野龍介の筋肉がスゴイ!モデル?

 

牧野さんは、スーツテーラーの他にも「ACE GYM」と言うフィットネスジムや「6 Pack ENTERTAINMENT」と言うモデル事務所の経営者というもう一つの顔も持っています!!

実は、筋肉も凄いんです(*‘∀‘)

 

テーラーの上品な感じとは、また違った魅力があります(*^▽^*)

モデル事務所はメンズフィットネスモデル事務所で、み~んな筋肉美が素晴らしいのです(>_<)

2019年に立ち上げたまだまだ若い会社です!

 

牧野さん自身も、経営だけではなく、雑誌「Fine」の専属モデルや、桂由美さんのブライダルショーに出演するなどの活動をしています!!

また2019年Mr.Oceanコンテスト日本大会では、見事優勝

 

紹介動画だけでは、こちらの部分はクローズアップされていませんが、本編では筋肉美が披露されるかもしれませんね~

身長は177㎝なので、福田さんと並ぶとまさに健康的な二人で、いい感じになると予想されます(^^)/

 

【バチェロレッテ】牧野龍介は野心家?

 

「30歳までには自分の店をしっかりと持ちたい」と宣言していた牧野さん!!

きちんとしたビジュアルがあって、好印象ですよね??

インタビュアーに「福田さんの力を借りて?」と、聞かれ、苦笑いしながらも否定しませんでした(>_<)

ここで、「いえいえそんなことはありません」なんて答えたら、嘘にしか聞こえませんから、正直でいいのではないでしょうか??

たぶん、他の参加者もあわよくば・・・と考えているのでしょうから!

 

でも、既に経営者で、モデルもしているなど充実しているように見受けられるので、他の参加者の持つ「売名」のイメージとは、ちょっとちがうと考えます(^-^)

以前からの顧客もついているでしょうし、牧野さんのような筋肉マッチョの方々って既成のスーツはなかなか合わないでしょうから、そんな方々からのオーダーでけっこうやっていけるんじゃないのかな?なんて、素人考えですが思いましたw

 

気になるのはスーツテーラーとして極めるのではなく、「ホテルを作りたい」とか「情熱大陸的な番組に出てみたい」とか、なんとなあ~く浮ついている感じが伝わってくるところですね~

そこのところを、福田さんが敏感にキャッチして、自分のことを利用していると感じてしまうと、勝算がないかも??

 

【バチェロレッテ】牧野龍介ネット上の評判は?

  • 真面目で誠実そう。 でも結局自分が一番って感じはする!
  • 立ち振る舞いが綺麗。声が落ち着く。誠実。落としにくい。
  • スーツをカッコよく着こなせるマッチョは無敵!笑 28歳には見えない大人っぽさと落ち着き・・・。

引用元:ツイッター

 

やはり、誠実な印象が強いようです!!

【バチェロレッテ】萩原章太はプロサーファー?身長が高いけどモデル業も?

2020年5月19日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

スーツテーラーという珍しい職業の牧野龍介さんについてまとめました。

誠実・真面目・落ち着いている・・・このイメージを覆すうろたえる牧野さんや、怒りを表現する牧野さんを見てみたいですね~

それほど真剣にぶつかり合ってほしいです(*^^*)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください