【ニッポンノワール】結末ネタバレ予想!広末涼子を撃ったのは賀来賢人?

 

人気作品が続いている日曜夜のドラマの次回作も既に話題になっています!

『今日から俺は!』の、コミカルな演技で注目された、賀来賢人さんが今度はクールな刑事役に!!

どんなストーリーなのか調べてみました~\(^o^)/

 

スポンサーリンク

【ニッポンノワールー刑事Yの反乱―】あらすじやキャストは?

 

『これが刑事ドラマと呼べるのかー』といきなり紹介されても、まだ見てないので「はいそうです」とも「いいえ呼べません」とも言えませんが、その位破格のドラマになるようなんです!!

 

主演は賀来賢人さん!!

役名が遊佐清春(ゆさきよはる)なので、この刑事Yは賀来さん演じる遊佐のことで間違いないと思いますが、その後に続くのは“反乱”の文字\(◎o◎)/

“反乱”とは、~支配者や政府にそむき乱をおこすこと~です。

遊佐は刑事組織や政治に対し何かしらの反乱を起こすことが予想されます。

そのストーリーは・・・

目が覚めると俺の横には女性刑事の亡骸があった。

手には拳銃。

なぜか俺の記憶は数ヶ月消し飛んでいた。

俺がコイツを殺したのか・・・。

それとも何者かにハメられたのか・・・。

容疑者は『自分自身』と俺の『目に映るすべての人物』

俺を疑い追いかける同僚刑事。

かつての仲間は一夜にして敵に。

相棒は亡き女性刑事の一人息子である幼き少年ただ一人。

やがて事件は

未解決の『十億円強盗事件』の真相へと繋がっていく・・・。

女性刑事を殺したのは?

十億円を奪ったのは?

 

引用元:公式HP

 

発表されているあらすじはここまで!!

でもすでにたくさんの事実と謎が含まれています!

 

◇俺

記憶喪失になっているのだから「」と表現されていると思われる遊佐清春。

目が覚めると横に女性が横たわっており、既に亡くなっていました。

なぜか自分の手には拳銃が握られています。

容疑者として追いかけられるようなので、握られていた拳銃で女性の命が絶たれたのでしょう。

でも、記憶がない・・・

 

◇女性刑事

遊佐の横で亡骸となって横たわっていた

記憶にはないが、発見され「俺」も「女性」も刑事であったことが判明すると思われます。

まだ幼い一人息子が残されました。

父親がいるのか、シングルマザーなのかは書かれていないけど、シングルマザーの可能性が高いですね・・・

そして、遊佐の相棒になると言うことから、この息子と遊佐は面識があり、女性刑事とも親しかったことが推測されます!!

 

この女性刑事碓氷薫を演じるのが広末涼子さん!!

初回から遺体での登場はインパクトがありますが、遊佐の記憶が戻っていく過程での回想シーンでも登場してくることと思います(*^_^*)

 

【ニッポンノワールー刑事Yの反乱―】原作は?

 

このドラマには原作がありません。

 

脚本を担当するのは武藤将悟さん!

そうです!

「3年A組―今から皆さんは、人質です」という大ヒットドラマを生み出した武藤さんのオリジナルストーリーがまたまた展開されるのです\(^o^)/

ということで、現段階では全く先がわかりません!

予想し甲斐がありますね~

そして、プロデューサーも同じく3Aでタックを組んだ、西憲彦さんと福井雄太さん

福井プロデューサーはインタビューで、「皆さんが想像される『刑事ドラマ』とは全く違う、ある種常軌を逸した物語になることは間違いありません」と述べています。

「毎回『は!?』っとなるような衝撃も皆さんを待ち受けています」とも!!

 

原作がない分、脚本家とスタッフとキャストで自由かつ大胆にストーリーを展開していけるので、しっかりと考察し予想しないとまんまと毎回「は!?」と言ってしまうという事ですね^_^;

【ニッポンノワール】薫の息子役の克喜は田野井健!シナプー黄色メガネの子!

2019年9月20日

 

スポンサーリンク

【ニッポンノワールー刑事Yの反乱―】最終回結末を予想

 

前半は、碓氷刑事を撃ったのは誰なのか?ということから始まると思います。

凶器となった拳銃を握っていたのは遊佐なので、記憶がないとは言え先ず遊佐が疑われるのでしょう(゜.゜)

主役だし犯人にはならないでしょうと誰もが思いますよね~

それが普通だとしたら、裏を返して撃ったのは遊佐!!になります(>_<)

 

遊佐が目を覚ましたのは森の中でした。

森の中だと足跡って絶対残るはずで、鑑識で足跡の主を調べるでしょう。

もし、他に犯人らしい足跡が残っているといたら、遊佐は同僚に追われることはないのです!

他の場所で殺害されて運ばれたとしても、引きずられたとかの痕跡が残るでしょうし、そのような証拠がなかったのですね・・・

 

そう遊佐は本当に碓氷を撃っていたのです\(◎o◎)/

遊佐は冷徹で目的のためには手段を選ばない刑事という設定です。

遊佐には目的があるのです!

未解決の『十億円強盗事件』の真相へと繋がっていく・・・をヒントに考えてみました。

この事件によって遊佐の父親が犠牲になったのではないでしょうか?

強盗に命を落とされたとか、事件がきっかけで自殺してしまったとか・・・

遊佐が刑事になったのは、復讐のためです(>_<)

 

復讐なら強盗を捜して・・・になるところですが、“未解決”というのが鍵!!

なぜならこの事件は、もっと大きな企てのカムフラージュのために警察幹部によって仕組まれたものだったという事がわかったからです。

碓氷はこの事件に関わっていた・・・

それを知った遊佐は碓氷に引き金を引きました。

しかし、命絶え絶えに碓氷が残した言葉から碓氷自身もはめられていたと知った遊佐は、ショックで記憶を失ってしまったのです(>_<)

 

記憶を探りながら真実に辿り着いた遊佐は本当に復讐すべき相手に立ち向かっていくのです!!

ニッポンノワールはいつから放送?監督や脚本家は3年A組で原作は?

2019年9月6日

 

まとめ

 

ニッポンノワールの展開を読み取るのは相当困難なことが予想されます!!

今後も頭をひねって考えていきます\(^o^)/

【ニッポンノワール刑事Yの反乱】キャスト予想!子役や同僚刑事役が気になる!

2019年8月31日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です