弱虫ペダルのロケ地は三重県と浜松?撮影場所は浜名湖と伊勢志摩スカイライン?

 

2020年8月14日に公開予定の人気スポーツ漫画『弱虫ペダル』。原作は累計2500万部を超えている超大作!

ファンの間では通称「弱ペダ」(よわぺだ)と呼ばれています。

ペダルという単語からも想像できるとおり、”自転車”を題材にしていて、青春がこれでもか!と詰まったストーリーです!

 

2012年以降、舞台やテレビアニメ、ドラマ、劇場版アニメなど制覇していますが、なんと!!!

待望の実写映画化!(しかも主人公を演じるのはキンプリの永瀬廉くんw

監督は、ドラマやバラエティもマルチに手掛ける三木康一郎さん。

最近では福士蒼汰さん主演の旅猫リポートが公開されています。

 

っということで今回は、弱虫ペダルの見どころと、その人気の秘密や、ロケ地についてまとめています!

 

【映画】弱虫ペダルについて

 

累計2500万部を突破している漫画『弱虫ペダル』は2008年から「週刊少年チャンピオン」にて掲載されています。

 

主人公の小野田坂道くんは、運動が苦手、友達がいない、アニメ好きな新高校1年生。

千葉の自宅から東京の秋葉原まで毎日ママチャリで通学するちょっと目立った感じの男の子。

最初はアニメ研究部に入部を希望しますが、人数不足で断られてしまいます。。。

そしてたまたま彼のコトを知った同級生の今泉俊輔に誘われて、総北高校の自転車競技部に入部することになったのです。

色々な困難や厳しさに直面しながらも、彼が知らずのうちに手に入れていた自転車競技の素質は徐々に周りも認めるように・・・。レースで走る喜びや初めての仲間に支えられながら、坂道くん達はインターハイ優勝にむけて日々練習をします。

 

坂道くん役をキンプリ永瀬くん、よきライバルでもある今泉俊輔役は伊藤健太郎くんが演じますw。

永瀬くんってキンプリではクール担当ですよね?w

今作ではジャニーズの永瀬くんを完全に振り払って、見事に坂道くんになりきっています。

瞳の奥の強い意志や熱さみたいなものが永瀬くんの魅力で、主人公の坂道くんにとっても映画の中で外せない要素の一つでしょうw

 

オファーを受けてからというもの、すっかり原作、アニメにはまって毎日寝不足になってしまったとか(゚∀゚)

自転車の練習も忙しい合間に、弱虫にならないように必死で頑張っていました。

自転車の魅力はもちろん、坂道くんたち部員全員の人間としての成長も見どころたっぷりなんです(*^^*)

そんな部員を支えるマネージャー寒咲幹には橋本環奈ちゃんがキャスティングされています!

環奈ちゃんといえばもう青春映画にとって常連さん。

どんな役も持ち前の飾らない話し方と、嫌味のない明るい感じがとっても惹きつけられる存在ですよね!

可愛いのにハキハキとしっかりしているし、マネージャー役にピッタリ〜。

汗水たらしてレースに取り組む部員ばかりの中で、マネージャーの寒咲幹のシーンは誰もがニヤニヤしてしまいそうです♡

 

スポーツ映画って、独特のスピード感とか熱い思いが迫力あって、一瞬たりとも見逃せません。

なんだか勝手にハラハラしちゃいますよね。

気が付いたら本気で応援してしまうのも、スポーツ青春映画ならではの楽しみ方です。

 

弱虫ペダルのロケ地は三重県の伊勢志摩スカイライン?

 

映画では、自転車に乗って練習しているシーンや、その実技の成長も丁寧に映像化されています。

ツイッターでは三重県の伊勢にある人気ツーリングスポット”伊勢志摩スカイライン”での永瀬くん達の目撃情報がたくさんあがっています。

おそらくそこでロードレースのシーンを撮影していたのかも!?

観光地としてもとっても有名で、季節によって展望から覗く景色がガラッと変わることも、人が絶えないポイントですw

天空のポストなんかもあって、ご飯や足湯なんかも人気の秘密でしょう。

現在はコロナウイルス感染拡大防止のため通行止めなので、落ち着いた頃同じ景色を眺めてみたいですね。

映画の影響力ってすごく大きいので、自転車競技に興味を持つ人も増えるかもしれません(^^)

もともと競技をやっている方も、これは見逃せない映画です。

同じ場所で走ったりなんかして、映画『弱虫ペダル』との一体感を味わえるかも??

 

弱虫ペダルの撮影場所は浜名湖?

 

もう一つ自転車競技部のイケメンがそろって撮影していたと話題になったのが、静岡県浜松市と浜西市にまたがる湖「浜名湖」です!

こちらも落ち着いたら聖地巡礼として訪れたい場所w

浜名湖では永瀬くんと同じくジャニーズ事務所に所属するHiHi Jetsの井上瑞稀くんが目撃されています!

ダブルで目撃できるなんてラッキーですね。

結構ウワサになっていて連日期待して浜名湖を訪れたファンも多いようですw

井上くんもチーム総北のメンバーとして坂道くんを支える一人の役。

こちらは正式に追加キャストとしても発表されていますw

ここでの撮影はエキストラとして自転車に乗った人も沢山参加していて、浜名湖の橋にはあちこちロケ案内の看板も目立ったようです。

弱虫ペダル実写がひどいし気持ち悪い?キャストミスでネットの評判は悪い?

2020年5月6日

 

スポンサーリンク

まとめ

 

8月と言えば本来ならオリンピック真っ只中の日本の夏ですが!!

映画『弱虫ペダル』を観れば、きっと映画館の中で熱い気持ちになれるはず!

観終わった後はスッキリした気持ちになるんじゃないかなと思います。

それくらい感情移入できる作品に間違いありませんw

それぞれのキャラクターが個性たっぷりで見た目も印象もそれぞれに違った面白みがあるところも、ポイントの1つですw

弱虫ペダル実写がひどいし気持ち悪い?キャストミスでネットの評判は悪い?

2020年5月6日

 

個人的にはやっぱり、主演の永瀬くんに注目です(゚∀゚)

歌っているときには絶対に見せない表情が、写真だけでも驚愕しちゃいますw

スポーツに打ち込む男性って見てて清々しくって、興奮しませんか?

何よりみんな、一所懸命な姿がカッコイイんですよね。

公開が待ち遠しいです(*^^*)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください