ピノキオ【韓国】6話ネタバレ感想!研修の厳しい実態とチャンスとの再会も!

 

いよいよ報道局新人たちの研修がはじまりますよ~!

ダルポに前回告白したイナ。

二人の恋は進展するのでしょうか・・・?

 

>>>ピノキオ【韓国】5話ネタバレ感想!ダルポが記者になった理由が意外?

 

スポンサーリンク

ピノキオ第6話ネタバレ

 

報道局の研修が始まりました。

警察や消防署に泊まり込んでネタをつかむマワリの仕事に入ります。

ーーーーーーーーーーーーーーー

ダルピョンの職場。

ダルピョンは偶然職場のテレビで、イナがMSC報道局の記者として画面に映っているのを見ました。

見て驚いているところへ、元妻のチャオクがやってきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

YGN報道局が火災のニュースを報道しています。

火災現場から発見された遺体から毒物が検出され捜査が進められており、死亡者と債務関係にあるムン(班長)が行方不明とのこと。

このニュースを見た兄は手が震えます。

一緒にいた友だちが、兄に「バンパー代をもらってきた」とお金を渡します。

なかなか礼儀正しくて好青年だった、お前とよく似てると友だち。

ーーーーーーーーーーーー

報道局。

周りの担当エリアが発表されます。

一番みんなが行きたくないと思っていた漢江エリアには、ダルポが選ばれました。

そしてもう一人。

アイドルの追っかけ出身・ユレです。

まさか自分も漢江エリアに当たるとは思っていなかったユレは、ガッカリ感が隠せません。

 

48時間後にYGNとMSCの報道対決があるから、それまでにネタを集めろという先輩。

帰り道にイナとボムニョに偶然会い、そこでイナが特別採用でMSCに入社したことをダルポは知ります。

自分はMSCの宣伝用であることもイナはダルポに打ち明けます。

 

それを聞いたダルポは、プライドを傷つけられたのに母親のために記者になったのかと怒りました。

イナは母ではなくダルポが始まりだと言います。

高校生の時のクイズ番組に出て、悪い噂を吹き飛ばした時から記者を夢見てきたと。

 

2人がケンカしているところにダルピョンが通りがかりました。

「俺はイナが記者になるのを止める気はない」とイナに告げます。

ダルピョンは「テレに出るときに履け」と靴をイナに渡しました。

大喜びのイナ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

家では警察署に泊まり込むための準備をそれぞれがし、いざ出発です。

偶然ダルポとイナは同じ漢江エリアの担当になりました。

泊まり込む警察署には、偶然高校時代のクラスメイト・チャンスが勤めていました。

泊まり込む”署ご自慢の記者部屋”に案内されるダルポ・イナ・ユレ・ボムニョの4人。

あまりのひどさに絶句します。

ーーーーーーーーー

同期たちはネタを集めるために、職員たちに聞いて回ります。

うっとおしがられ、誰もネタを教えてくれません。

そんな中、ダルポだけは上手いこと気に入られネタをつかんでいきました。

ーーーーーーーーーーーー

記者室では、同期たちが雑魚寝をしています。

イナとダルポもそこで睡眠を取っていました。気づくと隣同士。

”誰か”と密着して眠っていることに気づくダルポ

その誰かがイナであると気づくダルポは、愛おしそうに見つめ触れようとします。

その姿を見たボムニョはダルポを追いかけ、「あれが姪にすることか?」と問いました。

「口を出す資格がないなら余計なお世話だ」とダルポ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

イナはチャンスから、フィットネスジムで女性が死亡した事件を聞き出しました。

それを外で盗み聞きするユレ。

イナとボムニョ・ユレとダルポはジムへ取材に行きます。

取材の結果、死亡した女性は前夫が再婚し、悔しい気持ちからダイエットしたという結論に。

しかしイナは引っかかるところがあるのか、しゃっくりが止まりません。

霊安室に行って、再度調査するというイナ。

イナはそこで何かをつかんだようです・・・!

 

>>>イ・ジョンソクの兵役はいつまで?入隊後の配属は区役所?【韓国】

 

スポンサーリンク

ピノキオ第6話感想

 

いよいよ新人研修に入ったイナたちでしたが、研修内容や先輩たちの態度が”ホント”だったら絶対やだ!!!

まさか現実もこんな感じなんでしょうか~・・・??

先輩たちは怒鳴り狂ってて、”人間の限界を超えた”ような環境で頑張らないといけないのか??

ドラマだから、おおげさにおもしろおかしく描いてると信じてますw

 

高校時代のアン・チャンスまで出てくるなんて!

しかも7年も経ったようには見えない、そのまんま感がイイ!

当時はそんなに仲良くなかったのに、大人になって偶然会ったりすると、仲良かったように錯覚しますよねww

彼のいいキャラがこの先発揮されるといいなー^^

 

ラブストーリーとしての展開は、なかなか大きく動きませんね~(>_<)

イナの気持ちを知ったことから、ダルポの態度や行動が変わってくるかと思っていましたが、今まで通り”伯父と姪”に徹しています。

でも、言いたいのに言えない、触れたいのに触れられないダルポのもどかしさがジョンソクさんの演技からとても伝わってきて、そのもどかしさが逆にキュンキュンしませんか??

イナが見ていないところでは、他人にばれるくらい気持ちがモロバレのダルポ。

そのギャップが大好きです( *´艸`)

 

イナもカワイイですよね♪

ダルポとば逆の、感情出まくりキャラがこのドラマを明るくしていると思います(*^-^*)

でも、さすが大人気女優のパク・シネさん!

切ない表情だったり、意志が固いところなど上手く表現されていました。

クルクル変わる彼女の表情もポイントですネ!

 

>>>ピノキオ【韓国】7話ネタバレ感想!ダルポの失敗が致命的で心を癒したのは誰?

 

まとめ

 

次回は、ジムで死亡した中年女性のニュースでひともんちゃくあるようですよ!

ピノキオ【韓国】のフル動画を無料視聴する方法!パンドラやdailymotionはヤバい? 

2019年2月24日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です