鬼滅の刃【アニメ】シーズン2期はいつから放送?週刊ジャンプから考察!

 

爆発的な人気の漫画『鬼滅の刃』!!

2019年4月から9月まで放送されたアニメも高い評価を得て、原作の漫画の累計発行部数は、6000万部を突破!

この勢いで、2期も放送されることが予想されます(^^)/

果たしていつになるのか?考察します!

 

鬼滅の刃【アニメ】シーズン2期の放送はあるのか考察

 

『鬼滅の刃』の人気は留まることがありません

特にアニメは、放送枠が深夜だったにもかかわらず、漫画のファンであった小中学生も録画をして見たり、新たに20~40代の女性ファンも急増する現象が起きました。

『鬼滅の刃』とは・・・

大正時代の日本を舞台に、鬼に家族の命を奪われた、主人公竈門炭治郎(かまどたんじろう)が、唯一息がありながらも、傷口から鬼の血が入って鬼と化してしまった妹・禰豆子(ねずこ)を、人間に戻すために鬼と闘うお話(だいぶんざっくりw)

 

炭治郎は数々の修行を乗り越え、鬼を退治する「鬼殺隊」に入隊。

同期の剣士と共に、あらゆる鬼に立ち向かい、傷つき、成長していくのです(^-^)

ちなみに、鬼と変貌した禰豆子は、最初炭治郎に襲い掛かりますが、炭治郎の必死の呼びかけに涙を流し、以後は竹の口枷をつけ、鬼でありながら炭治郎と共に鬼と戦います!

 

この「鬼」と言うのが、再生能力が高く、ほぼ不死身(>_<)

腕とか斬られても、生えてくるんです!

そして、主食は人間(◎_◎)

人間を食べることで生き延び、禰豆子の様な鬼も増えていくのです。

 

そんな鬼も日光には弱いので、行動するのは夜。

そして、弱点である頸を斬られると、再生することが出来ず、だいたいは息絶えます。

また、鬼の強さにレベルwがあって、最強は鬼舞辻無惨(きぶつじむざん)

千年前に生まれた最初の鬼です。

この鬼舞辻無惨を倒すことこそ、最終目的なのですが、半端なく強いうえに、味方までも簡単に切りつける冷血な男(>_<)

1期では、原作漫画の1巻~7巻の途中まで描かれました。

鬼に命を奪われるなんて、かなり残虐な設定ですが、そこまでグロテスクな描写もなく、鬼も鬼なりにいろいろな過去があったり、何よりそんな鬼にも寄り添う炭治郎の優しさや、禰豆子との兄弟愛に、じ~んとしてしまうのです(*‘∀‘)

また、登場人物それぞれのキャラクターもしっかりしていて、シリアスな場面もあればコミカルな場面もあり、どの人物にも愛着を持って見ていた人は多いと思います。

なので、1期が終了するとすぐにロス状態に陥った人も多く、2期の放送を望む声が多く上がっています!

でも、現時点では、2期が放送するのかどうかも全く公表されていません(>_<)

 

鬼滅の刃【アニメ】シーズン2期の放送の可能性は?

 

1期の最終回で、続編が映画化されることが発表されました!!

内容はアニメの続きで、7巻~8巻で描かれている「無限列車編」です!!

 

ヒノカミ神楽の手がかりを求め、炭治郎や禰豆子、善逸、伊之助らの同期の剣士が、乗り込んだ無限列車の中で鬼との闘いを繰り広げます(^^)

この闘いで命を落としてしまう、鬼殺隊の柱の一人、炎の呼吸の使い手・煉獄杏寿郎(れんごくきょうじゅろう)の遺志を引き継ぎ、炭治郎は「必ず強い柱になる」と決意するのです!

こんな強い意志を持ったのに放送は終わりということはないので、絶対2期はあると考えます!!

むしろ、ここで終わってしまっては『鬼滅の刃』のクライマックスが全く見れないままになってしまい、消化不良ですよね(^-^)

 

鬼滅の刃【アニメ】シーズン2期の放送はいつから?

 

映画は、10月16日公開予定と公式HPにて発表されました!!

その頃には、感染拡大も収束し、映画館で鑑賞出来るよう切に祈ります!!

そうなると、次は2期の放送開始がいつになるのかです。

新型コロナウィルスの影響を考えずに、他のアニメを参考に考えてみました(^^)/

 

先ずは、同じ「週刊ジャンプ」で掲載されている僕のヒーローアカデミア』。

こちらの作品は、2016年4月から1期が始まり、2020年4月の4期まで放送されました。

1・2期は1クール、3・4期は2クールの放送で、シリーズ間は半年~1年間です。

単純に考えると、1クールの時は半年、2クールの時は1年空いていることになります(^^)

 

また同じようにシリーズ化している進撃の巨人は、2013年4月から1期が始まり、4年後に2期、約1年後に3期のPart1。

そこから約半年後にPart2が放送、2020年秋に4期が放送される予定です!

こちらの作品はちょっと不定期ですが、人気が高くなればなるほど次の放送が早くなる傾向にあるようです!!

 

これらを参考にすると、もし『鬼滅の刃』の2期が放送されるとなると、1期終了から1年後の2020年9月頃が予想されるのですが、映画の公開時期と重なってしまいます。

 

また、制作会社の「ufotable」は、質の高い作品を作ると高評価されている会社です。

1期でも、映像の美しさは必見!!

ただ、作りこむ分、時間がかかることも否めないようです。

そのことも考慮すると、2期の放送は2021年4月~9月になるのではないかと考えます(^-^)

アニメ鬼滅の刃2期は原作の何巻何話のどこからどこまで?3期に続く?

2020年5月22日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

『鬼滅の刃』2期の放送時期について考察しました。

映画の公開が延期されることも考えられますが、ファン待望の2期はたとえ遅くなろうと、ぜひぜひ放送して欲しいです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください