【テセウスの船】未来の田村心が真犯人?佐々木紀子が見たのは木村さつきで黒幕?

 

タイムスリップした(竹内涼真さん)が戻ってきた現代の様子が今週も続きました!

時代は30年も違うのに、心だけが変わらないのが妙な感じですね~

怪しさ全開だったのは木村さつき(麻生祐未さん)ですが、真犯人は誰なのでしょう?

 

テセウスの船【ドラマ】松尾紀子が見たのは?

 

佐野(鈴木亮平さん)のために証言をすると申し出てくれた“松尾”と言う女性は佐々木紀子(芦名星さん)でした!

 

 

紀子は、佐野にも心にも「申し訳ありません」と謝りました・・・

どうしてあんなに深々と謝ったのかが理解しがたかったのですが、自分が工場から盗んだ青酸カリのせいで事件が起こったことを悔やんでいたのですね(T_T)

しかも、真犯人らしき人物を目撃していたのに、怖くて逃げてしまった・・・

もし、紀子が証言していたら佐野も逮捕されず、家族も辛い思いをしなかったと悔やみ続けていたのかもしれません。

 

いったい紀子は誰を見たのでしょうか??

自ら命を落とそうと森へ入ったところで、金丸刑事(ユースケ・サンタマリアさん)が真犯人らしき人物と話をしているところを目撃したと告白しています。

その犯人は「未来について書かれたノート」と言っていたのです。

心が捨てたノートの存在を知っている人物です。

そして、紀子は心当たりがあると言っていたので、当時音臼村にいた人物でしょう(>_<)

 

 

可能性は二つ!

一つは金丸刑事と一緒にノートを探していた心

ノートのことはもちろん知っているし、ノートのことを知られてしまった金丸を消してしまおうと思わなくはないです。

ノートについて知っていたのは、心と金丸だけでした。

 

もう一つの可能性は、ノートを拾って読んだ人物

そして、心と同じく、金丸の存在を亡き者にしたい人物!!

佐野本人か、妻の和子(榮倉奈々さん)、娘の鈴(白鳥玉季さん)かもしれません(*_*)

 

原作では、タイムスリップした加藤ミキオがノートを拾いましたが、紀子と加藤ミキオの接点がなさそうなので、この辺も原作と変わっているのでしょう。

 

 

テセウスの船【ドラマ】真犯人は心?

 

木村さつきの指示で、心と一緒に紀子の話を聞きに行った(貫地谷しほりさん)。

彼女の表情から、読み取れることは何でしょう??

 

 

整形をして「村田藍」と名乗っていることを、木村ミキオ(安藤政信さん)にばらすとさつきに脅されました。

自分の身を守るために、父親や弟を裏切る行為との葛藤をしているように描写されていましたが、実は、紀子に告白されては困ることが鈴自身にもあるのではないかと思うのです(>_<)

 

鈴も真犯人を目撃しているのです!!

佐野家の家族か、心かと予想しましたが、もし佐野や家族だとすれば、紀子が謝ることはありません。

そうなるとやはり、心です\(◎o◎)/

 

あの日、心は何者かに神社で突き落とされた後、タイムスリップして現代に戻りました。

金丸が崖から突き落とされたのが、同じ時系列だとすると、その世界には心は存在しないことになるので、紀子が見たのは心ではありません。

でも、もし一度現代に戻った心が、もう一度タイムスリップしていたとしたらどうでしょうか?

大人の心が二人いてはおかしなことになります(>_<)

そう、神社で心を突き落としたのは、心自身だったのです!!

 

 

2回目のタイムスリップが、いつ起こったかの予測は出来ませんが、金丸がノートを手にしたことで逆に佐野にとって不利になったと知った現代の心が、31年前に戻り、金丸を崖から突き落としたのです(@_@)

神社でもう一人の心を突き落としたのは、その場に自分と佐野を留めることで、金丸の事件とは無関係だというアリバイを作ったのです!!

たいぶんややこしいですが(*_*;

 

そして、紀子だけではなく、鈴もその現場にいて、目撃していたのでは??

ただ気になるのは、31年前に目撃した心が、31年後に目の前にいることに紀子がなんの反応もしていないことです。

おかしいですよね~

テセウスの船【ドラマ】最終回結末予想!田村心は校長に騙されて犯人に?

2020年2月26日

 

テセウスの船【ドラマ】黒幕は木村さつきなのか?

 

紀子の証言により、翼に指示を出していた黒幕が存在することが明らかになりました。

ドラマの中で度々出てきたワープロの文字を入力している人物が黒幕ですね!!

無差別殺人事件を成功させるために、先ず除草剤の効力を鈴のクラスメイトの明音の妹・千夏で試し、学校のうさぎも毒殺しています。

そして、明音を連れ出し、薬を飲ますように翼に指示しました。

でも、翼は失敗してしまい自ら命を絶ったのです(>_<)

 

翼が指示に従う人物で、学校に出入りが可能、そしてワープロの打ち込みが出来る人です!

やはり一番怪しいのはさつきでしょうか??

 

 

なぜそのようなことを計画したのかはわかりません。

例えば、かつて自らの子を失っていて、あるいは子どもが授からない体で、いつの間にか子どもに対して妬みのような感情を持つようになっていたのかもしれません。

 

本来はジュースに毒が入っていましたが、心が戻った2回目の現代の記事では、はっと汁に変わっていました。

 

ジュースなどの飲料は、佐野がすべて廃棄しています。

そこで、さつきははっと汁に毒を入れ、証拠を工作して罪を佐野にかぶせたのです!!

もしかして、ノートを拾っていたのは、さつきだったのでは??

テセウスの船の真犯人は田村心?佐野は竹内涼真をかばって逮捕された?

2020年2月9日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

一つの過去と二つの現代が交差することにより、また新しい過去が誕生してしまい、既に混乱していますが、最終的に、心が自分で自分の首を絞めてしまったことになるのではないかと思ってしまいます。

今後の展開から益々目が離せません(^.^)

テセウスの船【ドラマ】姉の鈴が真犯人黒幕で田中正志もグル?

2020年2月5日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください