渡邊渚が可愛いけどサイズやカップは?フジテレビアナウンサーに内定?

 

現役大学生として、クイズ番組などで良く見かけるようになった、渡邊渚さん!!

「可愛い~」と人気急上昇ですね(*^_^*)

 

スポンサーリンク

渡邊渚は幻のミス慶應!

1997年4月13日生まれの渡邊さんは現在22歳。

新潟県で生まれ、その後父親の転勤で、名古屋市や横浜市で育ちました!

ご両親と妹さんの4人家族です。

 

血液型はO型。身長は165cm

体重は公表されていませんが、45kg前後ではないかと推測します!

スリーサイズは非公開ですが、高校2年生の時に『ミス・セブンティーン』に応募した際に掲載されたサイズがB:81cm W: 57cm H: 78cmでした(^_^)

5年後の現在も、あまり変わっていないと思いますが、女性らしさがプラスされたように見受けられます。

バストもC~Dカップ位では?

趣味は建築模型作り・美術館巡り・・・なかなかマニアックですね~

曜変天目茶碗に一目ぼれして、静嘉堂文庫美術館に見に行ったようです!

特技は、ピアノ・テニス・競技カルタ・剣道

漫画『ちはやふる』で影響を受け始めたカルタは、大会で優勝したことも。

漢字検定1級!!

合格率10%未満の難関\(◎o◎)/

芸能人でも有名なのは、宮崎美子さん・村井美樹さんのお二人くらいなんです。

 

小・中学校の情報はありませんが、高校は偏差値77の慶應義塾女子高等学校!

とても優秀なんですね~(>_<)

当時から、ミスコンなどには興味があったようで、2年生の時の『ミス・セブンティーン』ではファイナリストに残り、大学のミスコンも見に行ったりしていたんだとか。

 

そして2016年、慶應大学経済学部に進学。

早速入学式の翌日に、ミスコン参加のお声がかかりました\(^o^)/

翌日ってすごいですが、本人も機会があればチャレンジしたいと思っていたので「お、これは、もしかして」と思ったという余裕のコメントをしていました。

 

ところが、いよいよファイナリストにまで残った時に、主催学生の不祥事が原因でミスコンが中止になってしまいます(T_T)

グランプリ間違いなしと予想されていた渡邊さん・・・とても悔しい思いをしたようです。

 

大学在学中に既に芸能活動

 

こうして、幻のミス慶應となってしまった渡邊さんでしたが、コンテスト参加をきっかけに2017年から、芸能活動を始めることになりました(^^)

 

所属事務所は、元TBSアナウンサー生島ヒロシさんが代表取締役会長を務める「生島企画室」

芸能事務所、ハニープロモーションとも業務提携しています。

 

4月からすぐに『週末ハッピーライフ!お江戸に恋して』『バズリズム』のリポーターとして出演!

また、『潜在能力テスト』『ネプリーグ』『超逆境クイズバトル!!99人の壁』『くりぃむクイズミラクル9』などのクイズ番組にも続々出演!

現役慶應大学学生として、注目を浴びました(*^_^*)

よゐこの有野晋哉らがMCの『オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』では、2018年4月から1年間、ヤンヤンガールズを務め、2019年4月からは、MCに昇格しました!

 

そして、タレント活動のみならず、2018年には竹内涼真さん主演の『センセイ君主』や欅坂46の平手友梨奈さん主演の『響―HIBIKI―』の2本の映画に出演し、女優デビューも果たしています。

 

2019年には永野芽郁さん主演の『君は月夜に光り輝く』で、高校生役に挑戦していますよ。

可愛いですね(*^_^*)

 

スポンサーリンク

渡邊渚はフジテレビアナウンサーに内定?

 

既にこれだけの活動をしているので、大学卒業後は芸能活動に専念されるのかと想像しますが、実はフジテレビのアナウンサーに内定しているのでは?という噂があります。

 

大学時代に受けたインタビューで、渡邊さんは将来の夢を聞かれ、答えた夢は「アナウンサー」

中学3年生の時に、パキスタン人のマララ・ユスフザイさんが国連で「女子教育」についてスピーチしたのを聴いて、「メディアがなかったら私も世界の人も、この事実を知らずにいたのかもしれない」とマスメディアの大切さを考え、その仕事をしてみたいと思ったそうです。

スピーチの感銘を受けた人はたくさんいると思うのですが、そこから情報を伝えるマスメディアの道へ進みたいと思えるなんて素晴らしいですね(^o^)

 

4年生になってからは、サッカー早慶戦の応援マネージャーに就任し、メディアに露出する機会もより増えてきました!

今後の目標として、一人でも生きていけるような力と知性を持ったかっこいい女性になりたいと言っていた渡邊さん。

アナウンサーの道を選択する可能性は高いです!

どこの社を受けたか、内定したかなどの確かな情報はまだありません。

フジテレビのクイズ番組に出る機会が多いので、もしかしたらということで噂が流れたのかもしれません。

本当だったらいいですね(*^_^*)

まとめ

 

とても優秀で可愛い慶應現役大学生・渡邊渚さんの噂について調べました。

来春から、アナウンサーになった姿が見れることになると嬉しいですね(^^)

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です