姫野美南 アナウンサー【NHK】の高校や大学は?読売テレビも受かってた?

 

清楚という言葉がピッタリな日本的な女子アナが誕生しました!

2019年NHK入社の姫野美南(ひめのみなみ)アナウンサー(*^_^*)

どんな方か調べました!

 

Contents


スポンサーリンク

姫野美南アナウンサーについて


1996年12月9日生まれの姫野さんは、東京生まれの東京育ち!

ご両親と妹さんの4人家族です。

 

血液型はA型

身長は160cm

体重やカップなどは公表されていませんが、40kg台カップではないかと推測します!

特技は和歌朗読・書道

モットーは「勇気は一瞬、後悔は一生」

温かいお風呂に入っている時が至福の時なんだとか。

純和風なイメージですね(*^_^*)

 

小学校時代はシンクロナイズドスイミングを習っていた一方で、書道も始めて、師範の資格を持つほどの腕前!!

アナウンサーは声の仕事なので、なかなか字を書くシーンはないかもしれませんが、ぜひ何かの機会に見てみたいですね(^o^)

調布かるたクラブにも所属し、競技かるた大会で優勝経験もあるなど、小学生から日本の伝統に親しんでいたようです。

 

姫野美南アナの高校や大学は?

 

小学校卒業後は、カトリック系の女子高で、中高一貫校の東京都立晃華学園中学校・高等学校に進学!

6年間放送部に所属していました。

この6年間で、アナウンサーとしての素地は育っていたのですね(^o^)

 

高校3年生の時に、放送部の全国大会に出場!!

『東日本大震災を悼む灯篭祭り』を取材・リポートしました。

「伝えようと努力したことが伝わった時の喜びを初めて感じ、アナウンサーを強く志すことになった」と語っています!

 

大学は、慶応大学商学部に現役で合格!!

偏差値65の難関校です!

 

部活動は水泳部の飛込み部門に所属していました\(^o^)/


飛込みなんて考えただけで胸がキューゥとなりますが、小学生の時の経験が生かされたのでしょうね~

競技人口が少ないので、大会に出られるかもしれないと思い決めたようです。

飛込みの経験はゼロだったのに、2年生でインカレに出場するまで上達!!

すごい頑張り屋さんなのがわかります。

 

2019年4月にNHKに入社しましたが、実は読売テレビからも内定を受けていたよう(^_^)

とっても優秀です!

姫野美南さんを検索すると「読売テレビ」のキーワードが出てきますが、それはここから出てきたものと思われます。

 


スポンサーリンク

姫野美南アナは着物美人グランプリ!

 

大学在学中の2017年2月25日、「きもの美人日本一」を決める「きものクイーンコンテスト2017」に応募。

6435人の中から見事グランプリに選ばれました\(^o^)/

 

姫野さんは、一度も染めたことのない黒髪が自慢♪

和の美しさを兼ね備えた「きもの美人」を決めるこの大会は、まさに彼女のためのコンテストとも言えそうです!

「腰が抜けるほど驚いた」と受賞の感想を述べた姫野さんは「将来はマスコミ関係の仕事に就きたいと思っています。アナウンサーを目指しています」としっかりと自分の意志を明かしました(*^_^*)

ゲストの藤田ニコルさんも、「女子アナにいそう!!笑顔が素敵」と太鼓判を押しています!!


とにかく上品で育ちの良さが滲み出ているように感じますね!!

嶋田ココアナウンサー【NHK】は慶応大学出身?鼻が特徴で上戸彩にも似てる?

2020年5月31日

 


スポンサーリンク

姫野美南アナはアナトレ出身で学生キャスターだった!

 

姫野さんは大学2年の時、フジテレビのアナウンススクール『アナトレ』を受講していました。

『アナトレ』とは、フジテレビが運営する「アナウンストレーニング講座」のこと。

将来アナウンサーを目指す学生を集めて、アナウンススキルや採用試験の面接力などを磨くための内容になっています。

出身者は、キー局を始め、全国の放送局に就職しています。

 

高校生から受講できる「入門コース」から大学3年生対象の「就職基礎コース」まで、全4コースの他、写真の撮り方やエントリーシートの書き方、各局の対策などの講座も開設!!

講師は現役のフジテレビアナウンサーやOG・OBのアナウンサー(*^_^*)

アナウンサーの夢に向かいたくさんの方が勉強しています。


また、オーディションに合格すると、実際にBSフジで半年間学生キャスターとして生放送に出演することも出来ます。

姫野さんも見事オーディションに合格し、大学2年生の11月から第31期生のメンバー3人で番組に出演、火曜日担当でニュースを伝えました。


その後も文武両道の大学生生活を謳歌し、2019年大学卒業、NHKに入社、晴れてアナウンサーの第一歩を踏み出しました!!

 

>>>若林有子アナウンサー【TBS】は帰国子女で大学はどこ?身長やカップも

 


スポンサーリンク

まとめ

 

学生時代からの夢を見事に実現した姫野さん!

内に秘めたるパワーでぜひ素敵なアナウンサーになって欲しいです(^o^)

デビューを楽しみにしています!!

山神明理のメガネやコスプレがかわいい!出身大学や身長や生年月日についても

2018年10月2日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください