渡辺瑠海アナウンサー【テレ朝】 声がハスキーでスティッチのモノマネが得意?

 

2020年にテレビ朝日に入社した渡辺瑠海(わたなべるみ)アナウンサー

持ち前の明るさとほんわかした雰囲気で、共演者やスタッフを和ませてくれそうな期待の新人アナ!

”自分にしかできないことを見つける”を目標にいざ、女子アナとしてスタート地点へ!

渡辺瑠海アナウンサー【テレ朝】プロフィール

1997年4月22日生まれA型身長156センチ

肌が白くてほんわかした雰囲気が素敵な渡辺アナは新潟県の出身です。

3人兄妹の末っ子で、お兄さんとお姉さんがいます。あ

 

スポーツ観戦や映画鑑賞を趣味としていて、特技は打楽器を演奏することのようです。

最近では韓国に魅了され、美容や文化、日韓問題なども興味があり日々韓国語の勉強をしています。

いつか渡辺アナがテレビで韓国のニュースを読む日も来るでしょう。

 

渡辺瑠海アナウンサー【テレ朝】大学時代について

 

渡辺アナは、成蹊大学法学部を卒業しています。

1年生の時にはミス成蹊コンテスト2016で準グランプリを受賞したことも!

当時ファイナリストとして、「a-nation」や「お台場みんなの夢大陸」など数多くのイベントに出場していました。

翌年以降はミスコンの裏方や、MCをしていたとか。

学生時代、東京タワーのエレベーターガールやアイスクリーム屋さんでのアルバイト経験もあり、その頃からひと目置かれる存在感を放っていたのでは(*^^*)?

ちなみにバイト経験もあってか、東京タワーが大好きなんだそうです。

大学時代は「セント・フォーススプラウト」という芸能事務所でセント・フォースの学生部門に所属しており、ラジオで公式ニュースを読んだり、天気予報を担当していました!

すでにアナウンサーの素質があったのかもしれませんね。

ウィキペディアには元フリーアナと記載されてますが、学生時代にアナウンサーの多い事務所に所属していたことが理由のようです。

 

2018年2月にはテレビ朝日の「テレ朝公式ウォッチガール」として出演

女子大生を中心としたインフルエンサーが、テレ朝の人気番組の数々の魅力をツイッターやインスタグラムなどで発信する活動もしていました!

テニスサークルにも所属していたとのことなので、忙しい大学生活が想像できますね〜。

何事もちゃんと取り組んで、諦めない部分は局アナとしてきっと生かされると思います!

ここまで彼女の経歴を見ても、報道やバラエティなど幅広いジャンルで活躍出来そうな感じが溢れ出ていますw

渡辺瑠海アナウンサー【テレ朝】声がハスキーでスティッチが得意?

 

ほんわかした雰囲気に、意外にもハスキーボイスのギャップが魅力の渡辺アナ。

ミス成蹊コンテストのインタビューでは、打楽器の演奏の他にも、Disney『リロ&スティッチ』のスティッチのモノマネも得意であると答えています。

スティッチのセリフといえば、「アロ〜〜ハ〜」ですが、これからアナウンサーとしての活躍の場が増えていけば、もしかしたらバラエティ番組や特集など?どこかで彼女の生「アロ〜〜ハ〜」が聞けるかも?

ディズニー映画も大好きで沢山観ているという渡辺アナですので、テレビでのモノマネ披露が楽しみですね(゚∀゚)

モノマネが出来る女子アナは強い時代に突入しています!

こちらも乞うご期待w

 

渡辺瑠海アナウンサー【テレ朝】今後の出演番組は?

 

渡辺アナの気になる出演予定の番組は以下2つです!

  • あの人が「いいね」した一般人(テレ朝)
  • AbemaPrime (ニュースチャンネルAbemaNews)

 

『あの人が「いいね」した一般人』は詳細はまだ発表されていませんが、何らかの形で出演されるようです!

 

『AbemaPrime』はネット配信されている、時間をかけてニュースの本質を探る報道リアリティーショー。

肩書き抜きで集まった様々なコメンテーターが視聴者の皆様と一緒にリアルなコトバで社会問題と向き合う番組なのです。

4月より渡辺アナは(火)と(金)に進行役として抜擢されました!

同期の佐藤ちひろアナウンサーとともに曜日は違いますが、基礎を学びながら先輩アナウンサー平石アナの指導のもと番組を盛り上げていくのではないでしょうか(^^)

フレッシュさは他に負けない武器でもありますもんね。

 

テレ朝アナウンサーとしてのニュースに登場するのは6月おわりから7月あたりだと思います。

また初鳴き情報がでましたら追記しますね!

テレ朝の安藤萌々アナウンサーがかわいいけどカップは?大学のゴルフのスコアはプロ級!

2020年4月10日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

4月に入社した渡辺アナ、AbemaPrimeでは個性的なレギュラー人や視聴者からの質問も飛び交うなかでの司会進行をどう務めるのか楽しみです。

フリーに転身したテレ朝出身の「竹内由恵アナが目標」と答えていますが、一歩ずつ近づいて視聴者に愛されるようなアナウンサーとしての活躍に期待が持てますね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください