祷キララと小松菜奈との関係は?事務所はどこで早稲田大学?【シロクロ】

 

令和2年新春スタートのドラマの話題がチラホラと・・・

日テレの人気枠日曜10時半からのドラマに出演する祷キララさんって誰かに似てませんか~?(>_<)

どんな方なのか調べてみましたよ!!

 

祷キララは本名でデビューは小学4年生

「祷キララ」さん・・・“いのりきらら”と読みます。

とても珍しいお名前ですが、本名なんです\(◎o◎)/

ただ名字の漢字は正確には「禱」で、ちょっと簡単な方に変えたようです。

この「禱」という名字の人は、全国でも100人以下!!

主に、鹿児島県奄美大島に多いんだとか。

 

キララさんは、2000年3月30日に大阪市で生まれ、堀江で育ちました。

身長は165cm、血液型はO型(*^_^*)

 

小学2年生の時に両親に連れていってもらって観た、柴田剛監督の映画『青春ポンチ』がおもしろくて、見終った後に監督に会い「いいなあ~。キララも映画に出たいなあ~」と言ったそうなんです!!

柴田監督の映画を小学2年生が観ておもしろいと感じる事も、その後監督に会える環境も驚きです。

監督とご両親がお知り合いだったのは驚きですが、もっと驚きなのは監督が「じゃあ、次の作品に出してあげるよ」と返事をし、2年後に本当に映画に出たことです!

2009年、小学4年生の時に『堀川中立売』の祈キララ役でデビューを果たしました。

その後もごく普通に小学生・中学生生活を送りながら、映画やMVに出演、2012年には、安川有果監督の映画『Dressing Up』に主演!

亡き母の過去を追う中で幻想を膨らませていく中学生の少女の役を演じ、堂々たる演技が評価され、国内の映画祭の女優賞三冠を果たしました(^^)/

 

キララさんの特技は、フルート・ピッコロ・バレーボール!

中学時代は吹奏楽部、高校時代はバレーボール部に入っていました。

高校1年生の時に応募した講談社主催の「ミスiD」の自己紹介動画ではフルートを披露しています。

この時は、審査員の市川紗椰賞と東佳苗賞を受賞しています(^o^)

 

祷キララの高校は?今は早稲田大学生?

 

Webのインタビューで「中学でめっちゃ勉強して、憧れの高校に入った」と語っていたキララさん。

それもそのはず、彼女が進学したのは、大阪にある四条畷高等学校

偏差値71の大阪屈指の進学校です\(◎o◎)/

優秀なんですね~本当に頑張ったんですね~!!

 

高校に入ってからも、女優の仕事は続けていました。

ファイナリストに残ったミスiDがきっかけで、2016年には松本花奈監督の映画『脱脱脱脱17』に出演!

映画で共演した山本孔太さんとのつながりでスカウトされ、YGエンターテイメントに所属しました。

順調に見えても彼女の中では、精神的に辛い時期があったようで、将来についても悩んでいました・・・

オーディションなどを受けるうちに、同年代の役者さんたちの演技などを目の当たりにし、少しずつ気持ちに変化が現れてきたんです。

高校3年生の時に受けたグループオーディションで、役者としての価値観が変わる衝撃を受けたキララさんは、演じることを仕事に生きていこうと決意しました(*^_^*)

でも自分自身の人間の幅と世界観を広げていく時間と勉強がまだまだ必要と思い、東京の大学を受験することを決意したんです!

すごい!!

どこの大学に通っているのかは公表されていません。

高校のレベルの高さから、早稲田大学では?と噂されていますが、確実な情報はありません。

これからもっと有名になってきて、情報が増えてきたら目撃情報とかでてくるかな?

分かり次第追記しますね!

 

祷キララと小松菜奈の関係は?二人は似てる?

 

大学生になり、東京在住となったことで、映画やドラマにどんどん出演するようになりました!

また、2019年4月からは、現在の事務所「ステッカー」に移籍しています。

 

<映画>

  • 左様なら(2018年)
  • アイネクライネナハトムジーク(2018年)
  • 楽園(2019年)

<テレビ・ドラマ>

  • 痛快テレビスカッとジャパン(2018年)
  • トーキョーエイリアンブラザース(2018年)
  • さくらの親子丼2(2018年)
  • ギョエー!ヨーロッパ企画の77不思議(2019年)
  • ヨーロッパ企画の暗い旅(2019年)

 

<舞台>

  • みみばしる(2019年)

 

<MV>

  • 阪本奨悟「夏のビーナス」(2018年)
  • VOLA&THE ORIENTAL MACHINE「MAC-ROY」(2019年)

などなど・・・

 

2019年3月には、俳優の斉藤工さん、写真家のTAKAMURADAISUKEさん、映像作家の松本花奈さんの3人によって撮影されたキララさんの写真集『はじめての3人』が発売されました。

新しい出会いとこれからの未来を切り取った素敵な写真集です(^_^)

こうしていろいろな作品に出演して少女から大人の女性へと成長したキララさんを見ることが多くなりました!

すると・・・「あれ?誰かに似てない?」ということになりますよね~

 

女優の小松菜奈さんに似てませんか??

 

特に目元!クールな表情!

もしかして姉妹?とも思ってしまいますが、キララさんは一人っ子です(*^_^*)

 

1月スタートの日テレドラマ『シロでもクロでもない世界でパンダが笑う』では、主演の横浜流星さんのゼミ仲間を演じるキララさん。

毒舌でクールな役柄のようです!!

今までの経験を生かした抜群の演技力が見られることが楽しみですね(^^)/

祷キララと入力すると、「小松菜奈」というサジェストが出てきます。

なにか関係があるのかと思うところですが、小松菜奈さんとの関係は「二人は似ている」ということのようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

子役デビューから10年、実力派俳優に成長したキララさん。

これからもっともっと活躍の場が広がっていくことと期待します!!

シロクロの東山楓役は吉田美月喜で青学?カップや血液型についても

2019年12月15日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください