【ドラマ】ハコヅメは面白い?つまらない?評価評判について

 

戸田恵梨香さんと永野芽郁さんがW主演で、交番勤務のお巡りさんを演じることが発表になりました!

それが、日本テレビ系7月期・新水曜ドラマ「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」です。

今から放送開始が待ち遠しいですよね(о´∀`о)

今回は「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は面白いのかつまらないのか、そしてその評価や評判について紹介していきましょう♩

 

ハコヅメのあらすじ

戸田恵梨香さん演じる藤聖子は、元々刑事課のエース刑事でしたが、ある日ある理由で交番勤務になってしまいます。

一方永野芽郁さん演じる川合麻依はひよっこ警察官で、慣れない交番勤務に身も心もボロボロ・・・

そんな交番勤務の凸凹コンビが互いに支え合いながら、身近なようで意外と知らないお巡りさんの事件や雑務、恋に奮闘する、笑いあり涙ありのリアルな交番エンターテイメントとなっています(╹◡╹)

 

スポンサーリンク

ハコヅメの評価や評判は?

 

結論から言うと、「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」の現時点での評価・評判はとても高いと言えますヽ(´▽`)/

1つ目の理由として、講談社「モーニング」で大人気連載中の漫画が原作の作品だからです。

単行本は現在16巻まで発売されており、シリーズ累計発行部数は140万部を突破

「漫道コバヤシ漫画大賞2019」でグランプリを受賞したほか、「第66回小学館漫画賞」で一般向け部門を受賞、また「第45回講談社漫画賞」では最終候補作に選出されていますね。

 

加えて、原作の作者である泰三子氏は、実際に女性警察官として10年間の勤務経験があります。

なので、犯人を追いかけたりという警察官の表のイメージに反した、単調で代わり映えのしない業務や、うんざりするような研修、拘束時間がひたすら長い勤務など、かなりリアリティのある交番勤務の様子がしっかりと描かれているところが魅力の1つです。

ただ、原作漫画の方はまだ未完結のため、ドラマオリジナルの展開が盛り込まれていることが予想されます(゚∀゚)

どんな結末を迎えるのか必見ですね!

 

続いて2つ目の理由としては、W主演の戸田恵梨香さんと永野芽郁さんはドラマ初共演だからです。

それぞれ警察官の制服を着ているのも初ですし、最強に魅力的なお2人がドラマの中で「最強の交番女子ペア」としてどのように関係を築き、成長していくのかを見届けていきたいですね。

また、「戸田恵梨香さんのドラマってハズレが無いから楽しみ!」という声もありました。

 

3つ目の理由として、原作のキャラクターイメージが主演の戸田恵梨香さんにピッタリだからです。

 

原作ファンのコメントとして、「藤部長を元々戸田恵梨香さんのイメージで読んでいたから、実写も戸田恵梨香さんでもう最高です!」という声がありました。

漫画やアニメの実写化となると、キャストに対して「イメージが違う!」と文句が出ることもありますが、この作品に関してはマイナスな評価のコメントは、見受けられませんでした。

また、現在は出演者がまだ主演のお2人しか発表になっていませんが、他のキャラクターの配役を予想する声も多数見受けられました。

 

特に主人公の藤聖子(戸田恵梨香)と同期の、源誠二は誰が演じるのかを気にするファンの方が多かったですね。

ブロッコリーのようなモジャモジャの天然パーマが特徴で、藤との絡みも多いため、重要な役柄だと言えそうです。

佐藤隆太さんや岡田将生さんで予想する方もいらっしゃいましたが、今のところ確定情報はありませんでした。

続報がで次第追記したいと思います。

 

 

 

ハコヅメのキャスト

 

藤聖子を演じるのが、戸田恵梨香さんです。

小学5年生のときに芸能活動を開始すると、その後中学を卒業する頃には本格的に女優業をスタート。

「野ブタ。をプロデュース」や「デスノート」など数多くの有名作品に出演し、2009年にはエランドール賞の新人賞を受賞しました。

後には、第59.73回助演女優賞と第67.99回主演女優賞も受賞しており、今では誰もが知る日本を代表する女優のうちの1人とも言えるでしょう。

2020年には同じく俳優の松坂桃李さんとの結婚を発表し、世間を驚かせました。

 

次に、川合麻依を演じるのが、永野芽郁さんです。

小学3年生のときに東京・吉祥寺で買い物中にスカウトされ、芸能界入り。

子役として2009年公開の映画「ハード・リベンジ、ミリーブラッディバトル」でデビューします。

10代前半はファッション誌「ニコ☆プチ」、「nicola」、「Seventeen」でモデルとして活躍。

そして、2015年公開の映画「俺物語!」でオーディションを勝ち抜いてヒロイン役に選ばれると、脚光を浴び始めます。

さらに2018年3月には高校を卒業し、同年4月から放送が始まった「半分、青い。」でその人気に火が付きました。

これからが楽しみな若手女優のうちの1人です(*´-`)

 

まとめ

 

「ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜」は、実力派女優2人がW主演であることや、人気漫画が原作であることから、その期待値はとても高いことがわかりました!

漫画版で予習をしながら、ドラマ放送開始を楽しみにしたいと思います(^O^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください