町田くんの世界【映画】のロケ地の観覧車の撮影場所は?喫茶店も!

 

新人二人が主役に大抜擢された映画『町田くんの世界』。

町田くんの独特の世界に引き込まれること間違いなし!

 

舞台になる撮影場所はどこでしょうか?

 

スポンサーリンク

映画『町田くんの世界』ロケ地について

 

撮影は、2018年7月1日から8月中旬にかけて行われました。

撮影場所は、主に栃木県

宇都宮市、鹿沼市、佐野市。

 

東京都国分寺市での撮影もありました。

ココでは、町田くんの家の近所の撮影が。

 

神奈川県の海老名市横浜でもロケが行われましたよ~\(^o^)

 

佐野市立葛生中学校

 

栃木県佐野市にある『佐野市立葛生(くずう)中学校』

町田くんが通う高校のロケ地として使われています。

この中学校は、撮影場所としてもよく使用されている学校です。

  • 映画『ラプラスの魔女』(櫻井翔・福士蒼汰)
  • ドラマ『視覚探偵日暮旅人』(松坂桃李)
  • SPドラマ『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』(多部 未華子)


7
1日のクランクインもここ葛生中学校で行われました。

 

なぜこの中学校がロケによく使われるかはわかりません。。。

が、ストリートビューで見ると周りに大きな建物がありません

場所が特定しにくいために景色が作品の世界に入りやすいという点、東京から出向くのにいい距離という点が挙げられるのかなと思います。

 

オリオン通り

ネオンが光るとキレイで雰囲気がいいですね!!

町田くんの暮らす日常の街のロケ地です。


宇都宮パルコ前で岩田剛典さんの目撃情報もあり!!

 

ブラジルコーヒーパーラー&喫茶BC

宇都宮駅前の喫茶店「ブラジルコーヒーパーラー&喫茶BC  JR宇都宮駅前店」も撮影場所の一つ。

725日夕方~夜に、店内撮影。

 

1杯600円のちょっとお高いコーヒー。

でもさすが老舗!

味と香りがとても良いそうですよ!( `ー´)ノ

 

Wi-Fiも電源もありますw

 

ベルモール

7月30日と31日は、宇都宮市のショッピングモールベルモールにて撮影がありました。

ここでは、制服姿の3人がフードコートで撮影していたとか。

有名な人がいなかったとのことなので、主演の新人さん2人たちなのかな?

 

ベルモールはイトーヨーカドーが核店舗。

映画館、銭湯、専門店街など一日遊べるショッピングモールです(*^-^*)

敷地内には、アルパカの広場が!

ショッピングモールにまさかのアルパカ…w

 

観覧車

 

マンガ『町田くんの世界』では、友だちが妹と観覧車に乗るために高所恐怖症を克服しようとするのを町田くんが応援するという場面があります。

 

新垣結衣さんの『恋空』に使われた栃木県鹿沼市にある「千手山公園」の観覧車がロケ地になるのではというウワサも。

今回岩田剛典さんが出演していますので、前に公開された『パーフェクトワールド』のロケ地・横浜のコスモワールドの観覧車かも・・・?

横浜での撮影もあったようなので、その可能性もあるのでは?

 

スポンサーリンク

映画『町田くんの世界』あらすじ

運動も勉強も苦手で、見た目も普通な町田くん。しかし、彼には困った人の事は絶対に見過ごさず、接した人みんなの世界を変えてしまう不思議な力が…!? そんな町田くんに訪れた突然の出来事…。優しさに溢れていた“町田くんの世界”がひっくり返る!

引用元:https://filmarks.com

 

>>>関水渚の演技力は上手い下手どっち?町田くんの世界が初主演で実は素人?

 

まとめ

 

町田くんの世界のロケ地、めぐってみるのも面白いと思います!

風景にも注目してみてくださいね!

 

各ロケ地は、分かり次第追記します!

町田くんの世界【映画】原作ネタバレ感想!町田くんと猪原さんはどうなる?

2019年3月15日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です