【ドラマ】プロミス・シンデレラの原作は漫画?完結してる?

 

二階堂ふみさんが、7月スタートの新火曜ドラマ「プロミス・シンデレラ」にてTBSドラマ初主演を務めることが決定しましたヽ(´▽`)/

そこで今回は、「プロミス・シンデレラ」の原作は漫画なのか?

そして、すでに完結しているのかについてリサーチしていきましょう!

 

【ドラマ】プロミス・シンデレラについて

「プロミス・シンデレラ」は、夫の不倫から一方的に離婚を告げられ、無一文・無職・宿無しになった人生崖っぷちのバツイチアラサー女子の桂木早梅(かつらぎはやめ)が主人公の物語です。

そんな彼女がお金持ちでイケメンだけれど、性格のすこぶる悪い男子高校生の片岡壱成に目をつけられ、金と人生を賭けた「リアル人生ゲーム」を繰り広げていくラブコメディ。

最悪の出会いを果たした2人が、互いの利害関係からゲームという形を通じて繋がり、やがて強く惹かれあっていきます。

 

主人公の桂木早梅を演じるのは、2020年放送のNHK連続テレビ小説「エール」で主人公の妻を演じ、「NHK紅白歌合戦」では落ち着いた司会ぶりに反響を呼んだ二階堂ふみさん。

TBSのドラマでは初主演となります。

ただ、原作ファンのコメントを見ると、「二階堂ふみさんは意外だったなぁ」といった驚きの声が目立ちました。

是非、原作ファンも納得の演技を期待したいですね(^。^)

 

また、原作ファンならずとも気になるのが、イケメン高校生の片岡壱成は誰が演じるのかというところですよね。

ただ、現役高校生で主役級の知名度のある俳優さんというのは居ないように感じますから、20代前半の俳優さんが高校生役を演じるのかな?

現在、眞栄田 郷敦さんと岩田剛典さんの名前が挙がっているので、ゴードンさんが演じるのかなと予想しています^^

 

でも無名の俳優さんがこのドラマをきっかけにブレイク!というのも夢があって良いですよね(о´∀`о)

 

 

スポンサーリンク

【ドラマ】プロミス・シンデレラの原作は漫画?

結論から言うと、ドラマ「プロミス・シンデレラ」の原作は、web発の人気漫画になります(゚∀゚)

本作の作者である橘オレコさんは、Twitterのフォロワー数は20万人以上を誇り、2017年にマンガ雑誌アプリ「マンガワン」で掲載された、読み切りマンガ「主任様と新人くん」で漫画家デビュー。

その後の2018年1月8日から同じく「マンガワン」(小学館)と裏サンデーにて「プロミス・シンデレラ」の連載がスタート!

現在も連載は継続中です。

 

また、累計発行部数は紙と電子版合わせて200万部を超え、SNSを中心に話題となっています。

併せて本作のスピンオフである「♯バツイチアラサー女子と男子高校生」もpixivコミックにて連載中なので、こちらも一緒に楽しむのがおすすめです。

「プロミス・シンデレラ」は同年2018年7月には、「マンガワン」で開催された、「マンガ家を目指す人のための新人賞・投稿トーナメント」の特設サイトにて、本作のキャラクターである早梅と壱成が企画の概要を紹介するコーナーに登場しました(°▽°)

そのことからも人気の高さが伺えますね。

そして、「次にくるマンガ大賞2018」では、webマンガ部門で12位という好順位を獲得しています。

口コミでは「この漫画、大好きです!」といった肯定的な声が多く、大きくの女性から愛されているマンガであることがわかりました♩

 

【ドラマ】プロミス・シンデレラは完結してる?

 

「プロミス・シンデレラ」の原作マンガは、2021年5月12日に最新刊である11巻が発売開始になったばかりで、まだ完結はしていません。

なので、ドラマの結末はドラマオリジナルの展開になることが予想されます。

2021年1月に発売になった原作漫画の10巻では、物語は急展開を迎え、ファンの間で話題に。

主人公の早梅は「だめだってわかっているのに・・私、あんたのこと好きになっちゃった」とついに壱成に想いを打ち明けます。

すると、壱成は「俺が18になったら結婚すんぞ」と交際を飛び越えて、まさかのプロポーズをする展開に。

 

10巻まではずっと付かず離れずで、お互いになかなか想いを伝えられなかっただけに、原作ファンの間では、「いやいやいや!ついに来ましたよ!」「まさに、神回!」と興奮の声が目立ちました。

11巻ではファン待望のキスシーンも描かれるようですよ(^O^)

 

ドラマでも同様に、前半は壱成がサイコロを転がして出たお題を、曲がったことが大嫌いな早梅が、自身の信念を貫くやり方でクリアしていく描写があると思います。

そして中盤以降からは互いに惹かれあっていき、原作漫画のようなキュンキュンする展開になることを期待しますね!

 

そして、ドラマではまだ漫画では描かれていない、2人が付き合った後の様子や、最後は結婚する!?なんて展開もありえるかもしれません。

 

原作漫画の壱成は、最初の性格の悪い男子高校生という一面だけを見ると、イラっとさせられるところもありますが、次第に早梅に想いを寄せていき、原作漫画の10巻で男らしく想いを告げるところなんかは本当にカッコいいんですよね(*´-`)

世のアラサー女子はみんなメロメロですw!

 

まとめ

 

ドラマ「プロミス・シンデレラ」は大人気マンガが原作で、大人の女性もキュンキュン出来る新感覚ラブコメディになっています(°▽°)

正義感の強いアラサー女子と、性格が悪くてひねくれた男子高校生の織りなす、不器用な歳の差ラブストーリーに是非ご期待ください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください