3年A組犯人予想は柊先生でメガネは形見?ネタバレから最終回を考察!

 

一週間待ち遠しかったですね!!

「犯人は誰?」「この先どうなるの?」なんてずっと予想して考えていませんでしたか?

 

スポンサーリンク

3年A組2話ネタバレからの疑問

 

みなさんもすごく心配していたと思われる生徒たちの健康状態。

食事はわずかですが、とっていましたね(^_^)

良かった~

からの朝の体操!!

教師だけじゃなくて生徒も完璧に踊れるなんて(゜゜)~

しかもクオリティー高いです!

今のとこ、みんな元気!!

 

宇佐美香帆(川栄李奈さん)がお弁当を一緒に食べようと、景山澪奈(上白石萌歌さん)を誘うシーンがありました。

それまでは一人で食べていたんですね。

同じ水泳部の子もいるのに・・・

もしかして、澪奈は転校生?という疑問が急浮上!!

 

警察の聞き込みで、柊(菅田将暉さん)は、前任校で元同僚の教師と交際していたが、柊のDVが原因でその教師が学校を辞め、精神的な病を患っていることが発覚しました。

あの女性は、元カノだったんですね。

でも、転任した後から聞いたとか、父親も「あの男は恐ろしい人間です」とは言うものの、はっきりとDVだったとは言ってないですね。

本当にDVだったの?それが理由なの?

 

同じことを思っていた人みつけました(*^_^*)

 

最大の事実は!

「澪奈がドーピングしている!」とSNSに投稿したのは、香帆だったことですね(>_<)

嫉妬からの執拗なストーカーや嫌がらせ・・・

川栄さんの鬼気迫る演技が怖かった!

 

最後のシーンにも新事実!

本当!!

どうやって降りたの?

階段への廊下は塞がれているのに・・・

いくら元スーツアクターと言えど、飛び降りることは出来ないと思うので、どこかに抜け道があるのは確かですね。

 

柊は本当にDV?元カノの病気のわけを考察!

 

相楽文香(土村芳さん)が柊の元同僚で、元恋人だったのは事実のようですね。

 

現在精神的な病の文香・・・DVが理由なのか疑問に思います。

すごい主観ですが、文香のうつろな目やたたずまいは、DV被害にあったと言うより、なにか深い喪失感や自己責任を感じノイローゼのようになってしまったのではないかと思うのです。

1話の時も予想しましたが、その原因は「景山澪奈」??

「え~!!」と言われそうですが、ちょっと大胆に妄想\(^o^)/

↓↓↓

景山澪奈は元々「咲宮高校」の生徒でした。

中学時代は水泳部のエースでしたが、高校に入るとタイムが縮まらず、次第にやる気をなくしてしまったのです。

1年生の時担任だった文香は彼女が前向きになるように一生懸命応援しますが、うっとうしくなった澪奈は、周りを巻き込み、文香をいじめ始めます(@_@;)

 

そんな文香を支えていた母親が、なんらかに巻き込まれ亡くなってしまいます。(自殺か事件か・・・)

そして文香は心神喪失状態に!!

 

ところが、そのことは公にはならず、澪奈も転校してしまったのです。

もしかしたら、文香の父親(矢島健一さん)と刑事の郡司真人(椎名桔平さん)はこの時に一度顔を合わせていたかもしれません・・・

なんとなく、目くばせしたような気がしたんです^_^;

ずっとそばで見てきた柊は決心します!

まず、文香の病気の原因は自分のDVだと噂を流します(>_<)

すべては、復讐のために!

 

スポンサーリンク

犯人を予想!やはり柊か?メガネは形見?

 

まるでマトリョーシカの様に、一つ解決しては次の課題が出てくるんですね~

次回は、添付されていた動画を撮影した犯人は誰なのか?

柊は、その動画が澪奈の自殺の原因であることや動画をSNSに投稿したのは香帆だったことを既に知っていました。

なので、次の犯人も知っているはずです。

香帆同様、追い詰めて追い詰めて自ら告白させるつもりでしょうか?

 

やっぱり怪しいのは、水泳部の熊沢花恋(堀田真由さん)真壁翔(神尾楓珠さん)

もしかしたら、澪奈のドキュメンタリーを撮影していた逢沢博己(萩原利久さん)も一枚かんでいるのではないかと予想します(^_^)

ただ、どうしても裏で仕掛けていたのは、柊ではないかと思うのです。

撮影された動画から水泳部の実態を見抜き、澪奈を陥れる動画を作ったとか??

 

澪奈が自殺したことによって、一つの目的は達成した柊でしたが、前回同様、自殺の原因について深く追求されることなく、残された生徒たちも周りの大人たちも、何事もなかったかのように日々暮らしていることに、怒りの矛先が変わったのでは??

 

このまま、罪の意識など持たずに卒業していく生徒たち。

穏便に事を済ませようとする大人たち。

 

傷つき、深い悲しみの中にいる人がいることなど気がつかずに、あるいは、気づかないふりをしている人達に「あなた達は間違っている!知らなくてはいけないことがある!」と訴えたかったのではないかと思うのです。

だから、世間から注目を浴びるように大きな事件を起こし、SNSを利用し広めたのでは?

文香が言っていた「体と体でぶつかり合うこと」の大切さ・逃げずに立ち向かう勇気・きちんと相手と向き合うことなんかを伝えようとしているのかな~

 

柊が眼鏡をはずすシーンがありました(゜゜)~

鏡の中の自分を見つめた時、文香の写真を見る時・・・

もともと柊は眼鏡をかけていなかった?

戦闘態勢に入るための道具が眼鏡!!

誰かの(わかんないけど・・・)形見とかかも?

 

まとめ

 

2話終了で結末に近い予想になってしまいました。

ドラマはまだまだ序の口・・・

これからの展開に期待します(*^_^*)

3年A組2話ネタバレ感想!内通者は刺された福原遥の彼氏役の中尾?

2019年1月14日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です