【あなたの番です】10話考察は榎本夫妻の監禁理由についてと本当の黒幕を予想!

 

2019年6月16日更新しました!

第9話では、榎本夫妻の部屋に隠し部屋があり、そこに黒島沙和と謎の少年が監禁されていました。

いよいよ10話は、第1章の最終話!

どんな展開になるのでしょうか?

 

考察開始です!

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】10話の予想


相変わらず早苗さん、怖いです(>_<)

  • 翔太が荒木飛羽くんに「必ず助けるから一緒に逃げよう」「このままじゃもっと酷い目にあう」。 やっぱり実の子ではなく、拉致された子のような気がする。
  • 早苗が菜奈を襲うシーンがあるが、なぜナイフ等でなくミキサーみたいな物で襲っているのか
  • 榎本夫妻が、1度に殺る?のは大変だから1人ずつする?それとも分担する?と会話してることから、それが「殺す」意味なら、正志も手を染めてるってことだな?
  • ひたすら早苗(敬称略)が怖い……。 殺し(だよね?)を「分担する?」とか平気で言えるその精神状態が怖い…

引用元:Twitter

やはり10話では、榎本夫妻の謎が暴かれると思いますね!

少年との関係もはっきりすると考えます。

サイコパスなところを存分に発揮する早苗を堪能できる回になることは明らかでしょうw

 

榎本夫妻がメインとなってくるとなると、必然的に同じ刑事である神谷についても、なぜ一人で動いていたのか、榎本に蹴りを食らわせていたのか、誰の車を探していたのかなどが明らかになってくるはずです。

結構な数の伏線が回収されることが予想されますね(*^-^*)

あなたの番です神谷刑事と荒木飛羽は兄弟?廃車の車は榎本家のものではない!

2019年6月10日

 

【あなたの番です】榎本夫妻の黒島沙和と荒木飛羽の監禁理由は

 

黒島については、すこしまえから早苗を疑う視線を送っていたり、防犯ブザーを持って歩いているなどから、早苗の「何か」に気づいていたと思います。

そのことを確かめに行ったら、部屋の中に連れ込まれてしまった・・・というところではないでしょうか。

 

翔太が402号室へ突入した日は、朝から張り込んでいたけど何の動きもなかったことから、その前の日の住民会のあった日からあの部屋にいたと思われます。

 

荒木飛羽くん演じる何のなぞの少年は、いつからあそこにいたのか・・・。

クーラーボックスを持ってきて「この箱は空けるな」と言われていたという少年。

もし山際の首が入っていたとしたら、だいぶ前からいたことになりますね。

もしかしたら、もう何年もという可能性もあります。

予告でクーラーボックスを開けたとき、翔太と黒島は、信じられないものを見たという顔をしていたのに、少年はそんな驚く様子もなく冷静でした。

つねに無表情な少年なので、何か闇があることはまちがいなさそうです

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】本当の黒幕は?

10話では、明らかに榎本早苗が人を襲い、気が狂ったようになっていましたね。

第1章はこれで完結になりますが、まだもう1章残っています。

あと1話で今までの伏線を全部回収できるとも思えません。

 

榎本夫妻は監禁罪などで捕まることは必至ですが、この「ゲームに見せかけた」犯罪を犯している真の黒幕がいると私は思っています。

 

神谷刑事・301尾野幹葉・502佐野豪あたりが怪しいようにも思いますが、私はやっぱり黒幕は菜奈なのではないかと。

翔太の知らない菜奈の49年には、きっといろんな出来事があったはず。

15歳も上の人の人生に、何もないはずありません。

 

荒木飛羽くんは実は菜奈の子ども。

幼いころに誘拐されて行方不明に。

菜奈が細川に対して一つだけ許せなかったことは「子供に無関心だったこと」。

だまされやすかった翔太を利用し、菜奈はこのマンションに越してきた。

越してきた理由は、「ここのどこかに自分の子どもがいる」という情報を得たから。

でもどこにいるかはわからないが、いることに確信を抱いているので、無差別に復讐しながら、子どもをさがしていた・・・

 

という妄想をしてみましたが、いかがでしょうか?(>_<)

 

追記

荒木飛羽くんは早苗の実の息子の総一でした!!

3年前いじめをきっかけに引っ越しをしてきて、部屋に「かくまう」ようになりました。

 

 

 

あなたの番です第9話の推理のまとめ!犯人【黒幕】予測や伏線も!

2019年6月11日

 

まとめ

 

第1章完結へ向けて、謎は解けるのでしょうか??

楽しみですね!

あなたの番です10話フル動画見逃し無料視聴する方法!6月16日分

2019年6月17日

あなたの番です303号室から尾野幹葉がなぜ出てきた?鍵を持ってる理由は?

2019年6月9日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です