糸【映画】葵演じる小松奈々の子役は植原星空!ケンタッキーの子?

 

中島みゆきさんの名曲「糸」をモチーフに映像化した映画『糸』がまもなく公開!

主演は、人気、実力を兼ね揃えた俳優・菅田将暉さんと女優・小松奈々さんです。

 

小松奈々さん演じる葵は、子供の頃に義父から虐待を受けていました。

そしてその苦しさから逃げだすため駆け落ちをします。

そんな難しい葵の幼少期を演じるのが、子役・植原星空さんです。

葵の子供の頃の役に抜擢された植原星空さんとは、いったいどんな子なのでしょうか?

気になる彼女のプロフィールや経歴についてまとめてお伝えしていきます。

 

糸【映画】植原星空のプロフィール

名前の読み方は「うえはら せら」。

「星空」と書いて「せら」と読む可愛らしい名前です。

生年月日は2006年5月27日、現在14歳の中学2年生。

目がぱっちりしていて、キレイな顔立ちなので大人っぽく見えますね。

トレードマークのロングヘアがとても似合っています。

 

しっかりした大人びたところと、中学生らしい可愛らしさを両方兼ねそろえた植原星空さん。

特技はジャズダンスだと公言しています。

踊りが得意なかっこいい一面も持っているんですね。

そんな植原星空さんは劇団ひまわりに所属し、ドラマや舞台、声優としても活躍しています。

声優としては、あの「メリーポピンズ リターンズ」や「メン・イン・ブラック:インターナショナル」の日本語吹替版を担当。

声も可愛く魅力的です。

 

そしてドラマでは、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で徳姫役として出演。

この時はなんとまだ小学生です!

出演シーンは短いですが、凛とした演技が印象に残っています。

 

その1年後にはNHKドラマ「デイジーラック」で、佐々木希さんの幼少期役を演じます。

美人な佐々木希さんの子供役もぴったりハマるなんて、将来が楽しみです♪

他にも「ハケン占い師アタル」や「花のち晴れ」など様々なドラマに出演していました。

 

まだ中学生というのが驚きですね!

演技の幅を広げていき活躍の場を増やしていく植原星空さんですが、映画『糸』では、葵の幼少期の役をどう演じるのでしょうか?

 

糸【映画】植原星空はケンタッキーの子?

 

CMでも多数活躍している植原星空さんは、明治「POWER!ひとくちの力 みんなの成長編」、朝日新聞「今解き教室」イメージモデルなどに出演。

 

その中でも注目されたのが、2020年に放送のケンタッキーのCMです!

「可愛い!」「CMの子は誰?」とネットで話題になりました。

問い合わせも殺到するほど評判だった植原星空さん。

確かにすごい美少女ですよね!

「GWはお家映画」編とのことで、家族4人でほのぼの過ごしている素敵なCMです。

子役・大藤瑛史くんと一緒にお姉さん役で出ていますね。

2人ともとても可愛くて微笑ましいです。

見ていると家族でケンタッキーが食べたくなっちゃいますね(笑)

 

美人で大人っぽい植原星空さんですが、このCMでは笑顔が可愛い中学生の女の子の一面を見ることができます。

ドラマや映画で演技している時とは全然違う表情ですね。

このギャップにファンになってしまう人も多いのではないでしょうか?

 

糸【映画】植原星空の演技力は?

 

様々なジャンルで活躍している植原星空さんですが、演技力はどうなのでしょうか?

彼女の演技のコメントが特に多かったのが、キスマイの北山宏光さん座長・主演の舞台「THE NETHER」です。

植原星空さんは、美女・アイリス役で出演していました。

ネットでは「演技力が高い」「演技の成長にびっくり」と評価される声が多数!

そして映画では、「」にも出ていましたね。

その作品ではいじめっ子の役を熱演していました。

今までになかった役ですが、見事に演じた植原星空さん。

彼女は表情の作り方がとても上手く引き込まれていきます。

植原星空さんにとってまた役の幅が広がった作品になってのではないかと思いました。

 

植原星空さんは大人びた美少女で、主演でもおかしくない風格があります。

そして細かい表情や表現が上手くて、見ている側もつい目で追ってしまいます。

可愛いヒロインから悪役まですべてこなせるのではないかと感じました。

 

まだ中学生でこのような演技ができるなんてすごいですよね。

ドラマや映画、CMなどの様々な経験が活かされているのでしょうか?

実力派子役・植原星空さんの今後の活躍に期待したいですね!

糸【映画】子役の女の子は稲垣来泉!芦田愛菜に似てるけどパプリカの子?

2020年7月14日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

植原星空さんは、ドラマにCM、声優と幅広く活躍されていました。

気づいてなかっただけで、植原星空さんの出演を色々なところで見ていたのかもしれませんね。

これからどんどん目にする機会が増えていきそう(*^▽^*)

 

普段は可愛らしい中学生の女の子ですが、雰囲気がガラっと変わり役に入っていくので感心してしまいます。

今後、子役から実力派女優として成長していくのが楽しみですね。

今回の作品も、彼女の代表作になるかもしれません。

そんな植原星空さん出演の映画『糸』は、8月21日(金)公開!

ヒロインの過酷な幼少期を熱演する彼女に注目です。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください