テレ朝の安藤萌々アナウンサーがかわいいけどカップは?大学のゴルフのスコアはプロ級!

 

2020年テレビ朝日に入社した安藤萌々(あんどうもも)アナウンサー。

なんと4月1日入社式が始まる3時間前に、局アナとして朝の情報番組『グッド!モーニング』で堂々デビュー!

今後スポーツや交通コーナーで朝の顔として毎日出演します!

テレ朝が大学時代から大事に育てた期待の新人アナはこれまでの経歴もすごいんです。

見た目だけでは語れない彼女の魅力に注目です!

 

テレ朝の安藤萌々アナウンサーはゴルフが得意?

今年の3月に大学を卒業した安藤アナ(22)の出身は東京都です。

生年月日や血液型は今のところ公開されていません。

これからメディアでの活躍が増えていけば、少しずつ公表されていくかもしれませんので、随時追記していきますねw

 

『グッド!モーニング』の公式インスタグラムにアップされている写真を見た感じでは、島本真衣アナ(159cm)とほぼ変わらないので、予想では160センチ前後かな?という感じです。

小顔で、すっきりした顔だちとスラーっとしたスタイルが印象的です。

自分の性格は明るくて人見知りをしないと答えています(^^)

 

中学、高校では水泳部に所属していてマネージャーも務めていました。

 

大学ではゴルフ部に所属し4年間ゴルフをしていました。

最初の頃はスコア160前後だったそうですが、コツコツと練習を積み重ね、4年生では主将としてチームを引っ張り、4年間のベストスコアは78だということでビックリ(゚д゚)!

女性の平均スコアは110程度と言われていて、5年、10年とプレーしていても100切りを達成出来ない人が7割いるというデータがあります。

残りの3割という狭き門に入れたって凄い成績です!

ゴルフ番組でも活躍出来る、立派な特技ではないでしょうか(^^)

 

入社式前の『グッド!モーニング』の生放送ではこんなチカラのみなぎる自己紹介をしています!

「クラブをマイクに持ち替えて一生懸命頑張ります。」

プレッシャーのなか堂々としていてカッコイイと定評だったそう!

スポーツが得意で運動神経もとっても良いので、この先スポーツ番組のレポーターやMCなんかとしても圧倒的な存在感を出してくれるでしょう!

きれいなお顔でロングヘアーがとても似合っていますが、パワー溢れる若さと体育会系のお姉さん感も魅力的です!

 

テレ朝の安藤萌々アナウンサーはどこの大学?

 

安藤アナはあの安倍晋三総理大臣と同じ大学で、成蹊大学法学部政治学科を卒業しています。

 

4年間続けたゴルフですが、ただ上手だったわけではなく2018年4月には『週間ゴルフダイジェスト』のBeauty2018に記載されています。

ユニホームを着ている姿はとってもキュートで「その笑顔・・・おっさんの♥にホールインワンです!」というキャッチコピーが付くほどインパクトのある1ページのようですw

ゴルフ中の「フォアー!」の掛け声もとっても自信があるようで人気をグッと高めていたのかもしれません。

 

ちなみに安藤アナのお母さんも同じ大学を卒業していて、学生時代ゴルフダイジェストに記載されているので、影響もあってゴルフを始めたみたいですね。

どっちにせよ非の打ちどころのない女性って感じがします。

 

一方でゴルフに打ち込みながらも、テレビ朝日のアスク(アナウンサー養成スクール)に通ってベテランアナウンサーから指導を受け、発声練習から原稿読みなど実力をつけるための勉強をしていました。

オーディションに合格し、BS朝日の『NewsAccess』で学生キャスターの経験もあります!

 

SNSでも、安藤アナの声は「透き通って聞きやすい!」「声がキレイ!」と話題になっていて、早すぎるデビューは彼女の安定感あるアナウンス力があってこそなのかも?

学生時代からニュースを読んでいたことになるのでテレ朝にとって期待の高い新人アナウンサーなのは間違いなさそうです!

 

テレ朝の安藤萌々アナウンサーのカップは?

 

安藤アナはとにかく「カワイイ!」という情報が多く清楚で、透き通った感じの声と思わずギュッと守ってあげたくなるようなルックスが人気の理由なのかな?という感じです。

気になる胸の大きさは、推定Dカップ?くらいではないでしょうかw。

液晶越しでは小柄に見えますが、スポーツをしているので体幹はしっかりしていると思います!

 

衣装ではフワッとしたトップスが多めですが、実際の大学生時代のゴルフ雑誌では、小胸さんには到底見えないしおそらくフリーアナの加藤綾子さんのように隠れ巨乳じゃないか?と予想しています(^^)

小顔でキュートなのにスタイルいいなんて女子アナとしての幅広い世代の視聴者に支持されそうな予感です!

渡辺瑠海アナウンサー【テレ朝】 声がハスキーでスティッチのモノマネが得意?

2020年4月8日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

容姿だけではなく、アナウンサーとしての実力もまだまだこれからも躍進していきそうな安藤アナ、テレビでの活躍が目立ってくるとそのうち人気女子アナランキングなんかにも入ってくるかもしれません!

弘中綾香アナのようにテレビ朝日の即戦力として頑張って欲しい逸材です(*^▽^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください