知ってるワイフ【大倉忠義】ロケ地は静岡?撮影場所の結婚式場や銀行はどこ?

 

知ってるワイフは韓国で放送されていたもので、今回大倉忠義さんと広瀬アリスさんが出演する日本版が放送されることになりました。

「結婚生活こんなはずじゃなかった…」と人生に疲れ切った主人公が過去にタイムスリップし、妻を入れ替えるところから新たな人生を始めるお話です。
今回はこのドラマのロケ地、撮影場所について紹介していきたいと思います。

 

知ってるワイフ【大倉忠義】ロケ地は静岡?

 

知ってるワイフのロケ地のひとつに「静岡県」があります。

ドラマにはとある道がでてくるのですが、それが静岡県小山町にある「一色の道なのです。

一色の道といってもそのような観光地があるわけでなく、一色という地域にあるとある道ですので地域の人にしか場所の特定は難しいかもしれません。

もしかしたら既に、このドラマを撮影しているところを目撃した人がいるかもしれませんね。

 

小山町のホームページにロケ地情報として載っているだけですので、ドラマが始まってから詳しいロケ地が判明されると思います。

 

静岡県でロケをしているということは、きっとこの「道」だけでロケをしているわけではないと、予想されます。

他にどの場所で撮影を行っていたのか、静岡県民は特に楽しみでしょうね。

 

ドラマについても予告や宣伝で使われる映像しか公開されていないため、どのようなドラマになるのかもわかりませんが、ある程度撮影も進んでいるはずですのでいろいろなところで撮影を行っていると思います^^

 

知ってるワイフ【大倉忠義】撮影場所の結婚式場はどこ?

 

大倉さんと広瀬さんのチャペルで撮影された写真が公開されました。

ネットでもかなり騒がれていました。

このチャペルは一体どこの結婚式場なのか探っていきます。

 

このチャペルは、青色のバージンロードが特徴です。

ネット上では「アニヴェルセル」という結婚式場だという声が多くあり、背景の内装がアニヴェルセルヒルズ横浜完全一致!

この結婚式場は、新横浜駅からすぐの好立地な場所にあり、天井がたかくあこがれが叶う大聖堂ともいわれています。

外装もオシャレで豪華なたたずまいですが、花や木々に囲まれたとても暖かい結婚式場なのです。

また、ステンドグラスが非常にきれいなため、神聖な雰囲気で結婚式を行うことができます。

公開された写真は結婚式場の中で撮影されたものですが、この結婚式場は外装も魅力的ですので、ドラマの中で演出として多い「フラワーシャワー」のシーンなどが放送されると、より一層豪華で素敵な結婚式場に見えるでしょう。

こんな素敵な場所で撮影が行われていたんですね。

大倉さんや広瀬さんのようなスタイルがよく美しい二人ですので、より一層チャペルが映えます。

ドラマの中でどのように結婚式場が使われるのか、楽しみです。

個人的な話ですが、結婚式場が好きなので早くドラマが始まってほしい!

 

知ってるワイフ【大倉忠義】その他のロケ地について

 

銀行

先ほどお話しした、静岡県の「道」以外にも注目を集めているのが、主人公が働く「あおい銀行」です。

ネット上では、「あおい銀行どこにある!?」「あおい銀行で口座開設をしたい!」というような声が多くあり、注目を集めています。

あおい銀行のロケ地は、「調布市文化会館たづくり」。

このTwitterの左側の画像をアップしてみて下さい。

画像右上に書かれていますよね(笑)

 

 

キャンパス

 

川村学園女子大学 我孫子キャンパスでも撮影が行われました。

主に、音楽室・図書館・中庭などが使われたということです。

このキャンパスは、ドラマやミュージックビデオなどにも使われることが多いです。

ここの桜並木も有名ですよね。

元春の後輩役の瀧本美織さんもこのキャンパスの撮影に来ていたとのこと。

大学時代の回想シーンで使用されています。

 

続いて、広瀬アリスさんが両手を広げて映っている写真のなかにある海が一体どこの海なのかということです。

出演者のツイッターなどを見ると今年の夏に撮影されているようです。

海の水を見てみると少し濁った色をしているので、海が青々している沖縄県や鹿児島県などの海ではないことは確かです・・・

特定はできていませんが、東京都内、静岡県で撮影されていることが多いため、海も東日本のどこかで撮影されているのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は新ドラマ「知ってるワイフ」のロケ地についてお話ししました。

今確実にわかっているロケ地は、静岡県小山町にある一色の道と新横浜にあるアニヴェルセルという結婚式場、そして銀行には調布市文化会館たづくり、最後に川村学園女子大学我孫子キャンパスになります。

あとはドラマの新しい予告編が放送されるか、ドラマが放送されるかでしか新たなロケ地情報はつかめません。

ドラマ開始までお待ちください!

知ってるワイフは2021年1月7日から放送予定です!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください