まだ結婚できない男最終回のネタバレ結末予想!桑野は独身を貫き通す?

 

2019.11.22更新しました!

やっくんの正体もわかり、後は「桑野がいよいよ結婚するのか!?」が見所になってきました!!

桑野(阿部寛さん)を取り巻く3人の女性との今後を考察します(^o^)

 

【まだ結婚できない男】桑野とまどか

 

桑野を批判する「やっくんのブログ」の相談をしてから、何かと関わりのある弁護士の吉本まどか(吉田羊さん)。

40代独身!

本人曰く「仕事を頑張ってきたら、この年齢になっていた」そうです。

 

「やっくんのブログ」以外にも、何かにつけまどかに相談にいく桑野!

前回作で夏美の病院に足繁く通っていたことを思い出しました^_^;

という事は、桑野はまどかのことを意識しているのでしょうか??

まどかの仕事に対しては、認めているようです。

「やっくんのブログ」のこともきちんと対応し、解決に至ったので、高く評価していました(^_^)

 

女性としてはどう見ているのか・・・

7話まで見た感想としては、40代独身女性に対して、偏見を持っている感じが漂っていて恋愛対象としては見ていない気がします。

 

では、まどかの方はどうでしょうか?

とても客観的かつ冷静に桑野の事を分析している様子が伺えます。

なので、「桑野ならこう考える」がよく当たっています(*^_^*)

 

弁護士という職業柄もありますが、桑野の良いところもわるいところもしっかり理解しているからだと思うのです。

いろいろと許せない時もあるけれど、根本的には桑野を信用しているのです。

でも、その感情は今の時点では恋愛感情には結びつかなそうですね~(>_<)

 

【まだ結婚できない男】桑野と有希江

 

有希江(稲森いずみさん)の離婚裁判で知り合った二人ですが、桑野は有希江に対しては親切で、協力的です(*^_^*)

まどかのように、突っかかっていく様子もなく、困っている有希江をさりげなく助けたりもします。

それが果たして愛情なのか??

どちらかと言うと愛情より同情

カフェに通うのも、本当にコーヒーや店の雰囲気が気に入っているからでしょうね^_^;

有希江の方は、なんでも前向きにとらえる性格なのかw桑野の変な性格よりも、意外な優しさや気配りに気持ちが揺らいでいる様子\(◎o◎)/

でも「いい人じゃない」と思っても、そこから一歩踏み出すかは微妙なところ・・・

 

【まだ結婚できない男】桑野と早紀

 

桑野のことをなんだかんだと頼りにしているのに、けっこうディスる早紀(深川麻衣さん)!

前作のみちるの場合は、最後少しだけ桑野に心が傾きましたが、さすがに今回は年齢も離れすぎていて、桑野は完全にただのお隣さんとしか思っていないようですね。

むしろ、パグの「タツオ」の方に関心がある様子(>_<)

完全に「ケン」の生まれ変わりだと思っていますからww

 

タツオと言えば・・・恋のお相手のことが気になります!!

「おもちちゃん」って言うんですね~

7話の最後、早紀は「おもち」の飼い主(RED RICEさん)に追いかけられました!

あの二人と2匹が今後どうなるのか!!

両方ともくっついたりして??

 

 

【まだ結婚できない男】最終回結末予想!桑野は結婚する?

 

この3人の女性もそうですが、家族はもちろん、職場の人間も、悪口は言いつつも桑野のことは認めています(*^_^*)

 

仕事では、融通がきかず、頑固ですが、丁寧で、アイディアや腕も良いようです。

新しい仕事の時は、本を買って勉強するなどの、努力もしています。

だから、村上(塚本高史さん)も、ずっとついてきたのでしょう。

私生活では数々のこだわりがあって特に食に関してはうるさいですが、きちんとした物を自分なりのポリシーを持って食べる分には、誰にも迷惑はかけていません。

ウンチクは傾けますが、決して押し付けてはこないのです。

ただ一緒にとなると、かなり面倒ですが・・・

 

桑野なりの正義感があり、曲がったことや非なことは認めない性格!

それは自分のことだけではなく、理不尽なことで困っている人などにはさりげなく助けたりもします。

実はそれって桑野の優しさでもあるのですが、本人はあくまでも間違いを正す目的でやっていると思っています。

その優しさに揺らぐ女の人もいるというのに(+_+)

 

これに、高身長・高収入も加わってくるのだから、モテないわけがないのですが、一番問題なのは相手の気持ちを慮ることが出来ない事なんです!!

桑野のように自分の思っていることをハッキリ言えるのは決して悪い事ではないです。

特に日本人は、相手の顔色をうかがって忖度する場面が多いですよね。

自分の言動によって、人を傷つけてしまうとか、相手に嫌われてしまうとかも考えてしまうからです。

桑野はそんなことはどうだっていいんです、きっと^_^;

ある意味、うらやましいですねw

そんな桑野が8話では結婚について考える?ようなんです・・・

桑野と言うより、結婚に対して焦りがあるまどかや、桑野と結婚したらどうなるのかと考えている有希江が、桑野との結婚を思い描き葛藤する??

桑野の良いところがクローズアップされたかと思うと、「やっぱり桑野だよね」的な嫌~な面が見られたり。

そんなことを繰り返しながら、桑野自身も結婚について考えていくのではないでしょうか??

 

最後は、老後をどう過ごすか?みたいな感じになり、束縛されることとか、共有することに嫌悪感を持った桑野が、「高級老人ホーム」のパンフレットを集めて終わりになりそうですね(*^_^*)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

最終回までについて、予想しました。

最初は「誰かと結婚するかも?」と予想していましたが、どうやら「まだまだまだ結婚しない男」になることに一票です!!

まだ結婚できない男はつまらないか面白いどっち?評判やネットまとめ

2019年10月24日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください