東京リベンジャーズ【映画】続編2期は何巻から何巻まで?いつ公開される?

 

2021.7.22更新しました!

2017年から連載が始まった超人気マンガ『東京リベンジャーズ』が、いよいよ実写映画化ですね!

コミックは、現在22巻まで発売中。

アニメは2期に入りました。

 

映画にも続編はあるのでしょうか?

あるとしたら、いつ公開?

気になるところを掘り下げていきましょう!

 

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

【映画】東京リベンジャーズの続編はあるか?

 

2021年7月22日更新しました!

映画を見た後の考察なので、映画のネタバレを含みます!!!

見る予定がある方はご注意下さい。

ズバリ、映画東京リベンジャーズ2【続編】はあると思います!

理由は3つ。

 

① いいところで終わるはずがない?

今回の映画東京リベンジャーズは、4巻で終わると思われます。

8.3抗争でドラケンを助けて未来が変わると期待して現在に帰ってきた武道。

しかし「日向が亡くなる」という未来を変えられず、武道の目の前であっくん と日向は炎に包まれ命尽きました。

これを受けて、武道が東京卍會のトップになると決心したところで終わります。

ここまでが4巻。

売上累計2000万部突破という超人気コミックの実写映画が、主役が「トップになる」と決心したところで終わりなはずがありません!

 

② アニメの2期と同じ?

アニメ2期がハロウィン編」。

映画もアニメに沿った区切りで終り、アニメに沿った始まりをすると思います。

 

③ 意味深発言

2021年6月に東京にて、映画東京リベンジャーズのイベントが行われました。

北村匠海さん、鈴木伸之さん、眞栄田郷敦さん、清水尋也さん、間宮祥太朗さんという豪華な顔ぶれ!

半間修二役の清水尋也さんは、今回登場シーンが少ないそうです。

イベント内でそのことに触れると、稀咲鉄太役の間宮祥太朗さんは「僕と(清水)尋也、続編がないと困っちゃう」と意味深な発言!!

これは、東京リベンジャーズ2があるということを予感させる発言とも取れますね?!

 

この3つの理由から、映画東京リベンジャーズ2はあると思います^^

 

2021.7.22更新しました!

※映画では8.3抗争で刺されたドラケンが助かり、日向が生きている未来をつかんだところで終わりました。

漫画では、そのあと日向は卍會にて命を奪われるのですが、映画はその前で終わっていました。

いわゆるハッピーエンドですw

 

正直、続編があるかないかはどっちにも出来る終わり方だなと思いました。

このまま「映画版はハッピーエンドで終わる」ともできるし、マンガに沿って「血のハロウィン編」に突入することもできるなと。

続編をつくろうとすると、キャスト的に

  • 北村拓海
  • 山田裕貴
  • 吉沢亮
  • 真栄田郷敦
  • 磯村勇斗
  • 杉野遥亮
  • 今田美桜
  • 間宮祥太朗
  • 清水尋也

は抜くことが出来ません!

これだけの人気俳優たちのスケジュール調整をするのは大変なのではないでしょうか。

 

キャストたちのスケジュール調整、映画の興行収入などによって、続編があるかないかは、どっちにでもできるように終わらせたのかなというのが、映画を見た私の感想です。

 

スポンサーリンク

【映画】東京リベンジャーズの続編はいつ公開?

 

具体的には、2023年春~夏頃ではないかと予想します。

 

東京リベンジャーズの作者は、和久井健氏。

過去の作品に「新宿スワン」があります。

この「新宿スワン」は映画化され、2015年5月30日に公開となっています。

続編もあって、こちらは2017年1月21日に公開。

約1年8か月の間が空いての公開となりました。

 

漫画の実写化というのは、続編が公開されるのはだいたい2年後あたりが多いようです。

  • るろうに剣心
  • かぐや様は告らせたい
  • ザ・ファブル
  • カイジ
  • テルマエ・ロマエ

など

 

和久井氏の作品の続編が、前回2年弱期間が空いたということからの予想です。

 

【映画】東京リベンジャーズの続編は何巻から何巻まで?

 

5巻から8巻は「血のハロウィン」編

東京卍會 VS 芭流覇羅の決戦がメインです。

 

東京卍會に敗北した芭流覇羅は、東京卍會の傘下に入ります。

稀咲鉄太が東京卍會での株をあげ、このままでは稀咲に東京卍會を乗っ取られると焦ったところで、壱番隊隊長に武道が就任!

現在では巨悪集団と化してしまった東京卍會をまだ変えられると、武道は奮起します!

 

この5巻~8巻の主要キャラは

壱番隊隊長・場地圭介

 

のちの武道の親友・松野千冬

 

東京卍會初期メンバー・羽宮一虎

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

東京リベンジャーズ続編のあらすじ

日向の葬式の後に死刑囚となった龍宮寺に会い、東京から出ることを薦められるもトップになるためにタイムリープを決意する。万次郎、龍宮寺と銭湯に行っている最中にタイムリープ。そのまま集会に参加し、稀咲が参番隊の隊長に任命されるのを見て思わず殴ってしまう。万次郎の決定に逆らったことに対し、その場では場地 圭介に助けられるが、稀咲に殴られ失神する。目を覚ました後は、万次郎に場地を連れ戻すことを条件に稀咲を「東京卍會」から外すことを提案。この会話の最中「東京卍會」設立の経緯について知っており、その話を盗み聞きしていた三ツ谷の弐番隊に入隊。帰りに場地のお守りと設立当初に撮られた写真を手に入れる。学校に戻ってからは山岸に「東京卍會」と、場地が入隊した「芭流覇羅」について教えてもらっている最中に現れた羽宮 一虎に連れられ「芭流覇羅」のアジトに証人として連れて行かれる。その後場地から羽宮の過去について教えてもらうも、側近の松野千冬を叩きのめす”踏み絵”に合格し「芭流覇羅」に正式に入隊した場地を連れ戻すことに失敗。翌日、傷だらけの松野 千冬に出会い、二人で長内に稀咲についての話を聞きに行くが、かえって不明な点が増えたため一度現代に戻る。現代ではもう一度龍宮寺に会いに行き、「血のハロウィン」のことを聞き、場地を助けるべくタイムリープを決意する。日向との下校最中にタイムリープ。お揃いのネックレスをもらい、「血のハロウィン」前日に千冬と共に場地に会う。その際に場地に「死なないで」という注告をするも聞く耳を持ってもらえず抗争当日になってしまう。抗争では場地を捜すあまり標的となってしまったところを三ツ谷に助けられ、叱咤されたことから、ボロボロになりながらも戦い続けたことが東卍メンバーの発破となった。その後千冬と共に場地を止めようとするも場地は武道が説得している間に羽宮に刺されてしまう。その後万次郎と一虎を守るため自決することを選んだ場地から稀咲が金銭で林田を出所させる代わりに自分を参番隊隊長に任命するという話を聞いてしまったこと、万次郎には羽宮を殺す理由がないことを告げられ、万次郎に殴られながらも羽宮を殺害することを阻止した。その後少年鑑別所にいる羽宮に龍宮寺と共に面会に行き、そのまま龍宮寺の自宅に行く。その帰りに万次郎とエマが兄妹であることを知る。その後龍宮寺から絶対に来るように言われた集会で弐番隊の刺繍が入った特攻服を初めて着用し、正式に「東京卍會」のメンバーとなる。その集会では「血のハロウィン」の総決算でこの抗争で死んだ場地の代わりに千冬から壱番隊隊長を指名され、承諾する。

引用元:Wikipedia

東京リベンジャーズ【映画】どこまでが実写化される?何巻から何巻まで? 

2020年7月30日

\マンガを50%オフで読んでみる/

↓↓↓

まとめ

アニメも漫画も面白い「東京リベンジャーズ」!

映画もすっごい豪華なキャストたちをそろえ、気合が見えます!

続編だけでなく、3期4期と続いていってほしいですね^^

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください