ラジエーションハウス2【ドラマ】原作漫画は完結してる?続編は何巻からどこまで?

 

フジテレビが10月期の月曜午後9時からの連続ドラマ枠で、窪田正孝さん主演の「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」を放送することを発表しましたヽ(´▽`)/

このドラマは2019年4月期に放送された「ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜」の続編になります。

 

今回はドラマの放送に先駆けて、原作漫画は完結しているのか、また続編は何巻からどこまでの内容になるのかを予想してみましょう!

 

ラジエーションハウス2【ドラマ】原作漫画は完結してる?

「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」は、レントゲンやCTで病変を写し出す診療放射線技師と、画像を読影して病気を診断する放射線科医を描く物語です。

凄腕ながらも人とコミュニケーションを取るのが苦手な放射線技師五十嵐唯織(窪田正孝)と、父の病院を継ぐため日々奮闘を続ける放射線科医甘春杏を軸に物語は展開されます。

 

原作は横幕智裕さん、モリタイシさん画の大人気漫画で、現在「グランドジャンプ」(集英社)の中で連載中です。

2016年6月から掲載がスタートすると、単行本の売り上げは瞬く間にシリーズ累計160万部を突破ヽ(´▽`)/

ただ、現在は10巻まで単行本が発売となっていますが、未だ完結はしていません。

なので、前作のドラマもラスト3話分はオリジナル展開でした。

特に最終回は五十嵐唯織(窪田正孝)と幼なじみの甘春杏(本田翼)のなかなか距離が縮まらない、じれったいロマンスに決着がつくのかどうか期待していた声が多かったです。

しかし、実際はモヤモヤするハッキリしない終わり方だっただけに、放送終了直後から「続編希望!」「シーズン2待ってます!」というコメントが番組の公式ホームページやSNSに多く上がっていました。

続編もドラマオリジナルの最終回を迎えることが予想されますが、是非2人の恋路に決着がついて、視聴者が納得する終わり方だと良いですよね(^O^)

 

スポンサーリンク

ラジエーションハウス2【ドラマ】続編は何巻からどこまで?

 

前回の2019年放送時には、2019年5月時点で原作漫画は第7巻まで発売されていて、第7巻の中で描かれていた、「唯織が医師免許を持ちながら、放射線技師として働いていることを知り、杏は戸惑いを隠せない。」という描写はドラマの中でも使われていました。

さらに、当時まだ未発売であった第8巻の中にあった「はじめての1人当直で不安になる裕乃(広瀬アリス)」などの物語もドラマの中で使われていたため、ドラマ放送後に第8巻が発売になったときには、「楽しみにしてたのに、ほとんどドラマでやった内容だった!」という声が挙がっていましたよ。

 

なので今回のドラマ「ラジエーションハウス2〜放射線科の診断レポート〜」では、第9巻〜10巻の内容が網羅されると考えられます。

特に9巻は、杏が小学校時代の恩師と会話をし、幼なじみが唯織であることに気付くという重要なシーンがありますので、このシーンがドラマの肝になるのではないかなと予想します、とは言え、原作は9、10巻の2巻分しかありませんので、大部分はドラマオリジナル展開で書き下ろされるのだと思いますね。

 

ラジエーションハウス2【ドラマ】あらすじについて

物語の主人公は「写真には、必ず真実が映る」と信じる、天才放射線技師の五十嵐唯織(窪田正孝)です。

アメリカで最も権威ある放射線科医・ピレス教授から才能を認められた唯織は、ずっと思いを寄せていた幼なじみの甘春杏(本田翼)が放射線科医として勤務する甘春総合病院に採用されます。

 

医師免許も持つ唯織は、その天才的な読影能力を発揮すると、新人放射線技師の広瀬裕乃(広瀬アリス)や、放射線技師長の小野寺俊夫(遠藤憲一)ら、「ラジエーションハウス」の仲間たちと力を合わせ、数々の患者の命を救いました。

 

そしてピレス教授から、人工知能を使った読影補助ソフトの開発プロジェクトに誘われた唯織は、渡米を決意。

杏は、「あなたが手出し出来ないぐらい優秀な放射線科医になってみせます。だから、必ず戻ってきてください」と約束しました。

 

「ラジエーションハウス2」はその約束から2年後、唯織が日本に帰国し、甘春総合病院に戻ってきたところからスタートします。

 

しかし、院長だった大森渚(和久井映見)の後を引き継いだ新院長が病院の合理化を実施。

「放射線科医は要らない」と言い放つ。

さらに、規模の縮小の影響により唯織の同僚たちも皆、別の病院などに転職していた。

唯織は再び甘春総合病院への復帰を果たすことは出来るのか!?

さらに、バラバラになってしまった「ラジエーションハウス」の仲間たちの運命やいかに!

 

まとめ

 

ドラマ「ラジエーションハウス2」の原作は大人気漫画で、まだ完結はしていないことがわかりました。

どのようなストーリーに仕上がるのかはわかりませんが、杏が唯織が幼なじみであることに気づき、そこから恋愛感情を深めていくような、キュンキュンする展開になってくれると嬉しいですね(*´-`)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください