青くて痛くて脆い【映画】川島理沙役は茅島みずき!演技力やポカリで話題?

 

吉沢亮さんと杉咲花さんがW主演をつとめる『青くて痛くて脆い』ですが他のキャストも発表されました!

今回は川島理沙役の茅島みずきさんについてまとめました♪

少し横長のキリッとした目元が特徴的で、モデルや女優さんとして活躍中の彼女はCMでも話題になった、あの子だったみたいですね(゚∀゚)

 

青くて痛くて脆い【映画】川島理沙役茅島みずきのプロフィール

  • 本名 茅島(かやしま)みずき 
  • 事務所アミューズ所属
  • 2004年7月4日生まれ15歳
  • 長崎県出身
  • 身長170センチ
  • 特技…ゴルフ
  • 憧れの女優さん…永野芽郁さん
  • 父、母、兄の4人家族と愛犬のクロ

 

長崎県の海があって坂道の多いところで育ったという茅島さんは、7歳からゴルフを始めたそうです。
最初は祖父の影響で兄と一緒にやっていたのに、気付いたら負けたくなくてどんどん上達し、ベストスコア70という記録も(゚∀゚)

アマチュアゴルファーの壁と言われる100切りも見事にクリアしてて…すごいです!
現在もゴルフ雑誌やカタログに登場していて、今でもゴルフに関する仕事を控えているときは、とっても待ち遠しいんだとかw

 

小学6年生で、ゴルフの成績に悩んでた時期に母親に何となくすすめられた、「2017アミューズ全県全員面接オーディション九州沖縄編」で見事3224名の中からグランプリを獲得しました。

その後も2019年3月に開催された東京ガールズコレクションを皮切りにモデルとして数々の場でランウェイを経験をして、ファッション誌にもたくさん登場しています。

事務所は違いますが、モデルをやりながら女優業もこなす永野芽郁さんに憧れて、努力をしているそうですよ(^ν^)

身長も高いのでモデルさんとしても、これからもっと知名度が上がって活躍の場も増えそうですね!

2020年、注目の若手女優として目が離せません。

 

青くて痛くて脆い【映画】茅島みずきはポカリスエットのCMの子?

 

昨年の4月〜、ポカリスエットのCM高校生700名近くが激しいダンスを踊っていたのを覚えていますか??

インパクトがあって話題になったあのCMで長髪の女の子が今回の川島理沙を演じる茅島みずきさんだったんです!!

グランプリを獲得してから1年半後にこのCMのオーディションが行われ、審査には1次と2次すべてダンスが課題にあったようで苦労したと思います(*_*)

撮影では、中高生の悩みや不安の感情を表すダンスや演技に葛藤し、無事終わったときはホッとしてバァーーーっと泣いてしまった(TOT)というエピソードもあります。
周りはみんなダンスを習っているエキストラの方たちの中でプレッシャーもあったでしょう。

このCMの振付師の辻元知彦さんは、『シルク・ドゥ・ソレイユ』に日本人初の男性ダンサーに起用され、米津玄師さんのMVも振り付けをしたことのあるくらい有名な方なんです(゚∀゚)

 

運動が苦手という茅島さん、相当な練習を重ねたと思われますが、ポカリのCMって人気女優の登竜門といわれる程ハードルも高いんですよね。

 

歴代のポカリCMの女優さんはというと…すごい顔ぶれですよ!

初代は森高千里さん、それに続いて宮沢りえさん・一色紗英さん・中山エミリさん・後藤理沙さん・鈴木杏さん・綾瀬はるかさん・川口春奈さん・中条あやみさん・八木莉可子さんです!

 

沢山の人が気になって検索するみたいなので努力の甲斐はあったでしょうね〜。

本人も「その時の自分の全力を出し切れた」という納得するCMになったようです!
笑った顔はまだ15歳のあどけなさも少し残っていますが、やっぱり茅島さん、何事にも負けずに努力する頑張りやさんの一面があります。

今後の女優さんとして期待が持てますね^^

 

青くて痛くて脆い【映画】茅島みずきの演技力は?

『青くて痛くて脆い』はキラキラした普通の青春映画とは違う、サスペンス要素も沢山含んでいます。

ラブストーリーと比べても演技力が試されてしまうシーンも多い気がします。。。

 

演じる川島理沙も不器用だけど真っ直ぐに向き合う役ですが、茅島さんの演技力が気になるところですよね???

 

彼女のお芝居の経験は、2019年7月にBS日テレで恋の病と野郎組というドラマでヒロインの原アスカ役を演じています。

実際彼女の演技力に特に悪い評判もなく今も配信されていたり根強い人気のドラマです。

 

HiHi Jetなどの当時のジャニーズJr.が揃って主演を努めていて、そこでは8人の男子高校生が憧れるマドンナのような役でしたが、”難しくて悔しい思いをしながらも、なんとかやりきることが出来た”というコメントがあります。

 

沢山の人に刺激をもらいながらも、もっと勉強して成長したいと誓った時から約1年たった今、、、

ずっと事務所の演技の勉強にも時間を費やしていたようなので、今回の映画での茅島さんの演技には期待できそうですね(*^^*)

とは言え、まだ15歳。
まだまだ女優さんとして走り出したばっかりです!
この現場でも沢山葛藤して学ぶことも多かったはず…
なのでこれからの女優生活にも生かしていってほしいですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

企業モデルやカタログにも登場してる茅島さんの今後の目標は、ドラマや雑誌モデル、学園モノの映画など幅広く活躍することだそうです\(^o^)/

真剣な顔付きには、大人顔負けの芯がある強い部分が表情にも出ている気がします^^

今後も得意の努力を惜しまずどんどん有名になってほしいですね!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください