3年A組10日間食事やお風呂はどうするのか?どこで寝る?

 

3年A組、2話始まりましたねー!

「ぞくぞくタイム」開始です!

 

スポンサーリンク

10日間の拘束


さて。

10日間の人質生活を強いられることになった3年A組の29人。

トイレは確保されているので行けるとして、食事やお風呂はどうするんだろう・・・?

 

なんて疑問がわきました(>_<)

そう思っている視聴者もきっとたくさんいるはず(笑)

10日間どうするんでしょうか?

 

殺されなくても生きられるのか?

 

水や食事は

人間は、水と睡眠をとっていれば、2~3週間は生きられるのだそうです。

ただし、水分を取ることができなかった場合は4~5日で死に至ります。

体内の水が不足することを脱水症状という。

脱水症状をおこすと、体温を調節する汗が出なくなり、体温がどんどん上がる。

汗やおしっこが出なくなるため体内に老廃物が溜まり、血液の流れが悪くなり、全身の機能が障害を起こし死んでしまう。

体内の水分の20パーセントが失われると生きていけない。

体重50キロの人なら10キロ分(10リットル)の水がなくなると、死んでしまうことになる。

引用元:https://www.aqua-sphere.net

!!!

水は、最悪の場合トイレの水があるか!(;^ω^)w

 

第2話ではパンと牛乳が。

めばえ牛乳w

食事は出たみたいだけど、少なすぎ???

 

夜には警察に30分後におにぎりを持ってくるよう要求していましたね。

1日2食?

確かに。

でも要求以外のものも持ってって、気を悪くさせてもいけないし・・・

 

とにかく、10日間死ななければいいという感じでしょうか。

■追記

第4話、パンと牛乳が支給されていました。

そろそろ違うものがいいですよねw

 

■追記

第6話、オープニングでみんなで歯、磨いてましたね!

みんなでシャワーに入ってみんなサッパリ顔です!

カレーが食べられるのかな?(*^-^*)

スポンサーリンク

お風呂は?

 

おふろは当然なしでしょうね(>_<)

女子はお風呂に入れないことで、特に苛立ちそう!

しずかちゃんだったら、発狂してますね、きっと(*_*)

■追記

第4話でついに「くさい」ともめだすシーンが出てきましたね・・・

 

 

まとめ

 

ザコ寝しているようですね。3話で言ってました。

 

生徒たちの衛生面や栄養面が気になりますね!

しっかり水分だけは配ってほしい、柊先生!!

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

・・・でも、震災があったら、自分もこの生活を余儀なくされるってことですよね(>_<)

言い方は変ですが、ある意味、他人事ではないのかも。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です