【映画】かぐや様は告らせたい2の撮影場所を聖地巡礼!学校のロケ地は?

 

映画「かぐや様は告らせたい2」の公開日が、2021年8月20日に決まりました!

そこで今回は前作を踏まえながら、主要なロケ地となる学園やその他の撮影場所を紹介しておこうと思います♩

コロナウイルスが終息したら、作品をさらに奥深く楽しむために、聖地巡礼に行ってみましょう(^O^)

 

かぐや様は告らせたい2【映画】撮影場所やエキストラについて

2019年9月に公開された前作では、2019年の3月から5月にかけて撮影が行われました。

それと同時期に、都内近郊でエキストラの募集があり、Twitterから応募できるようになっていましたね。

しかし、続編となる今回は現在撮影進行中だと思われますが、ネットからエキストラの募集を知らせる投稿を発見することは出来ませんでした(T_T)

コロナ禍の影響もあり、不特定多数の人が集まることを避けた結果でしょうか?

 

とは言え、3月からTwitterでは続々とキャストの皆さんが撮影している旨を知らせる投稿が、相次いで確認出来ました!

 

まずは3月中旬に、都内江戸川区の公園で撮影が行われたようです。

平野紫耀さんと、その傍らには橋本環奈さんの姿もありました。

具体的な公園の名前は出ていませんでしたが、撮影関係者によると、「一時は園内に50人以上の人だかりが出来ていたため、スタッフが立ち去るようお願いしていました」との証言もありましたね。

 

さらに、4月2日には平野紫耀さんと橋本環奈さんと佐藤二朗さんが、千葉県市川市で撮影をしていたという情報もありました。

 

次の日の4月3日には、「新居浜通りの吉野家で撮影しているらしい!」といったものがTwitter上に多数確認出来ましたよ。

牛丼チェーン店がどのような形で物語に登場してくるのか、非常に興味があります(╹◡╹)

 

スポンサーリンク

かぐや様は告らせたい2【映画】学園のロケ地は?

 

映画「かぐや様は告らせたい」の中に登場する、私立・秀知院学院のロケ地は、東京都府中市にある、東京農工大学の府中キャンパスを使って行われています。

大学の公式アカウントでも紹介されていました(^O^)

この大学は数多くのドラマのロケ地として使われていて、綾瀬はるかさん主演の「義母と娘のブルース」や、吉岡里帆さん主演の「きみが心に棲みついた」などが挙げられますね。

かぐや様のファンだけでなく、映画やドラマファンの方には、聖地としてお馴染みの場所となっています!

 

加えて、前作のクライマックスシーンである、生徒会選挙の演説が行われたホールは、東京都日野市にある明星大学のシェイクスピアホールが使われました。

明星大学の公式ホームページにも、映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」のロケ地になりましたという文言を発見することが出来ましたよ(^O^)

 

もう1つ学校を使ったロケ地を挙げると、茨城県にある旧常陸大宮市立美和中学校でも、橋本環奈さんがロケに来ているとの情報もありました。

こちらの中学校は2015年に廃校となっており、現在は芸術祭などアーティストによる展示会の会場として、主に使用されているようです。

 

映画「かぐや様は告らせたい2」でも、東京農工大学が学院のロケ地として使われている可能性は高いでしょう。

詳しい情報がで次第、また追記したいと思います。

 

かぐや様は告らせたい2【映画】その他ロケ地について

 

前作では、まず2019年の3月15日の17時頃に、神奈川県藤沢市江ノ島で撮影が行われていたという情報がありました。

江ノ島といえば、映画「海街diary」や「陽だまりの彼女」「江ノ島プリズム」など多くの作品にロケ地として出てきますよね★

 

また、同日東京都港区のお台場でも、平野紫耀さんが学ランを着て、自転車に乗っているというシーンの撮影がありましたよ。

そして映画の中では、「ユナイテッドシネマアクアシティお台場」という映画館でのシーンも使われていましたね。

 

さらに次の日の3月16日には、神奈川県横浜市にある伊勢山皇大神宮で、「平野紫耀さんがデニムのジーンズに羽織ものをしたシンプルな格好で、自転車に乗っていた」という証言が取れています。

 

白銀は原作でも学校まで自転車通学をしている設定なので、「平野紫耀さんが自転車に乗りながらの撮影をしていた」という目撃情報を数多く発見することが出来ましたね(°▽°)

また、伊勢山皇大神宮は明治2年に、お祭りで日本で初めてアイスクリームが販売され、世の中に広まるきっかけとなったことでも有名な神社なんですよ♩

 

あとは、同じく横浜市平成横浜病院もロケ地として使われています。

こちらは映画の公開前に「情熱大陸」にて、映画に出演している佐藤二朗さんが特集されていたときに、「撮影現場として平成横浜病院が映っていた」とTwitterに書き込みがあったことから、判明しました。

 

まとめ

 

映画「かぐや様は告らせたい」のロケは東京・神奈川・茨城など、関東を中心に撮影が行われたことがわかりましたね♩

是非、映画とロケ地巡りの両方を楽しんでみてください(о´∀`о)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください