石川みなみアナウンサー【日テレ】の脚がきれい!陸上や水泳の産物?

 

2020年日テレの新人アナウンサーとして社会人デビューした石川みなみアナウンサー。

大学時代から、なんと言ってもその可愛さとスタイルの良さが目立っていますw

一体どうやってモデルのような体型を維持しているのか?

乃木坂46にいそうなくらいカワイイとじわじわファンも増えている石川アナについてまとめてみました!

 

石川みなみアナウンサー【日テレ】プロフィール

プロフィール

・広島県出身
・1996年8月4日生まれ(23歳)
・165センチ
・B型
・広島皆実高等学校卒業
早稲田大学教育部教育学科卒業
・特技・・ランニング、陸上、速歩き
・苦手なこと・・機械系、球技
・夢・・オリンピックの地にリポーターとして関わること
・カープファン

明るくストイックな性格の石川アナ。
実は大学時代、セントフォース・スプラウトに所属していました。

セント・フォースと言えば、美人女子アナが多くて有名ですが、スプラウトは女子大生専門のプロダクションです。

女子アナを目指している大学生にも人気のようですね。
新人アナとはいえ経験もしっかりあるので、日テレにとっても頼もしい存在でしょう(^_^)

 

大学は先輩の滝アナや市來アナと同じ早稲田大学を卒業しています。

大学では早稲田コレクション、通称”ワセコレ”に参加して年3回以上、ステージでのモデル経験もあります(゚∀゚)

他の大学がやっているミスコンとの違いは、順位や賞ではなく公認サークルとしてデザイナーも学生がやるという、早稲田最大規模のファッションショーなんです。

その影響もあってか、”ジム通いしたりお化粧にも気が抜けなかった”ことが一番大変だった!と本人のコメントもありました。

 

また餃子屋さん巡りや美味しいお店巡りなど若い女性らしい一面もしっかりあります!

他にも、早稲田VS慶応の公式サッカー戦の応援マネージャーに任命されたこともあるほど、大学の中でも一際人気者でした^_^

球技が苦手だけど、任命されたからにはリフティングを教わって必死に練習していたことも印象的です。

実際にテレビで石川アナを観れるのは少し先になりそうですが、これからの活躍が楽しみですw

 

石川みなみアナウンサー【日テレ】は陸上と水泳選手だった?

 

スポーツは観るのもやるのも大好きだという石川アナ。

2才〜12才までの10年間水泳を習っていて、5才〜18才までの13年間陸上をしていたので結構体力もあるほうで、体幹も鍛えられているはずです。

特技でランニングをあげているくらいですから、持久力も相当高いと思われますw

実際、小学生時代には400mリレーで全国大会出場、中学では長距離にも挑戦し、そこでも全国大会に出場しているのでなかなかの実力者です(゚∀゚)

顔がカワイイのに運動が人並み以上に出来るなんてなかなかレベル高い女性ですね。

 

マラソンや大学駅伝に関する知識は誰にも負けないと自負しているので、将来箱根駅伝での実況キャスターに選ばれる日も遠くないかもしれません。
情報はありませんが、もしかしたら日テレに入社を決めた理由の一つだったりするのでは?

 

日々、陸上に関する雑誌にも目を通しているみたいでストイックな性格が現れていますw

実際アナウンサーを志望した理由もそこにありました。

マラソン中継で活躍する増田明美さん(細かい情報や表現力、豆知識がとても好評の解説者)に心惹かれ、アナウンサーを意識したのがキッカケなんだとか!

自身が幼い頃から努力して苦労も知っている分、石川アナは世界陸上やオリンピック、スポーツコーナーなどの情報キャスターとしても期待が持てるアナウンサーだと言えます。

 

石川みなみアナウンサー【日テレ】の脚がきれい!

 

一般的に、足首が締まっていて程よい筋肉がついている美脚女子には、元陸上部員が多いとも言われています。

石川アナの脚もかなりきれいな形をしていそうで、陸上をやっていた頃の写真が今後公開されるタイミングがあれば見逃せませんw

実際ドイツの陸上選手アリカ・シュミットさんはプロの選手ながら、モデルさながらのスタイルをアップしているインスタグラムでは、その脚にかなりの”いいね!”が集まっていました!

 

速く走ったり長距離走には余分な脂肪やむくみが大敵だと言われていて、13年間陸上をやっていてランニングを欠かさない石川アナの脚は足首周りもキュッとしていて、美脚であるに違いないでしょう。

 

よく女性誌のダイエット特集なんかでも、美脚のためにランニングでむくみをとったり、ダッシュを勧めていたりする記事を見かけます。

筋肉が付きすぎていない選手ほど速く走れることから、陸上女子の美脚が多いのではないかな?と考えますφ(..)

 

アナウンサーなのでスキニーやミニ丈など、脚を出す機会がそう多いわけでははありません(ToT)
でもタイトスカートや膝丈ワンピースを着用してテレビに出ることはかなりあると思いますw
衣装にも大注目ですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

入社前からその容姿にファンが沢山いた石川アナですが、今後の活躍にもかなり期待の声が上がっています。

まさに才色兼備なアナウンサーとしてバラエティやリポーターとしても個性を発揮してくれる予感♪

彼女のアナウンサーの顔と元陸上部員としての2つの顔がテレビで見れる日が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください