佐久間みなみはピアノや英語が得意でフジテレビアナウンサーに入社!

 

各局の2020年入社のアナウンサーが気になりますw

フジテレビに入社した、とても綺麗な佐久間みなみさんについて調べました!

 

Contents


スポンサーリンク

佐久間みなみアナは帰国子女で英語が得意なミスソフィア

佐久間みなみさんは1997年11月18日生まれ、現在上智大学4年生の22歳!

名古屋市で生まれ育ち、母親の仕事の都合で中学1年から高校2年の夏までアメリカのペンシルバニア州に滞在していた帰国子女です(*^_^*)

 

血液型は0型。

身長は156cmと小柄です。

体重は公表されていませんが、洋服がSサイズということなので、40kg前後ではないかと推測します!

 

趣味はフィギュアスケートと筋トレ!

さすがスケートが盛んな愛知県生まれですね~

特技のひとつは「からだがやわらかいこと」で、新体操を6年間やっていたんだとか。

 

帰国後に南山国際高等学校に転入!

「人間の尊厳のために」という教育理念に基づいて、帰国子女と外国人生徒のみを受け入れ、視野の広く、国際理解の深い人材育成を目指している高校です。

アメリカでの生活や、高校での交流を通して、英語力を身につけた佐久間さん!

なんとTOEICのスコアは945点\(◎o◎)/

英検1級レベル、全受験者の3~4%しかいないほど希少なんです!

 

2016年、上智大学交際教養学部教養学科に進学しました。

3年生の2018年に、ミスソフィアコンテスト(ミスキャンパス)にエントリー!

見事グランプリに輝いています\(^o^)/

また、韓国が好きで、韓国のTVに出演したいとも思っていた佐久間さんは、韓国語も勉強中!

インスタは、英語・日本語・韓国語の三か国語で投稿しています!!

かなり勉強熱心で、今年の7月には“学業優秀賞”を受賞しました~

 


スポンサーリンク

佐久間みなみは得意なピアノやギターを活かして音楽や女優などの芸能活動も

 

幼稚園から小学校5年生まで、ピアノを習っていた佐久間さん。

ギターは中学2年生から趣味で始めました。

高校時代から、“ベリーメリーミュージックスクール”に通っていて、本格的に歌やギターを習っていました。

ミスソフィアコンテストでは、自分で作詞作曲したオリジナル曲「To:You」をギターの弾き語りで披露したんですよ~(^o^)

 

2016年ミュージックスクールのライブを見に来ていた、ビクターエンターテイメントの人が、佐久間さんに「女優もやってみないか」と声をかけたのがきっかけで芸能活動を始めました(*^_^*)

 

多才な佐久間さんの活動は多岐にわたっています!

 

雑誌『Can Cam』の読者モデル

バンド“教育番組”『左手とピアス』MV

テレビ朝日『全力坂』インフォマーシャル

フジテレビ『魁!ミュージック』美女仮面レポーター

日本テレビ『Zip!』静岡Weather

映画『夢の音』シンガーソングライターの役

 

その他雑誌のモデルや研修動画のコンテンツなど

 

2019年2月には、東京都千代田区永田町にある日枝神社の節分祭で、小池百合子都知事らと共に、艶やかな着物姿で、壇上から豆をまきました!!

 


スポンサーリンク

佐久間みなみがフジテレビアナウンサーに入社!

 

2020年4月9日追記

佐久間南さんはフジテレビに入社いたしました。

 

幼稚園の頃から歌が好きで、「将来は歌で生きていく」と心に決めていた佐久間さん!

歌の勉強やギターの練習、曲作りなど夢に向かって努力を積み重ねてきました。

その歌声は、MISIAさんを彷彿させる地に足がついたようにしっかりとしています!

そんな佐久間さんが、音楽の道ではなくフジテレビのアナウンサーに内定しているのでは?という噂が流れています(>_<)

 

実は、大学生になりいろいろなことを経験するうちに、佐久間さんの心境に変化が現れたようなんです!

3年生になり、国際ビジネスや経済の勉強をしたことが一つのきっかけ!

海外の視点から日本をみることが多くなり、視野が世界へと大きく広がったのです。

元々英語が得意でしたが、その英語力を生かした仕事に興味をもつようになりました。

 

もうひとつは、芸能活動を始めて歌以外の仕事にも取り組むうちに、もっと演技などをしっかり勉強したいと思ったことです。

アナウンサーなどが多くいる生島企画室へ移籍したのが2017~2018年頃と思われるので、このころから将来の夢が「歌で生きる」から「世界を飛び回る仕事」へと変わってきたのかもしれません。

アナウンサーも、海外勤務やレポーターなどがあるので、世界を視野にいれた仕事と言っても間違いではないですよね(゜.゜)

 

今年の8月8日フジテレビの日にお台場で行われたフリーマーケットのスタッフの中に佐久間さんがいたことが目撃されています。

ボランティアスタッフとして参加されたのだと思いますが、噂の出所はこのイベントかもしれませんね?

 

佐久間さんがどの道を選んだのかは、まだわかっていません。

もし、アナウンサーを選んだとしたら、語学力を生かして世界で活躍するアナウンサーになって欲しいし、バラエティ番組などで歌声を披露する機会があればぜひ聞いてみたいですよね(*^_^*)

 


スポンサーリンク

まとめ

 

フジテレビアナウンサーに内定かも?と噂がある佐久間みなみさんについてまとめました。

才色兼備とはまさに佐久間さんのための言葉と思わせるほど、綺麗で優秀な方です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください