大怪獣のあとしまつのDVDレンタルはいつ?人気作品を参考に考察

 

山田涼介さん主演の映画『大怪獣のあとしまつ』!

DVDのレンタルがいつから開始されるのか気になりますよね!

人気作を参考に調べましたよ^^

 


スポンサーリンク

大怪獣のあとしまつのレンタルはいつになるか予想

2022年2月4日に公開された『大怪獣のあとしまつ』。

公開終了後、いつDVD化されるのか気になりますね~

 

2022年2月現在、まだ公開中のため、DVDの発売・予約・レンタルなどに関する情報は、まだ公式サイトからは発信されていません。

そこで、同じく2021年2月に公開された映画を参考に、予想しようと思います。

 

 ①哀愁しんでれら

 ②ファーストラヴ

 ③ライアー×ライアー

映画公開日 DVDリリース DVDレンタル開始
①哀愁しんでれら 2021年2月5日 7月2日 7月2日
②ファーストラヴ 2021年2月11日 7月14日 8月13日
③ライアー×ライアー 2021年2月19日 8月9日 9月8日

 

発売よりレンタルの方が先の作品もありますが、ほとんどの場合、DVDの発売とレンタル開始は同じ日で、映画の公開から約半年後です!

これらを参考にすると、2月初旬の公開だったので、

『大怪獣のあとしまつ』のレンタルの開始は、2022年7月~8月位

になるのではないでしょうか(^^)

 

『大怪獣のあとしまつ』のレンタルは、家にいながらDVDレンタルできるTSUTAYA DISCASがおすすめです^^

 

 

 


スポンサーリンク

大怪獣のあとしまつの主演・山田涼介の作品や関連作品を紹介

 

半年後が待ち遠しいですが、ちょっと長いですよね・・・

そこで、山田涼介さんの主演作品を観ながら待つことをおススメします!!

完全に独断と偏見ですが、私の推しの作品をご紹介しますね(^^)

 

グラスホッパー

原作は2004年に角川書店から出版された、伊坂幸太郎氏の小説です。

映画化は2015年。

生田斗真さん(鈴木)、浅野忠信さん(鯨)、山田涼介さん(蝉)の3人の登場人物が代わる代わる語り手を務めています。

元中学教師が裏組織に潜入したことで殺し屋たちの争いに巻き込まれていくというサスペンス。

 

→ U-NEXTで【グラスホッパー】の動画を見てみる

 

 

ナミヤ雑貨店の奇蹟

2012年の東野圭吾氏の長編小説。

2017年に日本と中国でそれぞれ映画化されました。

 

過去と現在が繋がる不思議な雑貨店を舞台に、現実に背を向けて生きてきた青年と悩み相談を請け負う雑貨店主の時空を超えた交流を描く作品です。

門脇麦の歌のシーンが印象的でしたね^^

 

現実には起こらないタイプの奇蹟ではありますが、自分の住む町にもこの雑貨店があったら、私も手紙を書いてたかもしれないなと思わせてくれる作品です。

 

→ U-NEXTで【ナミヤ雑貨店の奇蹟】の動画を見てみる

 

鋼の錬金術師

大ヒットを記録した、荒川弘氏の人気コミック「鋼の錬金術師」が原作。

2017年12月に映画が公開されました。

連載終了から7年過ぎての実写化です。

 

アニメの実写化なので、賛否両論ありますが、私は面白かったですね。

山田さんは、かっこよさよりもキャラの再現度を高めるように取り組まれていたそう。

 

 

→ U-NEXTで【鋼の錬金術師】の動画を見てみる

 

 


スポンサーリンク

大怪獣のあとしまつのキャストやストーリーについて

 

ストーリー

日本中を恐怖に陥れた巨大怪獣が死亡する。安堵と喜びに沸く国民だったが、その死体はやがて膨れ上がり、爆発する恐れがあった。その危険な後始末を担当することになった首相直轄組織・特務隊の青年は、国民の運命をかけた死体処理に挑むことになる。

 

主なキャスト

 

帯刀アラタ 山田涼介さん

政府直轄の特殊部隊「特務隊」に所属する特務隊員。

死んだ怪獣の死体処理の責任者。

 

 

雨音ユキノ 土屋太鳳さん

環境大臣秘書。

アラタの元恋人であり、かつては彼と同じ特務隊の所属だった。

アラタを陰ながら支える

 

ブルース オダギリジョーさん

ユキノの兄。

ドレッドヘアが特徴的な元特務隊員。

爆破のプロ

 

西大立目完 西田敏行さん

内閣総理大臣。

 


スポンサーリンク

まとめ

酷評が多かった作品でしたが、コメディーあり、まじめなシーンもあり、政治家ってこんな風なのかも?なんて思えてしまうような場面もあったりして、面白かったです。

キャストも豪華!

ぜひ見てみてほしい一作品です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください