かぐや様は告らせたい2【映画】主題歌もキンプリ?挿入歌は?

 

2019年にキンプリの平野紫耀さん主演で実写化された、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」の続編が、2021年8月20日に公開されることが決まりましたヽ(´▽`)/

原作コミックスは累計発行部数700万部を突破し、今年1月からはアニメ版も放送中で、アニメファンからも絶大な支持と満足度を獲得しています。

そこで今回は、主題歌や挿入歌は誰が歌うことになるのか予想してみましょう♩

 

【映画】かぐや様は告らせたい2の主題歌もキンプリ?

 

前作の主題歌はキンプリ4枚目のシングルとなった、「koi-wazurai」でしたよね( ´∀`)

映画の内容も「恋煩い」がメインテーマだったので、主題歌にピッタリな楽曲だなぁと思っていました!

それに、歌詞も恋の駆け引きのモヤモヤ感とドキドキ感を上手く表現していますし、ポップな曲調と相まって、本当に何度聴いてもキュンキュン出来る曲です♩

映画の話題性とともに、この楽曲もヒットチャートを賑わし、オリコン週間1位はもちろんのこと、2019年の年間売り上げランキングでも、12位にランクインしていますね。

 

ここで気になるのは、続編となる今作でもキンプリが主題歌を担当するのか?という点。

 

映画公開までまだ時間があるため、今のところ主題歌の情報は全く出ていませんが、私は今作もキンプリが主題歌を歌うと予想します!

 

主人公をキンプリの平野紫耀さんが演じていますし、キンプリが主題歌を歌った方が話題になりやすいですよね。

それに、動員数も伸びると思います。

 

ただ、キンプリは2021年5月19日にシングルリリースを控えていますので、本作が公開される8月にまた新しいシングルを出すというのは、考えづらいかもしれません。

 

でも、アルバムの方は大体1年に1枚のペースでリリースしていて、最後にリリースしたのが2020年9月2日です。

なので、私はキンプリの新アルバムの収録曲が、映画「かぐや様は告らせたい2」の主題歌になるのではと思っています^

スポンサーリンク

【映画】かぐや様は告らせたい2の挿入歌はDAOKO?

 

2019年公開の前作では、挿入歌をDAOKOさんが担当していました。

この映画のために作られた新曲「はじめましての気持ちを」の作詞は、DAOKOさんご本人が担当していて、作曲・編曲は新進気鋭のアーティスト神山羊さんが手掛けています。

女性のピュアな恋心を綴った歌詞が印象的なミディアムチューンですね♩

インタビューにてDAOKOさんは、「橋本環奈さん演じる四宮かぐやの気持ちをイメージして歌詞を書きました。

特に、原作・映画どちらにおいてもすごく印象的で、心にグッとくるエピソードである花火大会のシーンの、かぐやの気持ちをすごく考えましたね。」と明かしていました。

特に歌詞の中にある「数センチの距離」というワードは、かぐや(橋本環奈)と白銀(平野紫耀)の距離感や空気感が見事に表現されていて、作品の中で特に重要な花火大会のシーンにピッタリだなと感じましたね(*´꒳`*)

 

一方で、まだ続編の挿入歌を誰が担当するのか、という公式の情報は出ていませんが、私は続編の挿入歌はDAOKOさんではない別のアーティストが担当するのでは?と予想しています。

 

DAOKOさんといえば、2017年に映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」の主題歌で、米津玄師さんとコラボレーションした「打上花火」が大ヒットしましたよね。

その後2018年の年末には第69回NHK紅白歌合戦にも出場しました。

 

でも、ここ最近の1、2年はあまり表舞台に出られている印象が無いので、映画「かぐや様は告らせたい2」の挿入歌は、女性シンガーで2020年に流行ったUruやmilet辺りが担当したら、話題性バッチリなんじゃないかなと思います( ̄∇ ̄)

 

【映画】かぐや様は告らせたい2の期待度は?

前作の映画の公開時には、2019年9月の第1週公開作品を対象とした「新作期待度ランキングTOP5」で堂々の第1位を獲得したことから、元々期待度の高さが伺えますね。

また、期待度の高さだけでなく、観客動員は180万人、興行収入22.4億円という大ヒットを飾り、しっかり結果を残している映画でもあります!

 

そして、2021年1月5日に「重大発表」と題して、主演の平野紫耀さんと橋本環奈さんが映画「かぐや様は告らせたい2」の公開決定を発表する動画を公開すると、Youtubeでは25万回再生を突破し、大きな注目を集めました♪( ´▽`)

映画ファンの声としては、やっぱり主演のお2人が美男美女なので、「紫耀くんかっこいい!」や「環奈ちゃん可愛い!」というものが圧倒的に多いですね。

 

一部の原作ファンによるマイナス意見は多少あるものの、2020年の冬にはアニメ版の2期がテレビ放送されていましたし、今後も続編映画が公開される8月に向けて、どんどん盛り上がりを見せていくと思います♩

 

まとめ

 

今回は「かぐや様は告らせたい2」の主題歌と挿入歌を予想してみました!

公開日が近づいてくると、どんどん新しい情報がアップされてくると思いますので、こまめに公式ホームページをチェックするのがおすすめですね(^O^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください