日傘をさす時期はいつまで?9月や10月でも変じゃないおしゃれ傘5選!

 

女性の方は特に、オールシーズンで紫外線が気になるものですよね。

ですが、『他の人が日傘を差していないのに自分だけさすのは勇気がいる…』なんて方も多いはず。

 

今回は、日傘をさしたいけどためらってしまいがちな9月10月でもおしゃれに日傘を楽しめるアイテムを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

日傘はいつまで?

 

日傘と言われると8月中旬あたりまでは気軽に使えるけれど、それ以降は周囲も日傘を使う人が少なくなることから使いづらくなるという声が多いです。

 

ですが、最近は特に9月10月を過ぎても日差しが強くて肌にダメージを受けやすい時期が続いていますよね。

 

そんな時期から、傘としての役割を最も果たしてもらいたい梅雨の時期まで使えるこれらの雨晴兼用の日傘は、今後さらに需要と注目度が高くなっていくアイテムでしょう。

 

最近では、男女ともに日頃から日傘を手にしている割合が多くなってきている印象があります。

ですが、まだまだ 『日傘は夏にさすもの』という考えが根強いのも事実…

 

では、日傘をさすに当たって一番利用者が重要視している点は何なのでしょうか?

 

簡単ですよね。

 

基本的には紫外線対策、他にも熱中症や熱射病の対策などが挙げられます。

 

では逆に、『紫外線は真夏にしか差し込んで来ないのか』とか『日射病のリスクは7〜8月だけなのか?』と言われると、こちらも皆さんご存知の通りそんなことはありません。

と考えると日傘にシーズンオフなんてないと言えます。

 

もちろん、日傘には夏のイメージが強くついてしまっているのは事実。

だからこそ周囲に日傘をさす人が減ってくると自分もしまわなくてはならない気になってしまうわけですが、自分が必要と考えるならば使っても全く問題はないのです( `ー´)ノ

 

曇りの日は意外にも晴天の日の80パーセントほどの紫外線があると言われていますので、その知識がついてしまうと曇っていても日傘の必要性を感じますよね。

 

『本当は自分はまださしていたいけど、周りの人はしまったから…』という考えでシーズンオフを決めてしまっている方!

同じような葛藤に悩んでいる方が多くいます。

可愛らしくてオシャレな日傘を見つけて、紫外線対策だけではなくファッションの一部としても楽しみませんか?

 

スポンサーリンク

オシャレ日傘5選!

 

男女兼用なら

 

 

メンズ・レディース問わず楽しめるシンプルかつオシャレな傘ですね。

 

なんとこちら、晴雨兼用の日傘なのです!

紫外線99.99%カットのこの日傘は遮光率も高いため、真夏にお子さんの部活の試合の応援などにも最適♪

 

また、カラーバリエーションが多くてどれもシックな色合いであることからも、10月あたりの秋口にもぴったりのデザインですね。

 

晴雨兼用の素材は、春から梅雨にかけてのゲリラ豪雨が多い時期に、とっさの雨にも対応できるため、通勤や買い物の際にも手放すことができない重宝する傘になるでしょう。

 

折りたたみなら

 

 

こちらは折りたたみタイプの傘

 

紫外線を100パーセントカットしてくれるということで、こちらもお子様の運動会などのイベントにもってこいの日傘です。

 

また、折りたたみ仕様ということで子供たちとのお散歩の際にも最適です。

お子様連れですと荷物は極力少なく、鞄に収まるものが嬉しいですよね。

 

特に買い物に行く際には、お子様のオムツや着替え、そして買い物をした荷物を持つ必要がありますので、ショートスライドタイプの傘は邪魔になってしまう傾向があります。

 

その点、折りたたみの日傘は非常に使い勝手も機能性も良くてオススメ!

晴雨対応の耐風傘ですので、梅雨や台風などの時期の急な雨にも安心ですね。

 

デザイン重視なら

 

 

こちらは、女性用の雨晴兼用の日傘です。

 

なんといってもこの日傘の嬉しいところはデザインの可愛さ!

 

本体と縁がツートンになっており、シンプルながらに上品で高級感あふれる見た目になっています。

それでいて、大きなフリルやリボンが付いていないため、相手や場所を選ばずに気軽に使えるのが特徴です。

 

手元は天然木材を使用しており、プラスチックの持ち手よりも長持ちしやすくてデザインも素敵♪

 

また、この日傘は可愛さもさることながら機能性にも優れており、トップレス骨の二段折傘は、一般的な折りたたみ傘に比べてたたんだ後の形は長く、開閉が非常にしやすいのです。

 

職人が丹精込めて作った甲州織の生地を使用して作られている日傘ですので、雨も日差しもしっかりと防いでくれます。

 

カラーバリエーションも豊富でマットなカラーからパステルカラーまで揃えられており、秋口の日傘をさすかどうか迷うような時期でもファッションの一部として楽しめますよ!

 

ギフトには

 

 

ギフトにぴったりということで評判が良い日傘がこちらの日傘です。

 

こちらは、ショートスライドタイプと折りたたみタイプのいずれかを選ぶことができ、ご自身の使い方や生活スタイルによって好みの形を選ぶことができます。

 

レースやリボンがあしらわれており、色合いもガーリーな印象が強いため、若い女性や主婦の方にもオススメですね。

 

このようなデザインの日傘は、日頃のファッションにも合わせやすいため日中の買い物やお子様の送り迎えなどにも気軽に使えます。

特に折りたたみタイプは梅雨の時期や台風での急な雨にも対応できますので、いつも持ち歩いていたいアイテムです。

 

母の日のプレゼントとしていただいたり、旦那さんからのサプライズプレゼントでこの日傘をもらえたりすると、とっても嬉しい品でしょうね。

 

オールシーズンには

 

 

非常に可愛らしくて女性らしいデザインが特徴の品ですね。

 

遮光だけではなく遮熱効果もあるこちらの日傘は、真夏の日中に外を出歩く際にはぴったりのアイテムです。

 

また雨晴兼用の日傘ですので、深さのあるこのデザインは雨の日にもとても重宝しそうですね。

 

遮熱が必要な真夏や、雨で体が濡れることを防ぎたい梅雨や秋口の台風の時期にも使える万能アイテムです。

 

日頃のお子様の送り迎えや仕事への通勤にも使いやすいシンプルでかつ上品なデザイン!

これさえ持っていれば、オールシーズン安心して外を出歩くことができますね。

 

 

まとめ

 

春先から日差しが強い日々が続くことが予想されている昨今。

まだ雪が降る可能性が高い時期ではありますが、今のうちからゆっくりといろいろな日傘のデザインや機能性を見て選んでおくのも良いですね。

日傘男子のかっこいいおススメメンズ5‏選!もう変で気持ち悪いダサいキモいと言われない!

2019年1月17日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です