【映画】君の瞳が問いかけているは韓国ドラマで原作はチャップリン?

 

映画『君の瞳が問いかけている』は、吉高由里子さんと横浜流星さんがW主演を務める作品です。

吉高由里子さんが演じるのは、不慮の事故で視力と家族を同時に失う悲劇に見舞われながらも、明るく健気に懸命に生きようと奮闘する主人公・明香里。

横浜流星さんは、かつて将来を有望視されていたキックボクサーでしたが、ある事件によってその夢を諦め、心を閉ざしてしまった青年・塁を演じます。

そんな2人の切ない純愛ラブストーリー。

映画『君の瞳が問いかけている』は、涙なしでは見れないこの秋おすすめの作品です。

 

【映画】君の瞳が問いかけているは韓国ドラマ?

 

映画『君の瞳が問いかけている』の原作は、観客動員数130万人を超えるヒットを記録した、2011年公開の韓国映画『ただ君だけ』です。

「ごめん、愛してる」などに出演の俳優ソ・ジソブさんが、心を閉ざした無口なボクサー役を熱演。

ヒロインである盲目の女性を「春のワルツ」などに出演の女優ハン・ヒョジュさんが演じます。

韓国のトップスターであるお二人が主演の純愛ラブストーリーに多くの観客が涙を流しました。

 

そんな映画『ただ君だけ』は、2011年の釜山国際映画祭でオープニング作品に選ばれます。

上映チケットはわずか7秒で完売し話題を集めました!

そして主演のソ・ジソブさんは本作で「第19回大韓民国文化芸能大賞」の映画部門演技大賞を受賞。

多くの記録を残した注目の恋愛映画です。

自分の命よりもヒロインを想う愛の深さに感動します。

自分の恋人や家族、大切な人のことを改めて考えさせられる作品。

一途に大切な人を想うってとても素敵だと感じました。

 

そして韓国映画『ただ君だけ』は、日本版にリメイクされ、映画『きみの瞳が問いかけている』として映画化されます。

吉高由里子さん・横浜流星さんを迎えて、どんな作品に生まれ変わるのかとても楽しみですね。

 

【映画】君の瞳が問いかけているの原作はチャップリン?

 

映画『君の瞳が問いかけている』の原作は、韓国映画『ただ君だけ』とご紹介していきました。

そしてこの韓国映画『ただ君だけ』は、チャールズ・チャップリンの名作『街の灯』をモチーフにされています。

喜劇王チャールズ・チャップリンが監督・脚本そして主演を務めた作品『街の灯』。

1931年に制作されたロマンティック・コメディ映画で、アメリカで大ヒットを記録しました。

 

盲目の花売り娘に恋をした放浪者が、彼女の目の治療費を稼ぐために奮闘する姿が描かれています。

懸命に働く主人公ですが、花売り娘はその男をお金持ちの紳士だと思い込んでいるのです。

ラストは主人公と娘が感動的な再会をして物語は終わりますが、その終わり方について意見が別れました。

主人公の表情からは、浮浪者であることがバレてしまった戸惑い、そして娘の表情からはお金持ちではなかったというショックが感じられると捉える人もいます。

ハッピーエンドかバッドエンドかは、個人の解釈に委ねられるモヤモヤした終わり方をしているのです。

ストーリー全体を見ると、韓国映画『ただ君だけ』とは違った描かれ方をしているように思えますね。

 

しかし愛する人の為に奮闘する姿はそのまま再現されていて、その一途さがとても美しい作品です。

 

【映画】君の瞳が問いかけているの原作の評判は?

 

映画『君の瞳が問いかけている』の原作である韓国映画『ただ君だけ』の評判はどうなのでしょうか?

 

やっぱり「号泣」や「感動」の声が多い

愛するの人の手術代を稼ぐために命をかけます。

過酷な状況に追い込まれながらも、最後ハッピーエンドで終わるところもとてもよかったですね。

そして主演2人の繊細な演技が凄いと評判でした。

目が見えない分、表情やしぐさで伝えることが多いこの作品。

言葉にしなくても、想いや考えが伝わる素晴らしい演技です。

 

「ごめん、愛してる」で人気急上昇したソ・ジソブさんがとてもかっこいい!

最初は無表情で心を閉ざしているんですが、恋をし、だんだん表情が柔らかくなっていきます。

そんな心境の変化が見事に表現されています。

 

そして盲目という難しい役のハン・ヒョジュさん。

演技は素晴らしいのはもちろん、さりげない仕草がとても可愛らしくてとても魅力的です。

内容は結構重いんですが、2人のピュアで切ないラブストーリーを中心に描かれているので、また見たくなりますね。

 

格闘シーンもあるので苦手な人もいるかと思います。

実際女性の評価が低いとの意見もあります。

しかし、こんなに切ない純愛映画はなかなかないのではないでしょうか?

何度見ても泣いてしまいます。

かっこいいソ・ジソブさんと美しいハン・ヒョジュさんの演技力に圧倒される作品です。

君の瞳が問いかけているのロケ地は静岡県富士市!風車や墓地の撮影場所も

2020年7月12日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

原作の内容を知ると、映画『君の瞳が問いかけている』がもっと待ち遠しくなりますね。

号泣必須の純愛ラブストーリーですが、キャストやスタッフも豪華な顔ぶれとなっています。

今回のリメイクでさらに素敵な作品へと変貌するかも知れませんね。

原作と同じ流れになるのか、オリジナルのストーリーが入るのかは不明ですが、感動すること間違いなし!

ハリウッドの名作、韓国の名作をモチーフにした期待の作品です。

 

↓↓↓動画無料視聴はこちら

ただ君だけのフル動画を無料視聴する方法!ユーチューブやパンドラでは見れる?

2020年7月22日
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください