【映画】ぐらんぶるにR指定の年齢制限はある?内容ネタバレから考察!

 

「ぐらんぶる」はgood!アフタヌーン誌で連載中の青春コメディ漫画です。

その大人気漫画が映画化されることが決まりました。

また主演のイケメン若手俳優にも期待が集まっていますね。

 

服を着ていないシーンが多く、実写化は難しいと言われていた「ぐらんぶる」。

ほぼ全裸状態のストーリーですが、R指定の年齢制限はあるのでしょうか?

内容ネタバレから考察していきたいと思います!

 

【映画】ぐらんぶるの内容ネタバレについて

「ぐらんぶる」のおおまかなあらすじをご紹介していきます。

 

「ぐらんぶる」は無神経で鈍感そしてバカな主人公・北原伊織がスキューバダイビングとお酒と裸を中心に繰り広げられる学園物語。

海の近くにある伊豆大学へ入学するところからストーリーは始まります。

 

おじさんが経営するダイビングショップ「Grand Blue」で居候することになった伊織。

伊豆のキレイな海、可愛い女の子に囲まれて、憧れの大学生活に期待を膨らませます。

しかし待ち受けていたのは、裸の男たちばかりのダイビングサークル「Peek a Boo」。

「Grand Blue」の手伝いをしているサークルのメンバーは、スキューバダイビングとお酒と裸をこよなく愛するいかつい男の集まりでした。

 

伊織も強引にダイビングサークルに入会させられ、男たちの豪快な飲み会に強制参加することになります。

泳ぐことができなく、お酒も苦手な伊織。 先輩たちに強引に飲まされ記憶をなくしてしまいます。

次の日、目を覚めるとそこは大学構内。

全裸姿で寝ていた伊織は人だかりに囲まれていて・・・。 ここが予告にあった全裸シーンになりますね(^^)

あらすじだけでも面白く引き込まれるストーリーですね。

 

【映画】ぐらんぶるの主要キャラについて

 

ぐらんぶる」の内容・ネタバレをご紹介していきましょう。

「ぐらんぶる」映画版は、竜星涼さんと犬飼貴丈さんのW主演になります。

 

竜星さん演じる北原伊織は、イケメンですがバカで無神経、空気が読めず下衆な言動が多い残念な男子です。

バラ色のキャンパスライフを夢見ていましたが、むさくるしい男だらけのダイビングサークル「Peek a Boo」に入れられてしまいます。

 

犬飼さん演じる今村耕平は、伊織の同級生です。

こちらも残念なイケメンで、妄想癖があり真性のアニメオタクで変態の一面も持った男子生徒です。

 

漫画だと伊織に騙されて「Peek a Boo」に入会することになりますが、予告編だと全裸の状態で初めて会う感じでしたね!

多分耕平もサークルの先輩に無理やり加入させられ、強引にお酒を飲まされていた設定なんでしょう。

伊織とは悪友だけど、大事な時には協力し息の合うところを見せてくれます。

 

ヒロインの古手川千紗を演じるのは、乃木坂46の与田祐希さんです。

千紗は伊織とは同じ歳のいとこ関係ですが、実は血のつながりはありません。

伊豆春祭でミスコンをとるほどの美人ですが、恋愛に興味は持っていません。

さげずんだ眼で見たり、苛立ったりと見た目とかなりのギャップがあるけれどそこも千紗の魅力の一つです!

男たちの裸だけでなく、伊織と千紗の恋愛関係も見どころですね(^^)

 

【映画】ぐらんぶるはR指定年齢制限がある?

 

「ぐらんぶる」にはR指定があるのか?

気になるところですね!

 

とにかく作中のほとんど主演の2人が裸でいるという衝撃の作品!

予告では、竜星さんと犬飼さんが構内を全裸で突っ走っています(笑)

主演2人も、撮影はほぼ裸でしたとコメントしています。

 

こんなに全裸が多いとさすがに年齢制限があるのではと思いきや、R指定ではないようですね。

ギャグ感が強い青春コメディ映画なので、刺激が強い作品ではないからでしょうか?

イケメン若手俳優の二人で、鍛え上げられた素敵な肉体なので、見ていても不快に感じる人はあまりいないのではないかと思います。

 

そしてストーリーもただ裸やお酒だけでなく、周りの人たちと交流し経験をしていくうちに、人間的に成長していきます。

最初は泳げなかったけれど、ダイビングサークルを通じてダイビングの魅力に気づきのめり込んでいくところもとても心打たれます。

 

ほとんど裸とお酒ばかりですが、ちゃんとダイビングもやっています(笑)

男子生徒のバカ全開な笑える青春キャンパスライフの物語(^^♪

 

そんな男性陣の裸率が高い「ぐらんぶる」を見事に実写化されています!

原作ファンもキャストのファンもみんな楽しめる素敵な作品になっていそうですね。

映画ぐらんぶるのロケ地はどこ?撮影場所の伊豆大学のモデルは立命館?

2020年6月26日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

「ぐらんぶる」映画版はR指定の年齢制限はあるのか、内容ネタバレから考察していきました!

 

2018年にはテレビアニメ化もされている人気作「ぐらんぶる」。

実写版がどのようになっているのかとても楽しみですね!

 

本来は5月29日に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で延期になってしまいました。

公開日はいまだ未定です。

海の描写が美しい夏にぴったりの映画なので、7月ごろに公開できるといいな(*^^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください