テセウスの船の真犯人は田村心?佐野は竹内涼真をかばって逮捕された?

 

2020.2.26更新しました!

第5話が終わって、話がだいぶ進んできました!

現代にもどった心でしたが、佐野はまだ冤罪で拘置所に・・・。

5話では拘置所の佐野に証言してくれる人ができたと伝えに行く心でしたが、肝心の証言者がいなくなってしまったところで終わってしまいましたね。

6話ではキーパーソンであった木村さつきも誰かの手にかかってしまいました(。>﹏<。)

 

テセウスの船【ドラマ】竹内涼真が真犯人?

 

原作の犯人である加藤みきお(安藤政信)か、木村さつき先生(麻生祐未)が真犯人であるかのような話の進み具合。

木村さつきはみきおの手にかかってしまったので、犯人候補から削除。

原作の犯人と同じみきおと現段階では考えるのがスマートですが、でも私はミスリードのような気がしています。

 

そして真犯人は、竹内涼真さん演じる田村心!!

 

ネットでも、こんな声が!!

第4話の最初のあたり、心が拘置所の佐野に会いに行くシーンが有りました。

その時の会話で

「父さんの冤罪は、俺が絶対証明するから!」

との心の言葉を聞いた後の佐野の表情は、なにか言いたげのような、何かを知っているかのような、そんな微妙な表情でした。

そして佐野は「・・・それはもういいんだ」と答えます。

何気なくスルーしていってしまうこのシーン。

ですがTwitterにあるように、心をかばって身代わりになったのならば、納得のいくシーンです。

冤罪を訴えていたのは時間稼ぎで、現代の心が訪ねてきてくれるのを待っていたから・・・?

 

でも5話では、心と一緒に冤罪をはらすという方向に動き出しましたね。

佐野の本心はいったい何を思っているんでしょう。。。

テセウスの船【ドラマ】最終回結末予想!田村心は校長に騙されて犯人に?

2020年2月26日

 

テセウスの船5話6話はミスリード?

 

5話では、木村さつきが「大活躍」でした( ̄□ ̄;)!!

目的のためならどんな手でも使う人間であるところがあらわになっていましたね!怖い!((( ;゚Д゚)))

 

「現在の」世界ではもしかしたら、見たまま木村さつきと木村みきおが真犯人なのかもしれません。

佐々木紀子が見た石丸刑事の最期のときにいた「真犯人」は木村さつき?

7話では、もう一度心は過去へタイムスリップします。

5話6話で知った事実をもとに真実を探り、あれこれ動くことによって、その結果、音臼小事件の最終的な犯人は心・・・

というのが私の予想です。

 

■追記2020.2.26

6話が終わって、まさかの・・・というか原作通りのみきおが、現段階での犯人でした!

原作とは犯人が違うと聞いていたので、みきおは予想から外れていました(。>﹏<。)

 

再び過去へタイムスリップした心。

今のままではみきおが犯人になってしまうことを知って、佐野といろいろ動くようですね。

このままみきおが犯人であるとは思えません。

やっぱり最後には大ドンデン返しがあると思うし、あると思いたい!!

 

そうなると、姉の鈴も怪しいと思うけど、やっぱり心だと思うんですよね~(^_^;)

あの心のドジっぷりが運命を変えてしまうのでは・・・・と。

【テセウスの船】未来の田村心が真犯人?佐々木紀子が見たのは木村さつきで黒幕?

2020年2月18日

 

スポンサーリンク

テセウスの船の意味は

あるものが構成要素を入れ替えていき、全て入れ替わったときにそれは元の同じものと呼べるのかというパラドックスのこと。

引用元:https://dictionary.hatenadiary.jp/

 

テセウスの船というタイトルであることが最大のキーワードだと思います。

https://dictionary.hatenadiary.jp/

 

まだまだ話は中盤なので、順次追記していきますね!

テセウスの船【ドラマ】姉の鈴が真犯人黒幕で田中正志もグル?

2020年2月5日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください