【ドラマ】ハコヅメの最終回結末ネタバレ予想は原作と同じ?

 

日本テレビの2021年7月期水曜ドラマとして、「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」が放送されることが決定しましたヽ(´▽`)/

大人気漫画が原作なので、ストーリーは原作と同じなのか、さらに最終回の結末ネタバレに関しても、予想してみたいと思います!

 

【ドラマ】ハコヅメ原作について

ドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の原作は、講談社の「モーニング」で2017年11月から連載をしている漫画です。

単行本の累計発行部数は140万部を突破していて、大人気なんですよヽ(´▽`)/

 

作家は泰三子(やす・みこ)先生で、本作がデビュー作

なんと、漫画家になる前は某県警に10年間勤めていたという異色の経歴の持ち主!

自身の経験を元にした1ページ漫画の「交番女子」が「モーニング」の紙面で掲載されると、リアリティのある女性警察官の姿が一気に話題となりました。

 

その後2017年には担当編集者の制止も聞かず、自ら公務員の安定を捨てて、専業の漫画家へと転職をします。

 

そして時を同じくして、「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の週刊連載を開始。

2019年には「漫道コバヤシ漫画大賞」のグランプリを受賞し、続けて2021年には第66回小学館漫画賞一般向け部門を受賞します。

 

泰三子先生は本作を描くまでは、ほとんど漫画を読んだ経験すらも無かったのだとか((((;゚Д゚)))))))

なのに、警察官から漫画家に転職するとは、かなり類まれな行動力ですよね!

 

ご本人いわく、警察官を辞めて漫画家になった動機は「漫画家になりたい」のではなく、「警察のことを知ってほしい」という想いがあったからなのだとか。

原作を読むと「へぇ〜」と思う、身近なようで実は知らないお巡りさんのお仕事のことが書かれているので、ドラマ版も交番女子のリアルな日常が伝わる内容になっていると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

【ドラマ】ハコヅメ最終回結末予想

 

こちらではネタバレと最終回の予想になりますので、ネタバレ無しでドラマを楽しみたいという方は、この先は読まないようにしてくださいd( ̄  ̄)

「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」は女性警察官の日常を描いた物語で、原作はまだ完結していないため、ドラマオリジナルの結末になります。

 

「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の物語の鍵は、主人公の藤聖子はなぜ刑事課のエースでありながら、いきなり交番勤務になったのかというところにあります。

彼女は過去に関わった難事件を解決することが出来ず、その事件の被害者が自殺をしてしまったのです。

藤聖子はずっとそのことがトラウマとなっていました。

でも交番勤務となって出会った川合麻依のその天然ともいえる明るさに、次第に救われていきます。

 

2人は公私ともに信頼出来る仲となり、最後には見事難事件を解決し、藤聖子自身も抱えていたトラウマから解放されるという展開になるのではないでしょうか。ヽ(´▽`)/

 

また、物語の重要な役柄である捜査一課の刑事の源誠二と山田武志のペアは、三浦翔平さんと山田裕貴さんが務めることが発表されました。

2人ともイケメン俳優なので、藤聖子役の戸田恵梨香さんと恋愛関係になったりという展開もあるんではないかな?と期待します。

特に源誠二は同期の藤のことを唯一「聖子ちゃん」と呼んでいたり、誰よりも藤のことをフォローし支えている存在として描かれているため、恋愛関係となる可能性は高いと思いますよ!

 

【ドラマ】ハコヅメについて

 

ドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」は戸田恵梨香さんと永野芽郁さんのW主演です。

戸田恵梨香さん演じる藤聖子(30)は、元々は刑事課のエース刑事でしたが、ある出来事がきっかけで地域課へと異動になり、町山交番勤務になったところから物語は始まります。

 

その町山交番に居たのが、新任として配属されていた永野芽郁さん演じる川合麻依(20)です。彼女は安定収入を求めてたまたま警察官になったものの、地域住民などから感謝をされないばかりか文句まで言われ、ただただ毎日ハードな交番勤務に全くやりがいを感じられません。

身も心もボロボロになった川合は、もう警察官は辞めようと思い、辞表を握りしめます。

そんな矢先に、藤聖子と出会うことになるのです。

交番勤務で藤聖子は川合麻依とペアを組むことになり、指導にあたります。

藤は警察官として極めて優秀で、さらに警察学校を首席で卒業した経歴を持ち、サバサバしていて思ったことは忖度無しでハッキリと言う。

それとは対照的に、川合麻依はフワフワした性格で、自分では気づいていないけれど、かなり天然なところがあります。

そんな一見合わなそうな性格の2人がタッグを組み、事件に、雑務に、恋(!?)に奮闘します。

 

さらに、上司と部下であるのに、まるで姉妹かのような関係性で、仕事もプライベートも信頼し合い、お互いに支え合って警察官としても人間としても成長していく物語です(╹◡╹)

ドラマの中でどのように2人が「最強の交番女子ペア」へと成長していくのかを見届けましょう!

 

まとめ

 

ドラマ「ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜」の原作は、警察官の実務経験がある作家・泰三子先生が執筆した、女性警察官の日常を描いた連載漫画が原作であることがわかりました。

ドラマではどのようなストーリー展開になるのか、今から楽しみに待ちましょう♪( ´▽`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください