君の瞳が問いかけているのロケ地は静岡県富士市!風車や墓地の撮影場所も

 

最近韓国作品が原作の映画やドラマが増えていますね~

『君の瞳が問いかけている』も、原作は韓国映画ただ君だけ

無償の愛を捧げ続ける男性を描いた、チャップリンの名作『街の灯』をモチーフにした純愛ラブストーリーです。

解禁された予告映像だけで既にキュンキュンですね(*^^*)

早速映像からロケ地を調べてみました!!

 

君の瞳が問いかけている【映画】富士吉原商店街パーキング

 

吉高由里子さん演じる盲目の女性柏木明香里と、横浜流星さん演じる元ボクサー篠崎塁が初めて出会ったシーンが撮影されたのは、静岡県富士市にある「富士吉原商店街」「ほんいちパーキング」です!!

こちらの商店街は歴史が古く、徐々に閉店する店舗が増える中、若い方がイベントの開催や新店舗の開店に力を入れ、活気を取り戻しているんだとか。

6月には、「ほんいちパーキング2」の敷地内で、ドライブインシアターも開催されました!!

実は他のドラマや映画でも、よく撮影に使われているのです!

商店街の他の店での撮影も行われたかもしれませんね(^-^)

先ほどのツイッターにも書かれていましたが、この管理人室のような建物は、映画用のセットのようです。

塁がここでバイトをしている設定なのかな?

明香里がどうしてここに来て、誰と間違えたのかも気になりますね~

実質その方が、恋のキューピットになるわけですからw

 

君の瞳が問いかけている【映画】レンガ坂と風力発電

 

二人の出逢いは、暗闇だったお互いの人生に温かい光を与えます!!

そして、恋に落ちるのです(>_<)

 

横浜市保土ヶ谷区レンガ坂

 

女の子が憧れるけど、絶対不可能なシチュエーション・・・塁が明香里をおぶって登る階段!

日本全国に階段状の坂はたくさんあると思いますが、この横浜市保土ヶ谷区にあるレンガ坂では、他の映画やドラマの撮影も行われたようで、有名な坂なんですね~

大正時代初期に作られた階段で、約130段もあるんです!!

 

茨城県神栖市波崎ウィンドファーム

銚子市の北、茨城県神栖市の海岸線に、2006年に立てられた12基の風車

圧巻ですね~

二人が歩いていた海岸もこの近くかもしれませんね(*^^*)

 

君の瞳が問いかけている【映画】両親の墓地

 

明香里が視力を失った原因は交通事故でした。

4年前、自分が運転する車が事故に遭い、同乗していた両親が命を落としたのです(T_T)

そして、明香里自身も視力を失ったのです。

それまで言えずにいた過去を、明香里は塁に告白します。

告白したと思われるシーンが撮影されたのは、横浜市戸塚区にある横浜市営墓地「メモリアルグリーン」です(^^)

花と緑、水に囲まれた新しいタイプの墓地で、2006年に供用が開始されました。

全体が芝生広場になっていて、四角い墓標が印象的です。

これまでのお墓のイメージとは違いますね~

でも、こんな撮影シーンは適した場所だと思います(^-^)

 

君の瞳が問いかけている【映画】横浜日本大通

 

明香里の告白を聞き、残酷な運命に気付く塁。

塁は明香里の目の手術のために、危険な行動にでます。

宿命によって引き裂かれる二人(T_T)

 

ラストに事実を知り、塁を探す明香里が崩れるシーン

こちらが撮影されたのは、横浜の中区にあり、横浜スタジアムから象の鼻パークに向かって一直線に伸びる並木道「日本大通」です。

日本銀行横浜支店の前で撮影されたと思われます(^^)

1923年の関東大震災を契機に、銀杏並木が整備され、日本で最初の西洋式街灯が建てられました!

当時はハイカラだったものが、今は趣のある街並みとして、たくさんのロケで採用されています。

まだ、情報が解禁されたばかりなのに、既にネット上はざわついていますね~

キックボクサー役に備えて、体重を増やした横浜さんの美しいボディーや、盲目の女性と言う難しい役どころに挑戦している吉高さんの演技力など話題に事欠かないので、ロケ地の情報もこれから明らかになってくることと思います。

順次追記していきますね~

【映画】君の瞳が問いかけているは韓国ドラマで原作はチャップリン?

2020年7月22日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

最近は韓国作品がリメイクされることが多くなりました。

最初の頃は、あまりにもの純愛ぶりに慣れなかった部分もあったのですが、だんだんてらいなく見ることが出来ています(>_<)

『君の瞳が問いかけている』も、ドキドキキュンキュンの内容ですが、ロケ地を調べ、横浜さんと吉高さんの演技や表情に触れ、益々楽しみになってきました(^-^)

公開は10月23日です!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください