あなたの番です17話最新考察は田宮は誰かのなりすまし?黒島彼氏との関係は?

 

2019年8月18日更新しました!

マンションの住民それぞれの背景が少しずつ見えてきていますが、未だ謎の多い人物の一人田宮淳一郎(生瀬勝久さん)!!

翔太(田中圭さん)と菜奈(原田知世さん)が出会うきっかけとなった『パノラマ島奇談』を引用し、もしかして何者かが田宮になりすましてるのでは?という考察も!

掘り下げてみます\(^o^)/

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】田宮について振り返る

真面目な性格の元銀行マン。

真面目過ぎてトラブルになり、銀行で揉め早期退職・・・

現在は無職?

妻と二人暮らし。

 

交換殺人ゲームで書いた名前は、銀行の元部下「こうのたかふみ」

引いた紙には「ゴミの分別が出来ない人」と書いていたと本人は言っているが真実は不明。

 

「仕事にぶつけていた情熱をぶつける新しい何かをみつけて下さい」と妻に言われ、『世直し』と称して、マンション内に監視カメラを仕込む。

ある夜、監視カメラに映る何かに驚き、突然引きこもる(>_<)

翌朝の朝刊を食い入るように見る。

 

数日後には住民会に復活。

急に話しかけてくるようになった黒島(西野七瀬さん)にびっくりする(゜.゜)

監視カメラについては、もう録画していないと明かす。

 

警察に交換殺人ゲームの事を伝えようと言う翔太(田中圭さん)達の提案に・・・

「私は私のために時間を使いたい」と言って断る。

社会人の劇団に入る。

演劇の稽古に夢中になり、ランニングも始める。

「こうのたかふみ」と書いたことを翔太に教えた後、甲野本人に「命の危険」を伝えるために勤めていた銀行を訪れる。

その直後、甲野(鈴木勝大さん)が何者かに襲われ命を落とす(>_<)

 

甲野の葬式に出向くが、参列者が自分を疑っていることに気づき、「無実潔白」と叫び、香典も持ち帰る。

「犯人の目星はついている。それ相応の報いは受けてもらう」と元同僚に告げる。

 

劇団員の女性に告白される(*^_^*)

「自分にはやり残したことがある」と話す。

 

自宅に宅配便が届く。

中味は血がついた甲野の名札。

妻に浮気を疑われ、家に帰らなくなる。

名札を送った犯人を捜すため、甲野の実家を訪ね、誰かが自分の代わりに香典を送っていた事実を知る。

【あなたの番です】パノラマ島奇談のネタバレから14話の犠牲者を推理!

2019年7月20日

 

【あなたの番です】田宮の変化と黒島との関係

 

田宮の様子が明らかに変わったのは、ある日の監視カメラの映像をチェックしからです(゜.゜)

 

ネット上では、黒島が元カレの波止(水石亜飛夢さん)に暴力を受けていた様子が映っていて、田宮がそのことで元カレを追い詰めたのではないかと言われています。

確かに、そのことを裏付ける描写がありました!!

 

一つは、波止の発見現場!

江戸川河川敷です。

そして二つ目は、9話で田宮が誰かに「証拠があるんです」とつかみかかっていたシーン!!

当初は、銀行時代のことかと思っていましたが、良く見ると場所は河川敷っぽいのです\(◎o◎)/

ミスリードでなければ、田宮は明らかに、波止の死に関わっています。

 

でも、「正義感が強い」から、「『世直し』をしようと思った」からと言って見ず知らずの人にいきなり説教をして、襲うなんてことがあるのでしょうか??

実は田宮は波止の事を知っていたのではないかという仮説を立ててみました!!

例えば波止は、田宮の過去を知る重要人物だとか(@_@;)

 

スポンサーリンク

【あなたの番です】田宮は田宮になりすましている??

 

田宮の過去とは??

それこそ「なりすまし」なのでは(>_<)

 

かつて住民会で藤井(片桐仁さん)が、「融資を渋って自殺に追い込んだ社長」がいるのでは?と言った冗談に、田宮はひどく憤りました!!

そこにヒントがあると思い、田宮なりすまし説を妄想します(*^_^*)

 

銀行員の田宮は、ある小さな工場の融資を担当していました。

なんとか工場の経営を立て直そうとしている田宮は、銀行と社長の板挟みになりながらも、何度も工場に足を運びいい方法はないかと模索していました(^_^)

 

ところが、銀行が下した答えは『No』

田宮はそのことを社長に告げに行きました。

そこで口論となり、勢い余った社長は田宮の命を奪ってしまったのです(+_+)

動転した社長が取った行動・・・

融資を断られたことを苦に自殺を図る!!

いえ、図ったことにする!

田宮と自分を入れ換えて・・・

そして、自分は田宮になりすまし生きるという選択でした\(◎o◎)/

 

なぜそのようなことが可能だったのか・・・

何度も足を運ぶうちに、社長と田宮は意気投合!!

いろんな話をしました。

なので、社長は田宮の事を詳しく知っています。

そして一番の決め手は、社長と田宮は、メガネをかけていること以外、顔も背格好も瓜二つだったのです\(◎o◎)/

 

そんなことバレそうですが、銀行で工場に行ったのは田宮しかおらず、誰も社長の顔はしりません。

仕事が忙しかった田宮は、家にいることも少なかったので、妻の君子(長野里美さん)もすぐには気が付きませんでした^_^;

 

ところが、社長の息子だけは、父親の死に疑問を持っていました。

その息子こそ、黒島の元カレ・波止だったのです!!

波止が黒島の元に現れたのは偶然でした。

でも、いつか自分の存在に気づかれてしまうかもと思った田宮になりすました社長は、波止を黒島から離そうと追い詰めてしまったのでした(>_<)

本当の自分を知る波止も亡くなり、田宮になりすました田宮は、また新しい自分を始めようと演劇の世界に・・・

でも、妻の君子は何かを感じ始めていました

そして、黒島も波止から田宮の秘密を聞いていたかも??

【あなたの番です】南の正体は元警察官?5年前の事件の関係者遺族?

2019年8月15日

 

まとめ

 

今回は、田宮がなりすましている?ということでまとめてみました。

今後、田宮の正体が明らかになって、実は事件とも深く関わっていた!!という展開もあるかも??

【あなたの番です】17話から謎や犯人黒幕を考察!5年前の事件がキーワード?

2019年8月19日

◆追記

田宮は5年前、高知に赴任していました。

そこで南とつながっていたようです。

といっても通りすがりの親子と銀行員というシーンで、田宮は南を覚えていないようですね。

南が一方的に田宮を狙っているという感じですが。

 

南は娘を亡くしていました。

行方不明の末、遺体で発見。

その犯人が田宮なのではと南は疑っているようです。

あなたの番です17話フル動画見逃し無料視聴する方法!8月18日分

2019年8月19日

あなたの番ですの黒幕は生瀬勝久に深く関わりのある田宮?

2019年8月10日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です