木村穂乃アナウンサー【NHK】は英語が得意?旅行好きで行動力が凄すぎ!

 

新人アナウンサーとは思えない落ち着いた面持ちの木村穂乃さん!

口元のほくろが印象的ですね(^-^)

とても国際的な経験が多い方の様です。

調べました(^^)/

 

木村穂乃アナウンサー【NHK】プロフィール

1997年6月4日生まれの木村アナウンサーは、群馬県出身!!

お名前は“ほの”さんと読みます。

ニックネームはほのちゃん・・・可愛い(^-^)

 

血液型はO型。

身長は168㎝、他のサイズは公表されていませんが、体重は50kg前後、カップはC~Dカップではないかと思われます。

妹さんがいて、4人家族。

 

好きな食べ物は、焼き肉・パッタイ・抹茶スイーツ!

今までで一番美味しかったのは、フィリピンのギマラス島で食べたマンゴーなんだとか。

得意料理はガパオライス!

 

群馬県出身の木村さんですが、高校までの情報は公開されていません。

高校は、県内屈指の進学校、前橋女子高等学校を卒業しています(*^^*)

卒業生には、フリーアナウンサーの岡安弥生さんがいます。

岡安さんは東京大学出身ですので、かなり優秀な高校であることがわかります!!

 

高校時代はディベート部に所属、先輩に勧められ、前橋市にあるME外語学院で英語を学びました。

こちらでの経験が、その後の木村さんの進路を決めるきっかけになっていきます!

 

高校卒業後は、自己推薦入試で中央大学法学部政治学科に進学します。

元々、幼児教育に関心があった木村さんは、JICA支援のもとでラオスで行っていた幼児教育事業や国際会議「One Yong World」に出席したことがきっかけで、気持ちに変化があり、お茶の水女子大学文教育学部人間社会学科に編入をしました(^^)

幼児教育を専攻し、発展途上国の幼児教育開発について勉強しました。

将来については漠然としていた3年生の時、IT企業のインターンに参加。

そこで、地域の農家やお年寄りにインタビューする木村さんを見た、市役所の職員に「本当に楽しそうだった」と褒められたことがきっかけで、職業にアナウンサーと言う選択肢もあるかもしれないと考えたんだとか。

どんなことがきっかけになるかわからないものですね~

 

その後の就活の中で、アナウンサーを目指すことが現実的になり、その中でも調査報道や視聴率に左右されないNHKを選んだそうです(^-^)

スマホの待ち受けを“がんこちゃん”の画像にして試験に臨んだんだとかw

 

木村穂乃アナウンサー【NHK】国際経験が豊富で英語が得意?

 

趣味はひとり旅!

実は中学3年生の時に、アメリカ留学プログラムに参加したのを始めに、10回を超える留学を経験しているんです!!

「100万円あったら、ヨーロッパを周遊したい!」

「どこでもドアがあったら、好きな時に世界中を歩き回りたい!!」

と、言うほど旅行好きなんです。

行動力が素晴らしすぎますね~(>_<)

特技は格安航空券探しで、最安では往復2万6,000円でハワイを往復したことがあるんだとか!!

これは本当に特技です(*‘∀‘)

 

もちろん、ただ旅行が好きで楽しむだけではなく、高校生の時には、群馬県の高校生有志が企画した「第4回群馬県高校生会議」に出席し、国際化の分科会の司会を務め上げました!

 

これらの経験は、今の木村さんの素地となっていることは確かです!

海外特派員として、世界を飛び回る可能性も高いかもしれませんね(^-^)

 

木村穂乃アナウンサー【NHK】才色兼備な人柄

 

お茶の水女子大学在学中に、ミスコンにエントリーした木村さんは見事準グランプリを獲得しています!

笑顔がとても素敵です!

清楚で上品な印象ですよね(^^)

こんな綺麗な方なら、彼氏がいて当然だと思いますが、やっぱりそのような情報はありませんでした。

 

しかも、木村さんの好きな有名人ははじめしゃちょーなんです(>_<)

お笑いも好きで、推しは千鳥とアインシュタインなんだとか。

思いがけない名前があがって、なんか逆にホッとしますね・・・

 

そして、幼児教育を専攻しただけあり、子どもが好き!

ベビーシッターや幼児教室でのアルバイトもしていたんです。

理想の結婚相手も、子どもが好きで、一緒に子育てを楽しめる人なんです!

「一緒に世界旅行を楽しみたい」と大学生の時に言っています。

木村さん自身が何度も留学や旅行をしていることから考えると、比較的裕福なご家庭で育ったのではないかと想像されます。

結婚相手も高収入の方でないと、夢を叶えるのは難しいかもしれませんね(>_<)

大谷舞風アナウンサー【NHK】は歌やダンスが上手い?経歴や出身高校大学についても

2020年5月31日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

NHK新人アナウンサー、木村穂乃さんについてまとめました!

落ち着きのある見た目とか違った行動力が、アナウンサーとしての仕事にどのように反映されていくのか、また、幼児教育で培った知識がどう生かされていくのか、今後の活躍を見守っていきたいと思います。

嶋田ココアナウンサー【NHK】は慶応大学出身?鼻が特徴で上戸彩にも似てる?

2020年5月31日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください