映画ぐらんぶるのロケ地はどこ?撮影場所の伊豆大学のモデルは立命館?

 

2014年4月から講談社「good!アフタヌーン」で連載中の原作:井上堅二さん、漫画:吉岡公威さんによる青春コメディ漫画「ぐらんぶる」。

そのダイビング漫画『ぐらんぶる』の実写映画化が決定しました!

 

ダイビング漫画『ぐらんぶる』の世界感を再現していきます。

 

映画ぐらんぶるの概要

 

累計発行部数400万部を超える大人気コミックで、ダイビングサークルを舞台にしたハイテンションストーリーです。

主演は、今大注目の若手俳優・竜星涼さんと犬飼貴丈さん、そしてヒロインには乃木坂46・与田祐希さんが抜擢されました。

監督は「ハンサム★スーツ」や「トリガール!」など数々の実写化映画を担当した英勉さんです。

 

イケメンだけどバカで空気が読めず無神経な言動が多い残念な主人公・北原伊織がスキューバダイビングとお酒と裸を中心に繰り広げていく学園物語!

伊織が、海の近くにある伊豆大学へ入学するところからストーリーは始まります。

引っ越しを機に、おじさんが経営するダイビングショップ「Grand Blue」で居候することになった伊織。

伊豆のキレイな海、可愛い女の子に囲まれて、憧れのキャンパスライフに期待を膨らませます。

 

しかし待ち受けていたのは、むさくるしい裸の男たちばかりのダイビングサークル「Peek a Boo」。

「Grand Blue」の手伝いをしているサークルのメンバーは、スキューバダイビングとお酒と裸をこよなく愛するいかつい男の集まりでした!

 

伊織は強引にダイビングサークルに入会させられ、男たちの豪快な飲み会に強制参加することになります。

泳ぐことができなく、お酒も苦手な伊織。 先輩たちに強引に飲まされ記憶をなくしてしまいました。

 

次の日、目を覚めるとそこは大学構内。

人だかりに囲まれていていた伊織は、全裸状態で起き上がります。

状況が読めず困惑する伊織。

そこには同じように全裸状態で困惑する同級生・今村耕平もいて・・・。

 

イケメン2人がほぼ全裸で繰り広げる学園ストーリー『ぐらんぶる』。

ダイビングサークルを中心とした、笑いあり、感動あり、恋愛ありの今まで見たことのない青春映画です!(*^▽^*)

 

映画ぐらんぶるのロケ地について

 

映画『ぐらんぶる』の気になるロケ地について、エキストラ募集情報から調べました。

城西大学・坂戸キャンパスで、大学生役のエキストラの募集があります。

7月6日~7月10日まで、城西大学・坂戸キャンパスにて、映画『ぐらんぶる』の撮影が行われていたことが分かりますね。

 

漫画『ぐらんぶる』に出てくる架空の大学「伊豆大学を、城西大学で再現!

ここで撮影している、乃木坂46・齋藤飛鳥さんと与田祐希さんの目撃情報もありました。

他にも「千葉県流山市」で大学生役のエキストラの募集を発見!

ここでは、大学の文化祭の撮影がありました。

漫画『ぐらんぶる』で、伊豆大学の文化祭「伊豆春祭」があり、そのシーンだと思われます。

ミスコンが行われ、とても盛り上がるシーンですね。

ここでも撮影している、乃木坂46・齋藤飛鳥さんと与田祐希さんの目撃情報がありました。

 

映画『ぐらんぶる』は、美しい海と風景も見どころのひとつですが、実際に沖縄の離島で撮影しています。

キレイな海とダイビングの物語なのかと思いますが、一転し全裸の主人公二人が登場(≧◇≦)

ダイビングサークルの物語なのに、ダイビングはほとんどやりません(笑)

ダイビングを愛する男の裸ばかりの青春コメディ映画です。

 

映画ぐらんぶるの撮影場所の伊豆大学のモデルは?

 

漫画『ぐらんぶる』に出てくる伊豆大学のモデルは、神奈川県伊東市にある「川奈ホテルです。

伊豆にある「川奈ホテル」は、雄大な自然の中で様々な美しい風景を楽しむことができます。

高級ホテルが、大学のモデルなんてすごいですよね。

建物の形や、美しい山と海の風景が、描かれている伊豆大学ととても似ています。

こんな大学に通ってみたいです(笑)

また漫画『ぐらんぶる』の原作者である井上堅二さんは、伊豆大学そのもののモデルは「立命館大学」だと伝えています。

「立命館大学」は、井上堅二さんの母校です。

漫画『ぐらんぶる』世界感を出すための、自然溢れる美しい風景である「川奈ホテル」。

そして作者・井上堅二さんのキャンパスライフを送った思い出の大学「立命館大学」。

それらが伊豆大学のモデルとなり、映画『ぐらんぶる』の映像が作り上げられていたんですね。

【映画】ぐらんぶるにR指定の年齢制限はある?内容ネタバレから考察!

2020年6月11日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

アニメ化もされた人気漫画の実写化が実現し、期待の声が高まる映画『ぐらんぶる』。

ほぼ服を着ていないという驚きのビジュアルと映像が話題となっています。

ロケ地や情報を知ることで、さらに作品を観るのが楽しみになりますね。

当初は2020年5月29日(金)が公開予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため延期となり、公開未定の状態でした。

しかし今回、主演の竜星亮さんと犬飼貴丈さんがそれぞれのインスタグラムで公開日を発表!

新公開日は、2020年8月7日(金)です。

夏に観たいダイビング青春ストーリーなので、真夏である8月の公開はちょうどいいかもしれませんね。

暗いニュースが多いこの時期にぴったりの元気が出る作品です。

映画館に足を運んで、たくさん笑って、夏の暑さを吹き飛ばしてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください