ネメシス【ドラマ】ロケ地は?撮影場所はロイヤルチェスタ?

 

櫻井翔さんが嵐の解散後、初のドラマ主演ということで話題を集めているドラマ「ネメシス」。

ネットでも「櫻井翔さんと広瀬すずさんが撮影していた!」といった目撃情報が多数見受けられましたよヽ(´▽`)/

そこで今回は、ドラマ「ネメシス」の撮影場所はロイヤルチェスタ?といったロケ地を中心に深掘りしていきたいと思います。

 

ネメシス【ドラマ】撮影場所はロイヤルチェスタ?

 

ドラマ「ネメシス」の撮影場所として、群馬県太田市飯塚町にある「ロイヤルチェスター太田」が使われています。

 

ロイヤルチェスターグループは、群馬県の他にも長崎県や福岡県、佐賀県など九州地方を中心に、全国数店舗が展開されていて、どれも西洋風の豪華な建物なんですよね。

 

普段は結婚式場として使われていたり、成人式の会場になったりしているような場所になります。

 

夜にライトアップするとさらにロマンチックなムードが漂って、素敵なんです(゚∀゚)

 

その中でもロイヤルチェスター太田は、特に都市部に最も近いことから、今までにも数多くのドラマや映画などの撮影で使われてきました。

 

そんなロイヤルチェスター太田が、ドラマ「ネメシス」でも第1話の「磯子のドンファン殺人事件」のロケ地として使われている可能性が高いと、ネット上で言われています。

理由としては公式Twitterで、風真尚希役の櫻井翔さんと美神アンナ役の広瀬すずさんへのインタビュー映像を見ることができるのですが、それぞれバックに写っている建物や内装からも、ロイヤルチェスター太田で撮影していることが伺えました。

補足として、実は嵐の「迷宮ラブソング」のジャケット写真も以前にこの場所で撮影していたことがありますので、櫻井翔さんにとっては懐かしいと感じる場所なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

ネメシス【ドラマ】探偵事務所はセット?

 

ドラマ「ネメシス」の探偵事務所は、神奈川県横浜市が舞台になっています!

 

理由は、公式の情報で「横浜にある、ネメシス探偵事務所を舞台にしたコミカルミステリー」との説明があるから。

この設定通りに撮影を行なっているとすれば、横浜の可能性が高いですね。

 

それに、神奈川県内で広瀬すずさんと櫻井翔さんの目撃情報も挙がって来ています!

 

ただ、「オフィスビルの1階、2階を使って撮影していた」という情報もありましたが、はっきりとした建物の名前や住所は見つけることができませんでした。

ですが、個人的には横浜ではありませんが、日本テレビ生田スタジオが神奈川県川崎市にありますから、このスタジオの中に探偵事務所のセットを組んで撮影している可能性もありそうだなと思いましたね。

2020年に放送されたドラマ「美食探偵」でも日テレのスタジオに探偵事務所のセットを作って撮影していたようなので、ドラマ「ネメシス」でもそれが応用されているのではないかな?と考察します。

あとは、まだ目撃情報としては挙がってきてはいませんが、もし横浜で撮影が行われているのであれば、元町周辺や赤レンガ倉庫、みなとみらいあたりは頻繁にドラマのロケ地として使われているので、もしかしたらこのような場所でもドラマ「ネメシス」の撮影が行われているかもしれません。

 

ネメシス【ドラマ】その他のロケ地について

 

その他のロケ地について名前が挙がっているのは、東京都目黒区にある「太鼓橋」です。

 

この場所は目黒川の両側に桜並木があるので、春はお花見に最適なスポットですよね★

 

また、周辺は住宅街で小学生の通学路としても使われている場所であることから、Twitterでもロケの目撃情報が多々ありました。

 

2月18日に太鼓橋にてロケが行われていたよう。

撮影場所の付近には探偵事務所の車が停まっていて、「スタッフさんと一緒に居た櫻井翔くんはマスクをしていたけれど、そのオーラですぐにわかった!」という声が見受けられましたね。

中には「学校からの下校時に櫻井翔くんを見た!」という小学生の娘さんを持つお母さんからのツイートも発見しましたよ~^^

もし私が娘からそんなことを言われたら、羨ましくて発狂しそうだなと思いました(笑)

 

追記として、映画やドラマの撮影ではエキストラの募集があることが多く、その募集要項からロケ地を割り出すことが可能なのですが、ドラマ「ネメシス」に関しては、新型コロナウイルスの影響もあるのか、エキストラの募集は一切ありませんでした

なので、ロケ地の場所についても不明確なことが多いのが現状です(´・ω・`)

 

とは言え、ドラマの撮影が進むにつれて、SNS上では目撃情報が出てくることがあるので、分かり次第随時更新していきたいと思います!

 

ネメシス【ドラマ】原作は?モデルになっている事件についても考察

2021年3月4日

 

まとめ

 

今回は、ドラマ「ネメシス」の撮影場所やロケ地についてリサーチしました。

櫻井翔さんと広瀬すずさんのダブル主演となる今作ですが、かなり年の差がありますから、凸凹コンビがどのような楽しい掛け合いを見せてくれるのか、今からとても楽しみです(^O^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください