【カネ恋】星蘭ひとみが棒読みで大根と噂だけど宝塚の演技力は?

 

三浦春馬さんの遺作となってしまったドラマ『おカネの切れ目が恋のはじまり』が、9月15日から始まります。

主役のお二人にももちろん注目が集まりますが、脇を固めるキャストの皆さんも、個性豊かな方がたくさんいます!!

今回は、ドラマ界では新人の青蘭ひとみさんのある噂について深掘りします(^-^)

 

【カネ恋】青蘭ひとみは宝塚所属

三浦春馬さん演じる猿渡慶太の元恋人正徳まりあを演じるのは、現役のタカラジェンヌ青蘭ひとみさんです(^.^)

 

“青蘭(せいら)ひとみ”はもちろん芸名で、本名は吉原真由さん!

東京都港区出身、学習院女子高等科を卒業しています。

その他の詳しい情報はありませんが、状況からかなりのお嬢様なのではないかと考えられます(*^^*)

 

誕生日は5月26日。

タカラジェンヌの年齢は非公表なので、実年齢はわかりませんが、高校を卒業して宝塚音楽学校に入学しているので、現在は25歳位ではないかと思われます(^-^)

 

2015年に101期生として、宝塚歌劇団に入団!

同年、月組公演『1789』で初舞台を踏み、その後は星組に配属されました(^o^)

 

身長163cm!

その他のサイズは非公表ですが、スタイルは抜群で、加えて日本人離れしたその美しさに、一部のファンは「タカラヅカのオードリー・ヘップバーン!」と呼んでいるんだとか。

星組入団後は、順調に舞台を立ち、2017年には『ベルリン わが愛』で、新人公演初ヒロインに抜擢されました(^.^)

そして翌年2018年には、『ANOTHER WORLD』で、2度目のヒロインを務めています!

 

【カネ恋】青蘭ひとみは歌が下手?

 

青蘭さんは、2019年12月23日付けで、星組から専科へ移動しました。

専科って存在も知らなかったのですが、花・月・雪・星・宙組のどの組にも所属しないので、どの組の公演にも出演します(^^)

2020年9月現在では、14名の方が所属しています。

主に、入団後何年か経ったベテランの方や、歌・ダンス・演技のスペシャリストと言われる方が所属しています。

入団5年目、まだ新人(宝塚では7年目までが新人)の青蘭さんが、専科に移動するのは異例中の異例なんです(>_<)

 

宝塚歌劇団の発表によると、理由は「映像を中心に出演する予定」だから・・・

つまり、舞台には立たずドラマなどを中心に活動を進めるということです。

天海祐希さん、黒木瞳さん、大地真央さん、真矢みきさん、檀れいさん等々、映画やドラマで活躍されている元タカラジェンヌはたくさんいますね~

でも、ほぼ皆さん、宝塚を卒団されてからその道に進んでいます!!

実は、現役のタカラジェンヌがドラマに出演するのは、純名里沙(当時はりさ)さん以来26年振りなんだとか!!

純名さんは、1994年にNHKの朝ドラ『ぴあの』でヒロインに抜擢されました!!

その期間は舞台を1年間休み、復帰後は花組のトップ娘役に就任しています。

同じような境遇なので、青蘭さんは純名さんと比べられてしまうのですが、実情はなかなか厳しいようなんです・・・

 

それは第一に、青蘭さんの歌唱力にあります。

残念ながら、お世辞にも上手とは言えない、強いて言えば個性的?な歌声。

声量がないとか、声が上ずっていて聞きづらいとかが大まかな欠点です。

舞台で活躍するのは難しくて、専科に移動したのではないかと噂されています。

ただ、それでも、今後の彼女の成長に期待していたファンの方も多く、専科への移動はかなり衝撃的だったようです(>_<)

 

【カネ恋】青蘭ひとみの演技力は?

 

『おカネの切れ目が恋のはじまり』で、青蘭さん演じる正徳まりあは、自分への投資を言い訳にお金をつかいまくる「投資女子」!!

忙しく働きお金を稼いでは、全て自分自身につぎ込んでしまうんだとか。

「え?別にいいじゃん」って思ってしまいましたが、どちらかと言うとマイナスの印象で紹介されています(*_*)

自分を磨いている=美しいなので、ビジュアル的には青蘭さんにピッタリ!!

ドラマは舞台とは演じ方や発声の仕方など、全然異なってくると思いますが、ドラマの出演は今回で2回目!

しかも、前回NHK ドラマ「経世済民の男 第二部 小林一三~夢とそろばん~」ではタカラジェンヌの役だったので、実質初のドラマ出演になります(^-^)

 

宝塚の舞台での演技力に関しては、歌唱の評価同様辛口が多いです。

声が小さいとか、踊りにキレがないとかの意見が多く、集約すると「舞台映えしない」ということのようです(T_T)

ただ、彼女の最大の武器は上品さと美貌で、ファンの方々は、演技力や歌唱力は今後より努力することで磨きあげて欲しいと願っているようです。

 

ドラマでの演技力は計り知れないですが、今後の青蘭さんにとって、大切な経験になることは間違いないと思います(^.^)

おカネの切れ目が恋のはじまり1話フル動画見逃し無料視聴する方法!9月15日分

2020年8月7日
スポンサーリンク

まとめ

 

9月15日スタート『おカネの切れ目が恋のはじまり』に出演の青蘭ひとみさんについてまとめました。

宝塚での舞台での演技力や歌唱力の噂は残念ながら信ぴょう性が高そうですが、まだまだこれから経験を重ねて磨かれていくことと思います!!

『カネ恋』は、いろいろな人にとって、思い出に残る作品となるでしょう(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください