中村蒼【エール】演技力は上手いか下手かどっち?恋空やイケパラに出演してた?

 

甘〜くてキレイな顔だちでブレイクし、様々な年代の女性から大人気の俳優の中村蒼さん!

多才な役柄で視聴者をトリコにする彼も、今年29歳の2児のパパ( ゚д゚)

そんな彼が今年放送予定のNHK連続テレビ小説『エールに出演します!

昭和の時代に生き抜く主人公の幼馴染の役に挑戦です。

 

スポンサーリンク

中村蒼【エール】プロフィールや経歴について

中村蒼さん(29)の出身は、多くのイケメン若手俳優もいる福岡県

息子の将来を心配し、彼のお父さんが勝手に応募したと言われている2005年の「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でなんと!最終選考グランプリを受賞します。

 

今では身長175センチのモテ顔ですが、幼い頃は女の子にも負けない可愛い顔だったそうです。

2年後一人で上京し、はじめたブログは読者を思う文章で、今でも頻繁に更新されファンの癒やしの場になっています(^^)

人柄が垣間見れますね。

 

数々の舞台や映画出演をこなす中、2013年には綾瀬はるかさん主演のドラマ『八重の桜』で大河初出演も!

翌年には主演ドラマ『マザーズ』で先天性無痛症で無毛症の役を熱演し、実際に髪と眉を切り落とし撮影に挑みました!

2016年以降も4本の舞台に出演し確実に実力をつけ、イケメン若手俳優から実力派若手俳優としてコツコツと歩みます。

 

その渾身の演技でファンの幅を広げた彼は、2017年1月に6年間交際していた女性と純愛ゴールイン

ちなみにタイプはご飯をおいしそうにいっぱい食べる女性なんだとか!

そんなこと言われるといっぱい食べれそうな気がしませんか?w(*^▽^*)

めでたくその年にベビー誕生、二年後に二人目が生まれています。

当時「命懸けで家族を守ろうと改めて強く思う」ことをファンにブログで報告。

家族が増えた俳優、中村蒼さんの今後の活躍にも目が離せませんね!

 

中村蒼【エール】恋空やイケパラに出演してた?

 

コミカルな役からホームレスの役まで、繊細かつ色気のある演技で活躍中の中村蒼さん。

なんとあの有名青春映画の『恋空』や『イケパラ』にも出演してたことはご存知でしょうか?

 

俳優デビューは2006年の主演舞台『田園に死す』なんですが、そのイケメンぷりから翌年の上京してすぐには、事務所の先輩ガッキー(新垣結衣さん)と三浦春馬さん主演の映画『恋空』にも出てるんです!

主人公ヒロの親友・ノゾムを演じました。

ガッキー演じる美嘉とヒロを結ぶキューピット役として、見事に映画俳優の仲間入りを果たしました。

イケメン俳優として知名度がグンと上がったのが映画『恋空』だったんです!

記憶に残る大人気映画がデビュー作品で、今もなお進化を遂げている俳優さんですね(^^

 

2011年に放送されたドラマ花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス2011』にも出演しています。

当時AKB48だった前田敦子さんや三浦翔平さんと共演!

主要キャストの佐野泉を演じています。

前作で同役を小栗旬さんが演じました。

役を見事に引き継いだその役は、主人公が男と偽って入学するほどの運命を変えた高跳び選手です。

記憶に残っている方も沢山いらっしゃるのでは?

ファンの方にも大人気のキャラクターです。

イケパラは中条比紗也の漫画『花ざかりの君たちへ』を原作にしたドラマ。

イケメン俳優が沢山出て、若い女性達に大人気でした(^^)

その当時の若手人気俳優が沢山見れるドラマは、視聴者もダイスキですもんね。

 

スポンサーリンク

中村蒼【エール】演技力は上手いか下手かどっち?

 

次々に誕生してるイケメン俳優のなかにも演技力に定評のある人達がたくさん存在しますが、もちろん彼もその一人!

『恋空』では、そこまで感情の変化がなく演技は定評とまではいきませんでした。

 

しかし高評価だったドラマの一つが、2016年夏ドラマで武井咲さん主演の『せいぜいするほど愛してる』!

中村蒼さんが演じたのは、関西弁の敏腕広報マン・宮沢稜

ノリがよく、その場にいる誰もを惹きつけるコミカルな役柄が人気を集めていたんですが、物語が後半に入ると…

主人公に一途な思いを抱く宮沢は徐々に距離をつめ、「好きや、ほんまにめっちゃ好きやねん」と告白。

そのシーンは、ただただカッコイイではなく、その強い思いが全身に現れていて、悲鳴をあげた視聴者もいたはずです!(*^▽^*)

そこからシリアスな面も、男の色気もたっぷりな演技力でコロコロと視聴者をトリコにして、最後はみずから身を引く潔い役をこなしました!

慣れない関西弁で見事にクライマックスまで演じた役は、主役のタッキーと並ぶほどの存在感たっぷり!

物語の中でいくつもの面を出せる俳優さんって見ていて飽きないですよね。

 

喧嘩強い長男のガキ大将だったり、詩を愛する優しい人、大学生からホームレスになった役なんかも豊かな表現力で演じきる中村さん。

気付いたら、若手イケメン俳優から演技派の俳優さんになっていました!

演技に磨きもかかり、大人になった中村蒼さんのこれからがさらに楽しみですね♡

 

スポンサーリンク

まとめ

 

結婚して父親となり、よりいっそう俳優さんとしても変化を遂げる一年になるんではないでしょうか?

この春はNHKドラマ『エール』の撮影も忙しく、20代最後の活躍がとっても楽しみな中村蒼さん。

連続テレビ小説『エール』では、どんな演技を見せてくれるのか期待が高まります(*^▽^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です