ドラマ俺の家の話のヒロイン戸田恵梨香と長瀬智也の共演作品や回数は?

 

2021年の1月から放送される長瀬智也さん主演のドラマ「俺の家の話」に、戸田恵梨香さんが謎の介護ヘルパー役で出演することになりました。

今回は戸田恵梨香さんが今作でどのような役どころを演じていくのか、さらに共演者(主に長瀬智也さんと宮藤官九郎さん、プロデューサーの磯山晶さん)との関係性についてお話ししていきたいと思います。

また、脚本家・宮藤官九郎さんとも以前タッグを組まれているので、今作はどのようなタッグ作品になるのかについても、お話ししていきます。

 

俺の家の話【ドラマ】二人の役どころについて

長瀬智也さん演じる寿一は名家の長男であったが、厳しい父についていけなくなり家を飛び出し、プロレスラーとして活躍し始めます。

しかし、怪我や年齢のせいもあり、実力が発揮できないでいた頃、父・寿三郎の危篤の報せが届きました。

なんとか一面を取り留めた寿三郎であったが、寿三郎の介護ヘルパーとして働いていた戸田恵梨香さん演じる謎の女・志田さくらと婚約していることを寿一は知ります。

全ての遺産を彼女に譲ることを宣言したため、寿一はプロレスラーを引退し、父の世話をすることを決めました。

ここから家族を巻き込んで、寿一とさくらの壮絶な遺産争いが始まるのでした。

 

このようなあらすじから幕を開ける今作ですが、さくらは寿三郎の介護を献身的にしていました。

どこからみても介護ヘルパーとしてしっかり仕事をこなします。

どこにも疑問を感じませんが、やはりこんなにも若い女が寿三郎と婚約だなんて家族は疑問に感じていました。

献身的に介護をすることを見せかけ、実は遺産目当てであり計画を練っているのではないかと思うようになります。

さくらは「謎の女」という配役であり、一体何が目的で寿三郎の介護ヘルパーをし、婚約をしたのかを上手く引き出していかなくてはいけません。

この「何か企んでいるのではないか?」ということを視聴者に魅せるために、戸田恵梨香さんはどんな演技をしてくれるのか、役どころに注目です。

 

また、寿一は一度家を出たわけですから、寿三郎の世話をしながらどのように家族と関わっていくかが、長瀬さんの演技の見せどころの一つと言えるでしょう^^

どちらかといえば破天荒な役を演じることになりそうですので、どのように家族を巻き込んで行くのか、寿一の役どころにも注目です!

 

スポンサーリンク

俺の家の話【ドラマ】戸田恵梨香と長瀬智也の共演回数は?

 

戸田恵梨香さんと長瀬智也さんは実に11年ぶりの共演となります。

こちらは2010年に放送された「うぬぼれ刑事」以来であり、久しぶりの共演。

戸田さんはドラマへのレギュラー出演自体、2019年のNHK連続テレビ小説「スカーレット」であるため、今回のレギュラー出演に期待が高まっています。

 

うぬぼれ刑事」は、今作同様脚本が宮藤官九郎さん、プロデューサーが磯山晶さんであり、様々な仕掛けやアイデアを盛り込んだ作品であり、ハチャメチャな世界観が描かれています。

長瀬さんも戸田さんもそんな世界観にうまく入り込み、共演されていました!

今作も長瀬さん、戸田さんの共演だけでなく脚本とプロデューサーが宮藤さん、磯山さんであることから、どんな世界観で描かれるのか非常に楽しみです♪

 

戸田さんは、志田さくらについてプロデューサーの指示により、地味な女」を演じるように言われたそうです。

壮大な世界観で描かれることが想像される上に、長瀬さんは寿一を破天荒に演じるとされているので、そこに登場する「地味な女」がどのようにドラマに溶け込んで行くのでしょうか。

きっとこれも宮藤さんと磯山さんによる秘策なのでしょう。

派手に演じる長瀬さんと地味な女を演じる戸田さんの役がどのように交わっていくのかが見所になりますね。

 

戸田さんと長瀬さんの共演作品が他にもないか調べてみましたが、ヒットしませんでした。

ですから、うぬぼれ刑事以来2度目の共演になりそうです。

また、うぬぼれ刑事では戸田さんはゲスト出演だったので、今回のようにがっつり共演されるのは初めてかもしれません。

 

俺の家の話【ドラマ】戸田恵梨香と宮藤官九郎のタッグは?

 

先ほども述べたように、戸田さんと宮藤さんのタッグ作品は「うぬぼれ刑事」以来となります。

プロデューサーの磯山さんがこのように述べています。

「12年前に放送された「流星の絆」から戸田さんの演技には一目置いています。変幻自在に役を演じることができることに魅了されています」

この言葉通り、戸田さんはプロデューサーや脚本家の注文を忠実に再現することができる女優さんですから、宮藤さんが描くドラマの世界観にも上手に入り込み、謎の女を演じることでしょう。

また戸田さんは、長瀬さんと宮藤さんの織りなす世界観が好きだと述べており、そこに自分が入ることができて嬉しいとのこと。

宮藤さんは俳優さんに合わせて少し無謀なのでは?!と思うような注文をする方ですので、戸田さんの実力をどのように引き出してくれるのかが、2人のタッグ作品としての魅力になりそうです。

 

戸田さんは

「なーんにも考えず、ただ見ていてくすっと笑えてホッとしてもらえるような、家族っていいなと思ってもらえるような作品になったらいいなと思います。楽しみに待っていてくださいね」とファンにメッセージを送っています。

宮藤さんと一度タッグを組んでいますから、きっといい作品になるんでしょうね~(*^▽^*)

 

→ 【ドラマ】俺の家の話に原作はある?宮藤官九郎との関係は?

【ドラマ】俺の家の話に原作はある?宮藤官九郎との関係は?

2020年12月9日

 

まとめ

 

今回は戸田恵梨香さんを中心に、共演者と以前どのような関係があったのかについてお話ししてきました。

やはり過去の共演作品を紐解いていくと、今作どのようなドラマが出来上がっていくのかが具体的に想像できますね。

宮藤さんは俳優さんにさまざまな注文をすることで有名ですが、今回の出演者をみていると、実力派俳優さんたちが勢揃いしているので想像以上の作品になること間違いなしです!!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください