映画【大河への道】DVDレンタルはいつから?動画配信状況も紹介

中井貴一主演の映画『大河への道』。

歴史人物を扱う作品で、とても面白い!

 

DVDのレンタルがいつから開始されるのか気になりますよね!

中井貴一さんの過去の人気作を参考に調べました^^

 


スポンサーリンク

映画【大河への道】DVDレンタルはいつになるか予想

2022年5月20日に公開された『大河への道』。

そうなると、いつDVD化されるのかが気になりますね~

 

DVDの発売・予約・レンタルなどに関する情報は、まだ公式サイトからは発信されていません。

そこで、過去に公開された中井貴一さんの映画を参考に、予想しようと思います。

 

 ①グッドモーニングショー(2016年)

 ②嘘八百(2018年)

 ③記憶にございません!(2019年)

映画公開日 DVDリリース DVDレンタル開始
2016年10月8日 2017年4月26日 2017年4月19日
2018年1月5日 2018年7月11日  2018年7月11日
2019年9月13日 2020年4月29日 2020年4月29日

 

発売よりレンタルの方が先の作品もありますが、ほとんどの場合、DVDの発売とレンタル開始は同じ日で、映画の公開から約半年後です!

ですが中井貴一さんの作品は、発売よりレンタルの方が少し早い場合もあるようですね。

 

これらを参考にすると、

『大河への道』のレンタルの開始は、2022年11~12月頃

になるのではないでしょうか(^^)

 

『大河への道』のレンタルは、家にいながらDVDレンタルできるTSUTAYA DISCASがおすすめです^^

 

 


スポンサーリンク

映画【大河への道】過去の中井貴一の映画作品を紹介

 

半年後が待ち遠しいですが、ちょっと長いですよね・・・

そこで、先ほど紹介しました中井貴一さんの映画作品を観ながら、待つのはいかがでしょうか?

 

記憶にございません!(2019年)

「こんな政治家がいたら良いのになぁ」

そんな風に思わせてくれる作品です。

国民を大事にするという基本中の基本を見失っているような日本政治に対して、小学生の公民からやり直す、記憶喪失の総理大臣。

その姿は、現実の政治への皮肉になっているのかもしれません。。

 

とぼけた演技が平成の森繫久彌さんのようで、相変わらずの良い演技を見せてくれる中井貴一さん。

 

記憶を失くしたことで、しがらみも無くし、真心を武器に戦っていく主人公に周りも飲み込まれていきます。

 

ストーリー全体が単純明快でわかりやすいと思います^^

 

小池栄子さんも素晴らしかったとの声が多かったですね。

 

→ U-NEXTで記憶にございません!】の動画を見てみる

 

嘘八百(2018年)

千利休の作品を超えるものを作ろうとする主人公たちですが、話が単純明快なので、気楽に観られる作品w

 

中井貴一さんは、うさんくさい男だと実にいいですね~w

しっくりきますww

 

一杯食わすものが一杯食わされる物語。

安定感のある騙し合いに満足させられることと思います。

 

→ U-NEXTで嘘八百】の動画を見てみる

 

グッドモーニングショー(2016年)

何も考えずに楽しめる映画。

コメディーでありながら、ヒューマンドラマの要素も強い作品なので、登場人物同士のやり取りも面白いです^^

濱田岳がMVPと思えるほど、濱田さんの演技が光っていましたよ!!

 

→ U-NEXTで【グッドモーニングショー】の動画を見てみる

 

ヒロイン北川景子の映画を今すぐ見たい人はU-NEXTがおすすめ!

 

『大河への道』のレンタルが始まるまでしばらく時間があります!

ヒロインを務める北川景子さんの作品をまとめました!

北川さんの過去の作品を上から順に見ていってはいかがですか?

 

\ U-NEXTなら31日間無料でお試しできます! /

2014年 悪夢ちゃん The 夢ovie
2018年 スマホを落としただけなのに 
2019年 ヒキタさん! ご懐妊ですよ
2020年 ドクター・デスの遺産-BLACK FILE-
2020年 約束のネバーランド
2021年 ファーストラヴ
2021年 キネマの神様

 

U-NEXTなら北川景子さんの出演作品がたくさん配信されていますよ!(赤字が配信中作品)

 

\ 31日間は無料! /

 

映画【大河への道】の動画配信状況

 

映画【大河への道】の最新配信状況を調べました!

サイト 配信状況
U-NEXT ×
NETFLIX ×
Hulu ×
dTV ×
Paravi ×
FOD ×
TELASA ×
 Amazon  ×
 TSUTAYAディスカス ×
 AbemaTV  ×

 

まだ映画が公開中なので、配信はされていません。

配信されるようになったら、順次修正していきますね。

 

映画【大河への道】キャストやストーリーについて

ストーリー

現代→1821年〈初の日本地図完成〉→1818年〈伊能忠敬亡くなる〉!?
千葉県香取市役所では、観光促進として地元を盛り上げるために、“大河ドラマ”の開発プロジェクトが立ち上がる。主人公は伊能忠敬!そう、あの初めて日本地図を作ったことで有名な、郷土の偉人である。しかし、その脚本作りの最中に、ある驚くべき事実を発見してしまう。なんと伊能忠敬は、地図完成の3年前に亡くなっていたのだ!
「伊能忠敬はドラマにならない。地図を完成させてないんだ!」「え、じゃあ、誰が?」
舞台は江戸の下町へー。弟子たちに見守られ、伊能忠敬は日本地図の完成を見ることなく亡くなった。動かぬ師を囲んですすり泣く声が響く中、ある人物が意を決し発言する.
「では、今しばらく先生には、生きていていただきましょうか・・・」
忠敬の志を継いで地図を完成させるために、弟子たちによる一世一代の隠密作戦が動き出す。そこには、歴史に埋もれた、涙なしには語れない感動のドラマがあった−。

引用元 松竹公式サイト

 

登場人物

「大河への道」に出てくる登場人物を紹介します。

主演・総務課主任・池本(中井貴一)

  • 天文学者の高橋景保

 

部下・木下(松山ケンイチ)

  • 助手の又吉
  • お調子者

 

観光課の課長・小林(北川景子)

  • 伊能のかつての妻・エイ

 

富海(岸井ゆきの)

  • 下女のトヨ

 


スポンサーリンク

映画【大河への道】観た人の感想は?

 

映画【大河への道】を観た人の感想を、ネットから集めてみましたよ!!

  • 笑った楽しかった!
  • 伊能忠敬を大河ドラマにしようという映画なのに、伊能忠敬が出てこない。面白かった。
  • 中々良い映画でした。何より脚本が素晴らしいです!
  • 森下さん脚本で、コメディ要素を交えつつ、終盤で感動させる辺りは流石だと思った
  • ぬるい感じなんだけど、あんまりだるいところはなくてそういう意味で絶妙な感じだった
  • 素敵なおじさんとおじいさんだらけ映画でした。
  • 派手さはないけど、手堅い作り。 十分楽しめる作品でした。
  • すごく良かった

引用元:Twitter

 


スポンサーリンク

まとめ

 

歴史を扱っているのに、笑ってしまう・・・でも勉強になる不思議な面白さを持つ映画「大河への道」。

 

最新作も楽しみですが、昔の人気のある作品を振り返りながらレンタル開始を待つのも楽しい時間ですね♪

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください