黒瀬翔生アナウンサーはイケメンでかわいい!ジャニーズの真相と高校は?

 

フジテレビの2年目イケメンアナウンサーとして注目が集まる黒瀬翔生(くろせ しょうい)さん。

その容姿からジャニーズ出身であるとの噂もあるのですが、その真相が気になるところですね。

 

今回は黒瀬翔生アナウンサーの経歴やプロフィールとともに、注目が集まるジャニーズ出身との噂の真相などについて考察していきますよ( `ー´)ノ

 

スポンサーリンク

黒瀬翔生アナウンサーについて

同期や先輩アナウンサーからも「見た目の通り爽やかで好青年だ」と評判の黒瀬翔生アナウンサー。

 

そんな黒瀬翔生アナウンサーは、1994年11月22日に長野県安曇野市で生まれました

いい夫婦の日を誕生日に持つ黒瀬翔生アナウンサーは、現在24歳のフジテレビの2年目アナウンサーです。

 

身長177センチ。

長野県松本蟻ヶ崎高等学校出身。

 

法政大学法学部出身ということで、資格は漢検や語彙読解力検定などを共に2級持っていると言いますから、アナウンサーにはピッタリのスペックですね。

 

ちなみに法政大学では1年生〜3年生までの3年間、“自主マスコミ講座”に所属をしており、入学式や学位授与式などでは司会もつとめるなど大学時代からすでにアナウンサーとしての仕事をこなしてきています。

学生時代からすでに出来上がった人材ですので、フジテレビ側も両手を広げて歓迎したことでしょう。

 

また自らもスポーツは全般的に得意で、時間があれば友人や同僚達とスポーツで汗を流すこともあると言う黒瀬翔生アナウンサーは、将来的にやってみたいアナウンス業としても“スポーツ実況”などを挙げています。

 

さらに、料理が好きという意外な一面もあることから、料理番組からの需要もありそうなまさにオールマイティな存在。

自分の趣味や特技を仕事の目標に持てるなんて、羨ましい限りですね。

 

ジャニーズ出身?

 

さて。

かっこよくて可愛いと評判の黒瀬翔生アナウンサーは、ネットやSNSの中で『ジャニーズ出身者である』との噂が流されています。

その真相とは…!?

実は、黒瀬翔生アナウンサーは小学校5年生の時にウワサ通りジャニーズ事務所に履歴書を送っているのです。

 

自身で応募したのか、ジャニーズJr.に多くいる『母親が送った』のタイプかは定かではありませんが、応募をしたこと自体は本人が語っているので事実でしょうね。

 

ですが、結果は落選

 

残念ながらジャニーズ出身者という噂は事実ではありませんでしたが、ジャニーズを目指していた過去はあるのですね。

 

またジュノンボーイコンテストにも応募をしたことがあるということで、黒瀬翔生アナウンサーほどの容姿にもなれば周囲からの後押しも手厚いのでしょうね。

 

もしもジャニーズJr.やジュノンボーイコンテストでの結果が違っていれば、現在のアナウンサーという仕事とは違う場面で“黒瀬翔生”というアイドルを見ることになっていたかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

出演番組について

 

2017年よりフジテレビのアナウンサーとしてデビューした黒瀬翔生アナウンサーは、まずは2017年6月に【ダウンタウンなう】【夜のアナウンサー研修】などにて、主人アナウンサーとしてゲスト出演をしました。

 

レギュラー番組を持つようになったのは、2017年10月スタートの【めざましテレビアクア】

すでに黒瀬翔生アナウンサーは同番組を卒業しており、別の新人アナウンサーが担当を務めています。

 

さらに、2018年2月に放送された【VS嵐】では、“ジャニーズ大好きチーム”としてゲスト出演を果たしました。

結果的にはジャニーズに入ることはできなかった黒瀬翔生アナウンサーですが、このような形でジャニーズの人気グループと共演できるのはやはり嬉しいでしょうね~(*^-^*)

このVS嵐での出演時の発言などが、『黒瀬翔生アナウンサーってジャニーズ出身者!?』という憶測を生んだ可能性も高いですね。

 

現在、黒瀬翔生アナウンサーは【めざましテレビ】のココ調というコーナーのリポーター【S-PARK】のフィールドキャスターなど、幅広いジャンルで活躍をしています。


今後は、本人の希望にもあるスポーツ実況やキャスターとしての仕事にも期待が高まりますね。

 

東京オリンピックまであと2年を切った現在、当然アナウンサーはもちろんのこと芸能界ではオリンピックでのキャスター業やインタビュアーには誰が適役かということを議論する機会が増えているでしょう。

 

スポーツが好きでアスリート並みの身体能力を持つアナウンサーも多いですが、やはりなおかつ黒瀬翔生アナウンサーのように容姿が良い人材がテレビに多く出るようになると、若者のオリンピックへの興味も高まりますよね( `ー´)ノ

 

「オリンピックは見ない」

「いつオリンピックなのかも知らない」

 

そんなオリンピック離れをする若者が、少しでも興味を示すキッカケになってくれればと願うばかりです。

 

まとめ

 

2017年の2年目アナウンサー・黒瀬翔生さんには業界からも視聴者からもかなりの期待が寄せられているよう。

容姿もかっこいいことから、老若男女問わず人気を博しそうな黒瀬翔生アナウンサーには、ぜひフジテレビの看板アナウンサーとなり視聴率を上げる人材になって欲しいところです。

今湊敬樹アナウンサー【フジテレビ】がイケメン!出身大学や身長は?

2018.06.18
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です