花束みたいな恋をした【映画】ロケ地は調布や明大前?花火の撮影場所は?

 

菅田将暉さんと有村架純さんが共演することで話題となっている映画『花束みたいな恋をした』の情報が、続々と解禁になっていますね~

脚本家・坂元裕二さん書き下ろしのオリジナル作品なので、どんな内容になるのか、そしてどこで撮影されたのかもとても興味があります(^o^)

そこで、今回は、公式Twitterなどの情報を元に、ストーリーを予想しながら、ロケ地をご紹介します(^^)

 

花束みたいな恋をした【映画】出会いは「明大前駅」

小説などの原作がないため、ストーリーはHPで発表された情報のみ!

山根麦(菅田将暉さん)と、八谷絹(有村架純さん)は、ある日、終電に乗り遅れます。

乗り遅れた駅は「明大前駅」!!

これだけでも、妄想が湧いてきますね~

多分、走って駆け込もうとするも、乗り遅れてしまっい、お互いばつの悪さがかえって面白くなったのでしょうね(^-^)

 

京王電鉄「明大前駅」

実際に撮影も明大前駅中央口で行われました。

2人は明大生なのでしょうか?

終電に乗り遅れる時間まで学校にいたとは考えにくいので、バイトしていたとか??

 

世田谷区甲州街道

 

意気投合した2人は、ビールを飲みながら帰路につきます。

予告映像で流れているシーンが撮影された場所は、明大前駅から明大すずらん通りを抜けて、甲州街道に出たあたりではないかと思われます(^^)

同じく、予告映像には、楽しそうに交差点を渡る2人の姿が!!

このまま歩き続け、話し、はしゃぎ、2人は恋に落ちたのですね~

でも、実際に撮影された交差点は、明大前から歩いて2時間はかかるのです(>_<)

 

調布市交差点

 

調布駅北口側の、甲州街道と電通大通りの交差点です。

スクランブルになっている大きな交差点!

ここまでは、歩いて2時間余りですが、若い二人なら歩いちゃったのですかね(^-^)

 

花束みたいな恋をした【映画】同棲していたのは調布市?

 

大学を卒業し同棲を始めた2人。甘い生活です(*^^*)

 

多摩川堤通り

 

仲睦まじく、買い物帰りと思われるこのシーンは、調布市の多摩川堤通りで撮影されたと思われます。

花火大会の会場になる場所ですね~

架純さん、花束を持っています(^^)

 

場所は確定出来なかったのですが、2人がデートをしたと思われる海での撮影も行われています。

どんなシーンなのか楽しみですね(^o^)

また、上野公園近辺での目撃情報もありました!

国立科学博物館では、撮影の合間の菅田さんと有村さんが目撃されています。

 

国立科学博物館

 

東京都台東区上野公園7-20

開館時間 9:00~17:00(時期により変わります)

休館日  毎週月曜日、年末年始

入場料  630円(高校生以下は無料)

 

HP: https://www.kahaku.go.jp/index.php

こちらの写真は、国立科学博物館の前で撮ったと思われます。

クランクアップと書かれているので、もしかしたら、映画のラストで、思い出の場所である科学博物館を訪れるシーンがあるかもしれません(^o^)

 

花束みたいな恋をした【映画】大人になった2人の恋の行方は?

 

生活を維持するため、就活を始める2人!

ここで、現実と言う壁にぶち当たるのですね~

新しいキャストが発表になり、絹はイベント会社に務めることになったことが明らかに!

そして、その会社の社長がオダギリジョーさん(*^^*)

大人の男ですね~

優しく包容力がある男性だったら、一気に惹かれてしまい、同い年の彼氏は子どもっぽく見えちゃう・・・恋愛あるあるです。

きっと、絹の方が先に大人の階段を上り始めるのです(>_<)

その頃の様子が撮影されたのでしょうか?

 

表参道ヒルズ前歩道

 

東京都渋谷区神宮前4丁目12-10

 

西新宿地下道

 

東京都庁第一本庁舎から新宿区道、青梅街道を経て小田急ハルク前付近へ至る約1kmの地下歩道です。

エキストラも募集されて、通勤風景が撮影されたようです。

麦と絹は最後どうなるのでしょう??

ヒントとなるのは二つ!

一つは、新キャスト!!

キーマンになりそうなオダギリ社長。

絹の両親、麦の父親が登場するとなると、結婚?

清原果耶さんと細田佳央太さん演じる若い男女に、自分たちの姿を重ねる麦と絹(>_<)

 

もう一つのヒントはこちら!

 

場所やシーンは確定できませんでしたが、結婚式場であることは間違いないと思います。

すごい匂わせですよね(^.^)

 

麦と絹が結婚するともとれるし、絹が社長と結婚するともとれる、それとも、絹がここで何かのイベントを企画したという考えもあります!!

 

本当は幸せになって欲しいけれど、残念ながら5年後の2人が見る先は、別々の道ではないかと予想します(-_-)

いろんな思い出をたくさん集めた花束みたいな恋をしたんですね。

花束みたいな恋をした【映画】原作はある?あらすじネタバレの結末予想!

2020年10月22日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

『花束みたいな恋をした』のストーリーを予想しながら、ロケ地を紹介しました!

場所やシーンが不明なところもあったので、わかり次第追記したいと思います。

東京都内や近郊など、現実に近い場所で撮影されているので、親近感が湧く方も多いと思います(^^)

内容も、大学生の恋から大人への階段と、多くの人が経験してきた恋愛のようでもあるので、自分と重ねて胸がキュンとしてしまうかも??

淡い思いでの先を早く見てみたいですね(*^^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください