糸【映画】子役の女の子は稲垣来泉!芦田愛菜に似てるけどパプリカの子?

 

中島みゆきさんの名曲「糸」をモチーフに実写化した映画『糸』がまもなく公開!

主人公の男女を演じるのは、人気、実力を兼ね揃えた俳優・菅田将暉さんと女優・小松奈々さんです。

その中で今話題の子役・稲垣来泉ちゃんが登場!

チーズ工場で出会った漣と香の子供役を演じます。

子供役に抜擢された稲垣来泉ちゃんとはいったいどんな子なのでしょうか?

 

Contents


スポンサーリンク

糸【映画】稲垣来泉のプロフィール

 


名前は稲垣来泉(いながきくるみ)ちゃん。

今どきのとても可愛らしい名前ですね。

2011年1月5日生まれで、まだ9歳の小学生です。

クラージュキッズに所属の子役タレント・稲垣来泉ちゃん。

女優、モデルとして芸能活動をしていて、ドラマ・映画・CMと様々なジャンルの作品に出演しています。

数多くのドラマやCMに出ているので、一度は見たことあるのではないでしょうか?

 

CMでは「大東建託 みんなの想い編」や「花王リセッシュ まくら投げ編」、「カルピス つくるって、いいね!ソーダ割り編」など数多くの作品に出演!

どれも本当に可愛くて見ているだけで癒されちゃいます(*^▽^*)

 

他にもEvery Little Thing「KIRAKIRA」のミュージックビデオにも登場!

キッズ雑誌「LUCA」のモデルとして表紙を飾ったりもしています。

まだこんなに若いのに様々な分野で活躍しているんですね!

探してみるとあちこちに出てきて、その出演の多さに驚いてしまいます。

 

そんな稲垣来泉ちゃんですが、実は4歳年上のお姉ちゃんも同じ事務所の子役タレントとして活動中なんです。

名前は稲垣芽生(いながきめい)ちゃん。

お姉ちゃんもぱっちり目がとても可愛い女の子ですね。

お姉ちゃんは、天才てれびくんのてれび戦士として大活躍!

他にも「コウノトリ」などドラマ出演もしています。

 

そんな可愛い姉妹ですが、2人で写った写真をブログでたびたび公開していて仲の良さがとても伝わってきます。

ほっこりするエピソードばかりですね!

これからも可愛い稲垣来泉ちゃんの活躍が楽しみです。

 


スポンサーリンク

糸【映画】稲垣来泉の出演作や演技力は?

まだ9歳の稲垣来泉ちゃんですが、すでに数多くの作品で大活躍!

2015年からドラマ等に出演しています。

一番記憶に新しいものですと、2019年に放送の「TWO WEEK」。

三浦春馬さんの子供・青柳はな役として出演しました。

白血病という重い病気を患っているはなちゃん。

そんな状態でも明るい性格で、可愛い笑顔を向けてくれるところに感動した人も多いでしょう。

はなちゃんを演じた稲垣来泉ちゃんの評価も高く、代表作の1つと言える作品になりました。

 

他にも

  • ラジエーションハウス
  • ブラックペアン
  • アンナチュラル
  • 砂の塔~知りすぎた隣人
  • NHK連続テレビ小説 とと姉ちゃん

 

など、大ヒットドラマに多数出演しています。

2018年に放送した「この世界の片隅に」では、最後不発弾により亡くなる晴美役を熱演。

その自然体の演技が注目を浴び、号泣してしまう人が続出した作品です。

 

そんな稲垣来泉ちゃんですが、演技はどれも絶賛の声が上がっているんです!

元々飛びぬけたものがあり天才少女と呼ばれていましたが、最近は演技がどんどん良くなっていると言われています。

きっともっと向上しようと努力しているんですね。

可愛いだけでなく頑張り屋の稲垣来泉ちゃん。

これはみんな応援したくなってしまいますね!

 


スポンサーリンク

糸【映画】稲垣来泉は芦田愛菜に似てるけどパプリカの子?

 

天才子役・稲垣来泉ちゃんですが、元祖天才子役・芦田愛菜さんに似ていると話題になっています。

確かに可愛い目元と可愛い笑顔は似てますでしょうか?

しかし2人に共通して言えることはやっぱり演技力の凄さですね!!

2人とも演技が自然で、感情移入してしまい、結果号泣してしまいます(笑)

これが大人顔負けの演技だとつくづく思いますね。

 

そして最近は「NHK連続テレビ小説 スカーレット」にも出演した稲垣来泉ちゃん。

ヒロインの妹・百合子の子役を演じます。

そして百合子が10歳前後に成長すると、その役は子役・住田萌乃さんに変わります。

住田萌乃さんは、2018年米津玄師により結成されたユニット「Foorin」のメインボーカル。

東京オリンピック2020のNHK応援ソング「パプリカ」が大ヒットしたあのグループです!

あの時歌っていた女の子は、子役としても活動もしていたんですね!

 

稲垣来泉と検索すると「パプリカ」とキーワードがでてくるので、パプリカ歌ってる?と思ってしまいますが、稲垣さんはパプリカを歌っている子ではありません。

住田萌乃さんが正解ですね(*^▽^*)

糸【映画】葵演じる小松奈々の子役は植原星空!ケンタッキーの子?

2020年7月11日

 


スポンサーリンク

まとめ

 

可愛い笑顔で演技も上手な稲垣来泉ちゃんですが、最近の子役の凄さには驚きます!

可愛いだけでなく、素晴らしい演技で、物語に入り込んでしまいますね~。

これからも多くの作品でいっぱい活躍してほしい!(≧▽≦)/

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください