11/23映画【母性】DVDレンタル開始はいつから?動画配信状況も紹介

これが書けたら、作家を辞めてもいい。そう思いながら書いた小説

と、原作者・湊かなえさんが語る渾身の作品「母性」が、戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演で映画化されました!!

奥の深いテーマですよね~

DVDのレンタルがいつから開始されるのか気になりますよね!

同じくワーナーブラザースジャパン配給の最新作を参考に調べました^^

 

Contents


スポンサーリンク

映画【母性】DVDレンタルはいつになるか予想

2022年11月23日に公開された『母性』。

そうなると、いつDVD化されるのかが気になりますね~

 

DVDの発売・予約・レンタルなどに関する情報は、まだ公式サイトからは発信されていません。

そこで、過去に公開された同じワーナーブラザースジャパン配給の最新映画を参考に、予想しようと思います。

 

 ①ノイズ(2022年)

 ②嘘喰い(2022年)

 ③余命10年(2022年)

 

映画公開日 DVDリリース DVDレンタル開始
2022年1月28日 2022年6月22日 2022年6月22日
2022年2月11日 2022年7月6日 2022年7月6日
2022年3月4日 2022年7月22日 2022年7月22日

 

3作とも、DVDの発売とレンタル開始は同じ日で、映画の公開から約5ヶ月後です!

このことを参考にすると、

『母性』のレンタルの開始は、202345月頃

になるのではないでしょうか(^^)

 

『母性』のレンタルは、家にいながらDVDレンタルできるTSUTAYA DISCASがおすすめです^^

 

 


スポンサーリンク

映画【母性】過去の湊かなえ関連の映画作品を紹介

 

戸田さんと永野さんの早く観たいですよね~

でも、もう少し待たなくてはいけません(>_<)

そこで、原作者の湊かなえさんの小説の映画化作品を観ながら、待つのはいかがでしょうか?

 

 

告白(2010年)

 

湊かなえさんの代表作とも言えるベストセラー小説を、松たか子さん主演で映画化!

「私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。このクラスの生徒に殺されたのです……。」と言う衝撃的な告白から始まるミステリー作品です(>_<)

中学生役を、芦田愛菜さんや、橋本愛さん、能年玲奈さん、井之脇海さんなど、現在活躍中の役者さんたちが演じています!!

家庭内暴力やいじめ、少年犯罪などが扱われていて、過激な描写もありますが、見応えのある作品です。

 

→ U-NEXTで【告白】の動画を見てみる

 

白ゆき姫殺人事件(2014年)

 

噂や憶測が、真実を曇らせる危険性を訴えた物語!

SNSが今ほど普及していなかった時代でさえ、メディアを通して、冤罪が生まれてきた・・・社会性の強い作品です。

人間の嫌な部分もたくさん見られるのですが、演じる役者さんも本当に嫌な奴に見えてきちゃうほど、演技力が素晴らしいです(^^)

 

→ U-NEXTで【白ゆき姫殺人事件】の動画を見てみる

 

北のカナリアたち(2012年)

 

湊かなえさんの連作集に所収の短編「二十年後の宿題」が原作の作品です。

北海道の離島の小学校に勤めていた教師と、生徒の20年後の物語!

とにかく、ロケ地の北海道の景色が綺麗で素晴らしいです(^^)

そして、聖職と言われた教師たる姿を演じきった吉永小百合さんと生徒役の役者さん、特に森山未來さんの演技がグッときます!

 

→ U-NEXTで【北のカナリアたち】の動画を見てみる

 

戸田恵梨香の主演映画を今すぐ見たい人はU-NEXTがおすすめ!

 

『母性』のレンタルが始まるまでしばらく時間があります!

主演の戸田恵梨香さんの主演作品をまとめました!

戸田さんの過去の作品を上から順に見ていってはいかがですか?

 

\ U-NEXTなら31日間無料でお試しできます! /

2007年 Presents~うに煎餅~
2009年 恋極星
20010年 LIAR GAME The Final Stage
20012年 劇場版 SPEC~天~
2013年 劇場版 SPEC~結~ 漸ノ篇
2013年 劇場版 SPEC~結~ 爻ノ篇
2015年 エイプリルフールズ
2019年 あの日のオルガン

 

U-NEXTなら戸田恵梨香さんの主演作品がたくさん配信されていますよ!(赤字が配信中作品)

 

\ 31日間は無料! /

 

映画【母性】の動画配信状況

 

映画【母性】の最新配信状況を調べました!

サイト 配信状況
TSUTAYAディスカス ×
NETFLIX ×
Hulu ×
dTV ×
Paravi ×
FOD ×
TELASA ×
 Amazon  ×
U-NEXT  ×
 AbemaTV  ×

 

まだ映画が公開中なので、配信はされていません。

配信されるようになったら、順次修正していきますね。

 


スポンサーリンク

映画【母性】キャストやストーリーについて

ストーリー

愛せない母と愛されたい娘の「母性」を巡る衝撃の物語

女子高生が自ら命を絶った。その真相は不明。事件は、なぜ起きたのか?
普通に見えた日常に、静かに刻み込まれた傷跡。愛せない母と、愛されたい娘。
同じ時・同じ出来事を回想しているはずなのに、ふたりの話は次第に食い違っていく…

母と娘がそれぞれ語るおそるべき「秘密」—
2つの告白で事件は180度逆転し、やがて衝撃の結末へ。
母性に狂わされたのは母か?娘か?・・・
この物語は、すべてを目撃する観客=【あなたの証言】で完成する。

 

引用元:https://wwws.warnerbros.co.jp/bosei/index.html

登場人物

「母性」に出てくる登場人物を紹介します。

愛せない母・ルミ子 戸田恵梨香

  • 母への思いが強く、母の世界の中で生きている女性。
  • 母性が持てず、娘を愛せない。

 

愛されたい娘・清佳 永野芽郁

  • 母性を求め、母に愛されたいと願っている
  • 何をすれば、母は愛してくれるだろうかと思う強い心の持ち主

 

2人を取り巻く登場人物

無関心夫 三浦誠巳

・わけ知り顔女・ルミ子の親友 中村ゆり

・依存しすぎる娘・ルミ子の義理の妹 山下リオ

・口が悪すぎる義母 高畑淳子

・お上品なママ・ルミ子の実母 大地真央

※詳しい情報は公開されていません!

分かり次第追記します。

 


スポンサーリンク

まとめ

湊かなえさんの作品は、重いテーマを私たちに投げかけてくれます!!

今回も、それぞれが何かを感じ、何かを感じることになるでしょう。

最新作も楽しみですが、昔の人気のある作品を振り返りながらレンタル開始を待つのも楽しい時間ですね♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください