シロクロの東山楓役は吉田美月喜で青学?カップや血液型についても

 

コンタクトレンズのCMで爽やかな印象がある吉田美月喜さん!

この1月から初めて地上波のドラマに挑戦です。

どんな方なのでしょうか??

 

吉田美月喜の学歴や血液型などについて

2003年3月10日生まれの吉田美月喜(よしだみづき)さん。

2019年12月現在16歳の高校2年生(^^)/

本名である「美月喜」には、「美しい月のように人々を喜ばせる人になって欲しい」という両親の願いがこもっています!

中学3年生だった2017年の秋に母親と買い物中に、表参道でスカウトされ、芸能界に入りました。

 

幼少の頃から芸能界には関心があった美月喜さん。

実は小学校3年生の時に一度オーディションを受けた経験があるのです!

でも当時は母親に「今は勉強しなさい。また今度チャンスがあるから」と言われ泣く泣く諦めたんだとか(T_T)

でも、その後スカウトされるのですから、すごいですね~

 

東京都出身の美月喜さんですが、通っている高校の情報は残念ながらありません・・・

芸能コースのない一般の高校とまではわかっているので、堀越高校とか日出高校ではないようです。

こんなツイートがありました。

小学生の時は勉強を優先し、中3でスカウト後にCM撮影などを行っていることから考えると、中高一貫校を受験した可能性が高いですね~

青学説が有力ですが、確実ではありません。

 

身長が160cmということ以外は、公表されていません。

体重は40㎏前半ではないかと思われます。

細身なのでBカップ位?

血液型の情報もありませんが、人を笑わせることが特技だったり、スポーツが得意だったりするので、お笑い芸人やスポーツ選手に多いB型ではないかと予想します(^_^)v

スポーツはテニスを6年間、バスケットボールを3年間やっていて、その他に水泳も得意!と万能です(*^_^*)

バレエもなんと8年間もやっていたので、いつかこれらを活かした役にチャレンジして欲しいですね~

 

所属はスターダストプロモーション

数えきれない程の人気俳優・女優・タレントを抱える大手の事務所ですね!!

美月喜さんは、山崎賢人さんや横浜流星さんが所属する制作2部に籍をおいています。

 

 

吉田美月喜の出演作品は?

 

中3でスカウトされすぐに出演したのは・・・

  • テレビアニメ「カードキャプターさくらクリアカード編」のOP曲、坂本真綾さんの「CLEAR」のMV
  • 花王『リセッシュ除菌EX』のTV-CM「母娘のニオイ予防編」!

どちらも制服姿がとても爽やか(*^_^*)

 

高校生になってからは・・・

  • Yahoo!映像コメディオリジナル番組 お部屋コメディー『女子高生と武将』
  • BSフジの短編ドラマ『僕たちは泳がない』

で女優活動も始めました。

『僕たちは泳がない』では、幼いころから孤独な日々を過ごし、ピアノだけが唯一の心のよりどころの聴覚過敏な少女という難しい役どころに挑戦しています!

 

またCMにも続けて出演!

  • かんぽ生命『人生は夢だらけ。』CM「夢のフライト編」
  • ジョンソン・エンド・ジョンソン「アキビューR」シリーズ

 

「はじめてのグループ編」と「はじめてのマネージャー編」が放映されました。

どちらも印象に残るCMですね(^o^)

小さい頃からの夢だった芸能界への第一歩がCMという形になったことで、「まさに人生は夢だらけ」と実感したそうです。

 

高校2年生になった2019年には・・・

映画『町田くんの世界』や9月に行われた「東京ガールズコレクション2019AUTUMN/WINTER」にも出演!!

活動の幅がどんどん広がっています(^^)/

 

吉田美月喜は広瀬すずに似てる??

 

若手の女優さんはどうしても誰かに似ている?ってなってしまいますが、実際美月喜さんも広瀬すずさんに似てる?と噂されています!

 

ショートボブの印象が強いのでより似ている感がありますが、目元もなんとなく似ていますね(^^)

実は美月喜さん自身、広瀬すずさんに憧れていたんだとか。

自分を持っていて、芯がある女性のイメージ!

自分も「この人にしかできない!」という役をやってみたいと語っています。

広瀬さんと姉妹の役というのも今後あるかもしれません。

 

今回地上波のドラマ初出演となるのは、日曜夜10時半からの日テレ日曜ドラマ『シロでもクロでもない世界でパンダは笑う』です。

自称・天才美少女囲碁棋士の東山楓の役で、主演の清野菜名さん演じる川田レンをライバル視しています(*_*)

「楓は頭が良く天才棋士と言われるほど囲碁の実力があるのですが、自分のことを『天才美少女囲碁棋士』と自信満々に言ってしまうようなかなりぶっ飛んだ子です」と自分の役柄について分析する美月喜さん。

 

地上波で連ドラと初づくしですが、「かなり緊張していますが、吹っ切って全力で楽しんで演じようと思っています」と意気込みを語っています!!

さすが現代っ子ですね~(>_<)

祷キララと小松菜奈との関係は?事務所はどこで早稲田大学?【シロクロ】

2019年12月11日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

得意な運動を活かしたアクションもの、朝ドラのヒロイン・・・と夢は無限に広がる美月喜さん!

このドラマをきっかけにさらに輝きを増し、世界が広がることと思います(^^)/

【シロクロパンダ】脚本と監督は一人ずつじゃない?原作や内容についても調査!

2019年12月16日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください