かぐや様は告らせたい2【映画】原作漫画の何巻どこまで?結末ネタバレも

 

漫画が原作で、平野紫耀さんと橋本環奈さん主演で2019年9月に実写化された「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」。

 

公開当時は大ヒットを記録した話題作となりましたよね(^O^)

そんな本作の続編となる作品が、2021年8月20日に公開されることが決定したんです♩

 

そこで今回は原作漫画をもとに、映画では何巻のどこまで描かれるのか、さらに結末のネタバレまで行っていきましょう!

 

かぐや様は告らせたい2【映画】前作について

まずは、前作のあらすじを少しご紹介しておきます。

物語の舞台は、将来を嘱望されたエリートたちが集まる私立・秀知院学園です。

そこの生徒で全国模試上位常連の頭脳明晰な生徒会長・白銀御行(平野紫耀さん)と、文武両道の大財閥令嬢で容姿端麗な生徒会副会長・四宮かぐや(橋本環奈さん)は、互いに惹かれ合いながらも、高すぎるプライドが邪魔をして、それぞれがなかなか思いを伝えることが出来ません。

やがて、告白したほうが負けという、謎の思考に囚われるようになった御行とかぐやは、いかにして相手から告白されるかだけを考えるようになります。

天才であることが邪魔をして、恋愛に不器用な2人による高度な恋愛頭脳戦が魅力のラブコメディでした♩

監督は、「俺物語‼︎」や「ニセコイ」などを担当した河合勇人さん、脚本はドラマ「海姫」や映画「飛んで埼玉」などの徳永友一さんが担当しています。

周りを固めるキャスト陣は、生徒会会計の石上優役を佐野勇斗さん、生徒会書記の藤原千花役を元スーパーガールズの浅川梨奈さんが務めていますよ(^O^)

 

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい2【映画】原作の何巻のどこまで?

 

原作は赤坂アカ先生の同名漫画で、集英社「週刊ヤングジャンプ」にて連載中には、数ある連載作品の中でも非常に高い人気を誇り、シリーズ累計1300万部を突破する絶大な支持と満足度を獲得している作品です。

原作漫画は2021年2月現在で、21巻までが発売

 

そして、前作の映画版と見比べてみると、1巻から5巻までは大体含まれていることになります。

漫画の5巻では、映画の中で最も盛り上がりを見せる花火大会のシーンがありますね。

5巻以降のかぐやの恋煩いやソーラン節などのネタも映画の中で描かれていたので、一応9巻までの内容は一部触れたところもありました。

 

ですが、5巻の花火大会までの流れは映画版と漫画版でほとんど相違はありませんが、その後の展開は映画版オリジナルの展開で描かれているなという印象を受けましたね。

 

1番異なる点を挙げるとすると映画版では、なんとかぐやと白銀が生徒会選挙で争うんです!

 

原作ファンの方はかなり驚いたのではないでしょうか?((((;゚Д゚)))))))

どちらが次期生徒会長に選ばれるのか、ドキドキでしたよね!

 

その他にも田中正造のキャラクター設定や、かぐやの母親の病気なども異なりました。

 

これらを踏まえて、映画「かぐや様は告らせたい2」は漫画の10巻以降の内容が中心になってくると考えられます。

 

それに、まだ漫画原作の方は完結していませんので、ある程度漫画の内容を網羅させた上で、今回も映画オリジナルの展開を加えてくることは間違いないでしょう!

 

かぐや様は告らせたい2【映画】結末ネタバレ

 

前作では、生徒会会長選の選挙演説のときに、かぐやがステージの上で演説した後、白銀に「私が立候補したのは、あなたが好きだから」と言い、白銀も「俺の方がもっと好きだ」と愛を伝え合いましたよね♩

 

その後、白銀はかぐやにキスをしようとするも、もう少しのところで千花と石上が部屋へと入ってきてしまいます。

でも、千花が「何してたの?」と言って白銀の身体をそっと押すという好アシストのおかげで、2人は無事キスをして結ばれ、前作は完結しました。

 

なので、続編の映画では当然白銀とかぐやがカップルとなった後の物語が描かれると考えられます。

 

でも、元々プライドが高い者同士なので、一筋縄でずっとラブラブとはいかないでしょう。

2人のイザコザのシーンだったり、別れを考えるようなシーンも描かれるかもしれませんね。

あとは、漫画の原作通りの展開であれば、白銀はスタンフォード大学の合格が決定し、高校卒業後は海外へ進学するということになります。

 

前作では主要な登場人物は高校2年生という設定なので、続編では彼らが3年生に進級し、高校を卒業するところまで網羅するのではないかなと思いますね。

 

加えて、結末は完全に脚本家の徳永友一さんが考えた、映画版オリジナルになると思いますので、大学進学の時期を迎えて、遠距離恋愛になってしまう2人は付き合い続けるのか?はたまた別れてしまうのか?

その辺が注目ポイントになってくるかなと考えます。

 

また、2人の恋路を邪魔するライバルの存在なんかがあっても、また面白そうですよね(^O^)

 

まとめ

 

映画版と原作では異なる点がたくさんあります(゚∀゚)

まだまだ、映画「かぐや様は告らせたい2」の情報は少ないのが現状ですが、今後の新着情報を期待しましょう♩

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください