鬼滅の刃グッズ福袋【2021】発売日はいつで通販予約はある?中身は何? 

 

少し気が早い話ですが・・・

10月から映画も公開予定で今大人気の『鬼滅の刃』!!

2021年お正月に福袋の販売があるのか?調べました(^_^)/

 

鬼滅の刃グッズ福袋【2021】発売日はいつで通販予約はある?

 

アニメのグッズって本当にいろいろなものがありますよね~

ファンならどのグッズも喉から手が出るほど欲しいと思います(^-^)

 

一番はやっぱりフィギュアでしょうか??

詳しい方には申し訳ない説明ですが・・・同じキャラクターでも、大きさや、ポーズ・バージョンもいろいろありますよね!

小物では、缶バッチとかストラップも定番だと思います。

また、マグカップなどの身の回りの物や、パスケースや文房具など日常で使える物、Tシャツやパーカーなどもあります!!

 

これらはアニメ『鬼滅の刃』の公式HPでも「グッズ」としてたくさんラインナップされています(^^)

でも、HPでは購入出来ないんですよね(>_<)

細かく見ていくと、漫画『鬼滅の刃』が掲載されている「週刊少年ジャンプ」の出版社である集英社のオフィシャルショップ「JUMP SHOP」、そしてアニメショップや通販サイト、アミューズメントパークのクレーンゲームなどで手に入れることが出来ます!!

「ジャンプショップ」では、いわゆる福袋である「原作バラエティバッグ」が毎年発売されます!!

2021年の販売に関しての情報はまだ発表されていません。

 

なので、2020年のバラエティバッグの情報を掲載します。

きっと、2021年もこの内容に準ずると思います(^^)/

 

  • 予約期間 2019年12月16日~12月22日
  • 販売期間 2020年1月1日~1月5日
  • 価格   5,000円(税抜き)

 

販売個数の表示はありませんが、用意した数を超えた場合は抽選となっています。

2020年は抽選になりました。

2021年1月1日発売分も、2020年12月に予約が開始されると思いますので、ジャンプショップのサイトをチェックしているといいですね(*^^*)

 

鬼滅の刃グッズ福袋【2021】公式以外での販売はあるのか?

 

実は「鬼滅の刃 福袋」と検索すると、オフィシャル以外のものと思われる福袋がたくさん紹介されています!!

 

秋葉原のアニメショップや中古販売店

各店舗独自で作成した福袋です。

価格帯は1,000台のお手頃なものから、30,000円台なんかもあります(>_<)

お店ごとで特色があるようです。

しかも、お正月以外の時期でも、福袋として販売していることもあります!

 

Amazonなどの通販サイト

 

お正月の時期に販売されています。

人気商品ですぐ売り切れてしまうようです。

現在は販売されていないので、全価格は把握できませんでしたが、3,000円台~7,000円台のものがあるようです。

 

アミューズメントパーク

 

こちらは販売しているのではなく、クレーンゲームの中に入ってます(>_<)

これは、クレーンゲームが好きな人も、『鬼滅の刃』が好きな人も燃えますね~w

お年玉もあるし、お正月気分でどんどんつぎこんでしまうかも(*‘∀‘)

 

こんな感じで、公式にこだわらなければ、福袋を手に入れることは出来そうです。

 

鬼滅の刃グッズ福袋を買った人の反応は?中身はなに?

 

2020年、原作バラエティバッグは、事前に中身が公表されていました。

  • ナイロントート
  • ブランケット
  • ステンレスマグ
  • スクエア缶バッヂ 3個
  • A5ステッカー

でした。

バッグにグッズが入っている感じなので、2021年もオリジナルのトートバッグの中に、メインとなるものと小物が入ることになると予想されます。

クレーンゲームの景品にはないようなグッズが入るのではないでしょうか?

 

気になるのは、他の福袋の中身です!!

中が見えないですからね~

購入後に動画などで中身を紹介している人もいますので、そちらなどを参考に調べてみると・・・

 

価格によって変わりますが、フィギュアが1~2体、小さ目のぬいぐるみやポーチ・文房具などが2~3点、そして缶バッヂ、ステッカー、ストラップなどが入っています。

Amazonなどの通販サイトで価格が低めの福袋には、フィギュアが入っていない場合もあります。

どんなものが入っていたのか?購入した人の感想をまとめました!!

鬼滅の刃の福袋買ったー! ねずこちゃんのフィギュア入ってたいのすけも鬼滅じゃないのもあったけど、フィギュア入ってたから満足

 

鬼滅の刃福袋 禰豆子&しのぶを購入 しのぶを用意できなかったとの事で禰豆子単体になりました。 楽しみにしていましたが、いざ開封したら非公式グッズの鬼退治が2種封入されていました。

 

引用元:ツイッター

 

残念ながら、オフィシャル以外の福袋には、非公式グッズも何点か含まれています。

特に、衣類やバッグなどは、鬼滅の刃がプリントされていたり、象徴する格子模様などであったりしますが、公式のグッズではありません。

がっかりしている人もいますが、わかって購入している人がほとんどで、雰囲気は十分味わえるのでOK!とか、欲しい公式グッズが入っているから気にしない!という感想が多く聞かれました。

 

番外編で・・・

中身ががっつり見える福袋もあったそうです(笑)

 

スポンサーリンク

まとめ

 

2021年『鬼滅の刃』福袋について調べました。

情報はまだありませんでしたが、中身は2020年の福袋と同じような内容になると思われます。

福袋と聞くとワクワクしますね~

お目当てのグッズが入っているかどうか運試しにもなるかも?

情報が入りましたら、更新しますね~

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください